新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ayanonさん

    2019年09月24日 20時24分25秒

    icon

    さちぞう様から引き継ぎました。

    さちぞう様の「井戸端会議」を引き継ぐ形で、オーナーとなりました。
     「チコちゃんに叱られ」でも直らない、ぼーっと生きてますので、至らない点はご指摘くださいませ〜。

     引き続き、ご贔屓に〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 999
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全999件

from: ayanonさん

2020年03月24日 00時20分34秒

icon

PM様

 このトピ、今日で消えます。
マイページからではなく、ハガキをクリックして入った方が良いかと。

 返信していると、トピから離れられないので、相手を無視して、コメ書くのも必要かと。
 私は、時々、そうしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

PM

from: PMさん

2020年03月23日 14時14分58秒

icon

sweetseed さま

気持ちがめいっぱいのときは、何を感じるにも余裕がないですね。
感じること=辛い、哀しい、ひどい・・・不安や怒りばかりのこともあるでしょう。

いつもの公園には、2000本以上の桜の木があり、全国・桜百選のひとつです。
数年前、ひどい台風のため、根こそぎ倒れたり、ばっくりと裂けたり。
園内の樹木には、観るも無残なほどに、相当の被害がありました。
加えて、日当たりと来園者の安全を考えたためか、ここ数年、伐採される樹木も増えています。
モコモコに咲き誇っていた桜も、何とも寂しい花づきになっています。

そんな中でも、倒れた樹木からは、小さな芽や枝が出て、花が咲きました。
折れて、お濠にどんぶりと浸かった樹木でさえ、桜が開きました。

自然の力強さ、生命力、誇らしさには、心が動かされます。

一方で、ウイルスも、生き残りに必死。
変異を重ね、威力を増し、どこかで生き続けようとします。
とはいえ、敵も、生きものである限り、弱点はきっとあるはず。
予防ワクチン、特効薬、有効かつ安全な治療方法の開発・投入が急務です。

日本人の団結力・英知・粘り強さ・慎重で礼節を重んずるふるまい・・・。
自然の力にも勝る「生き残り」「めばえ」が、どれだけ期待できるのか?
ひとりひとりが、心がけを忘れずに、できることを、できる範囲でやらねば!

南沙織さんの息子さん=アッキーは、清々しさと賢明さのある、好青年ですね☆
「春の予感」は、尾崎亜美さんが作り、アルバムでも歌っていたはず。
彼女の作品は、優しさ、ポップさ、切なさ・・・いろんな感情が沸き上がる曲で、大好きでした。

大相撲、無観客でも無事15日間、取り終え、力をもらいました。
本県は、朝乃山の大関昇進確実・・・が、今朝の新聞一面トップニュースです。
力士は、まわしいっちょで、肌を鍛えているので、元気なのかな??(笑)

笑いや明るさ、光を浴びて軽い運動をすることは、免疫力アップにもつながります♬
一日に、たった一つでも良いので、楽しく、良いことを、想いましょう。
万物、命は、はかなく、されど、心の向きようで、強靭さも、美しさも、増します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ayanon

from: sweetseedさん

2020年03月19日 17時56分29秒

icon

PMさま

かえって気を使わせてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

9年前、春や夏がどんなふうに過ぎたか記憶がありません。
しばらくしてから、市内の百貨店で、その春の桜の写真展が開かれました。
「それでもなお」、写真のパネルの中の様々な場所で、桜は咲いていました。

つぼみを膨らませていた桜は、海水が引いた後花を咲かせました。でも、次の年に花を咲かせることが出来ない木々がたくさんあったそうです。

私は苦しくて写真展を最後まで見ることが出来ませんでした。

今年の春は、自粛ムードが広がっていて、一年に一度、花が美しく咲いているのに、美しいと思うこともためらうような感じがあります。
コロナウウィルスが原因できる亡くなられた方もおられますし、病院で闘っておられる方も。
薬もワクチンもないウィルスなので、世界中で、今出来る限りの事をしなくてはいけない…

そんな中ですが、一人お花見散歩をしたいと思います。今年は、咲き誇る花を味わいたいと思います🌸

南沙織さん、笑顔の素敵な女性でしたね。歌声もあまやかで、可愛らしかったです。息子さんを時々テレビで見かけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: PMさん

2020年03月19日 13時27分53秒

icon

sweetseed さま

今日は、最高気温が22℃の予報!
公園は、小さな子ども連れの家族や老夫婦なども来ていて、昨日より人出が多い。
家にこもってばかりでは、暗くなりがちなので、弁当食べたり、芝生で遊んだり。

春は、明るいことばかりではないですね。
別れも、旅立ちも、涙も、あります。
花を観る余裕もない、辛い体験を、思い出させてしまい、ごめんなさい。
忘れることはないでしょうけれど、春の日差しを楽しめる今日でありますように!

春の予感~♫
・・・南 沙織さんの曲、思い出します♬ ← 古い!!!知らん!?
これも、化粧品(口紅?)のCMソングでした。

時をとめてしまえーば~♬ ← 各々が、一番心地よい時で、ストッーープ!
今日もおつきあいいただき、ありがとうございます🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年03月18日 14時00分51秒

icon

PMさま

春の予感~🎵
風は少し強いけれど、陽射しは春めいてきました。

9年前の今頃、ダウンコートで、スーパーでお一人様2点までの買い物の列に並び、その日の銭湯のチケットに並びました。
一日一日がどんなふうだったのか、ほとんど記憶にありません。

3月末に引っ越しを予定していたのですが、引っ越し業者さんも被災し、エレベーターも動かず、その日の生活で手一杯でした。
そんな中、家主から、部屋を修繕したいからと早く出るようにと言われ、エレベーターが動くようになると同時に、3月末に引っ越ししました。
家具はほとんどダメになったので、荷物が少なくなったのは、もしかしたら良かったのかもしれません。

あの年の春、私は桜が咲いたのを覚えていません。どうやって春が来て夏になったのか記憶にありません。

花を美しいと思えるのはしあわせなことです。
いっぱい春を味わいましょう(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: PMさん

2020年03月18日 13時09分21秒

icon

いつもの公園、久々に昼散歩しました。
コロナの不安からか、散歩する人は少なく、観光客もほぼいない状況ですが。

コシノヒガンが、数本、ほころびはじめています!
かたかご(かたくり)の花モ、咲き始めました。
写真を撮って、お見せできないのが残念です。

花見宴会はしないように、という「おふれ」も出ましたが。
花を観る、楽しむことには、しばりがないので。
ただ、みんな、そんな余裕はなく、心配や不安ばかりがつのる毎日かもしれませんね。

今朝まで、ひどい雨風もあり、寒いどころか、雪予報も。
でも、いつもと同じく、春はすぐそこまできています🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月13日 20時37分04秒

icon

PMさま

 はい!チャンチャンというわけで、仕切り直しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: PMさん

2020年03月13日 15時32分10秒

icon

皆様

ご心配いただき、ありがとうございます。
これまでも含めて、私は「ヤメルヤメル→でも辞めない」詐欺みたいになっていて。
今もまた、恥ずかしげもなく、お邪魔しており、本当に申し訳ありません。

日用品は、いただいたものもありますね。
おまけとか、ガラポンのあたりとか。
ですから、普段使っていないものも、使うことはあります。
今回もそうでした、かつ、母が大型の詰め替えボトルを買った、と。
その結果、いろんなこともあるものです。
このお話しは、誰にも、何のためにもならないので、これで終わりにします。

sweetseedさん、らんさんには、体験談もお教えいただき、ありがとうございます。
状況をご心配いただくに加え、全く非のないご自分の参加についても考えられて。
そして、何度も慰留いただき、うれしく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

お二人はもちろん、井戸端の皆様は、何も、誰も、悪くないのです。
私の配慮や注意力のなさが、いつも問題を引き起こしています。

ayanonさんがおっしゃるとおり、こんなときこそ、スルーして、流すのが適当。
どうか、通常どおりのお話し合いを続けてくださいね!

恥の上塗りで、前言撤回!と、図々しく言いたいところですが。
そんなこんなは、あまりにも、節操がないですね。
書いては消し、考えてはまとまらず、迷ってはうなだれ・・・今日もまた、です。

今週は、夜中の月が、朝6時になっても大きく残っており、朝の挨拶ができます。
今日は、夜中に地震があり、珍しく、長い横揺れがありました。
震災の日も穏やかに過ごしたいと思われる中、私の激震のせいで、皆様に、大変なご迷惑をおかけしました。
月におはよう、お休みを言うと同じく、また、皆様に、毎日のご挨拶ができればと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月12日 04時23分24秒

icon

みなさま

 もうすぐ消えるトピックから返信しますね。

 該当者にはレターで事情を説明しており、流れは把握してもらっています。
消去したコメをご覧になった方もあるとは思いますし、ご心配されるのはもっともです。

 さちぞう様がサークルを立てた趣旨の中にも愚痴はOKでした。
 世間話レベルの、TV番組の感想(批評というレベルでもないと思います。)も良いと思うんです。
 芸能人にしても商品にしても、好き嫌いはあると思うのです。
 ただ、マイナス要因をお話するときは、気をつけてください。
直に会って喋っている時には、なんでもない内容でも、掲示板ではずっと残り、何回も読み返されます。

 私は、拍手を誰がしているしていないも、自分は気にならないけど。
 
 言い合いをする場ではないで。

 何かあればレターを下さい。
私も、表(掲示板)では書きませんが、心が折れている時もあるんで、すぐには返信出来ないこともありますが。

 みんな、仲良くね。とは言いませんが、スルーもしながらうまく付き合ってください。
 今とは違うとこで、良さに気がついたり、お互いに助けあったりするもんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sweetseed PM

from: らんさん

2020年03月11日 20時20分32秒

icon

PMさま sweetさま  きんぎょ1968さま
私もあの企業・は学生時代さん女の子の日のサンプリングを配るアルバイトをした
思い出があります・初めてのサンプリングのバイト・面接に行って・講習会に行って・
喜んで朝出かけて・もらってくれると嬉しくって・うれしくって・帰りにはサンプルをもらって・・

ただ滋賀県の近所のスーパーには私のサンプリングをした商品が置いてなかったので
すが・・・

最近だと髭剃りを懸賞で当たりまっした・・そしてシャンプーのレシートで5通だして
5通当たって・今だに使ってます・そして・大きなホームセンターで私がサンプリングした商品をもう一度買ったんですが・女の子の日の商品は漏れそうでむれました・・
お客様相談室に電話しようと思いつつ・忙しくしていたら・・
ホームページみたら・販売中止になっていて・・残念でした・・
だから・どの商品も自分に合う商品と合わない商品が・あると思います・

ちなみにわたしは皆さんの愛用の商品ファンデーションは合いますが・口紅は
いまだに塗るとかゆいんです・つけませんが・以前・系列の会社で買ったらかゆくってかゆくって・母が買った場所に行ってくれて・商品と代金引き換えてくださいました・・だから・気にしないでもいいと思います・合う商品と合わない商品が
あっても普通なので・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年03月11日 19時26分19秒

icon

sweetさま 
いっつも私がコメント書くとすぐに・コメント返してくださったり拍手してくださるので 大好きです・だから辞めないでくださいね・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

PM ayanon sweetseed

from: らんさん

2020年03月11日 19時03分41秒

icon

sweetさま PMさま
退会しないでください・・
絶対にしないで・・
お願いです・sweetさまもPMさまも悪くないです・・
もし退会されるなら私も・もう一度考えます・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

PM ayanon sweetseed

from: sweetseedさん

2020年03月11日 18時27分31秒

icon

PMさま

きんぎょさまがコメントされた時に、PMさまはおそらくここを離れてしまわれるのではないかと不安になりました。

PMさまは、平日の日中のみの参加となり、金曜日の午後から土・日曜日のコメントを読むことが出来ません。
不在の間に、削除されたコメントに、どのような内容が書かれていたのかと推測するのは、実際にコメントを読むよりもしんどいのではないかと思います。

PMさまは、ご自身の体験を述べられただけですが、きんぎょさまはご自身の愛用品が非難されたように感じられ、コミュニティのルールとして、メーカー名が書かれたコメントを削除してほしいと依頼した…どちらにももちろん悪意はありませんし、どちらも間違ってはいません。

台所洗剤については、私も、注ぎ口(?)がゼリー状になって使いにくいと感じた事があります。どのメーカーの商品だったのか覚えていません😅
国民生活センターにそうした事象についての苦情(?)があった気がするのですが、探し出せず、メーカー名が分かりませんでしたm(__)m

どんな製品についても、100%どの商品も完璧なものはないのだろうと思います。どこかの工場のどこかのラインで作られた商品に、0.001%の成分の誤差があるかもしれないと思います。
身体や財産に被害を及ぼすものであれば、回収され調査される。そこまでではない場合、メーカーに苦情を入れ交換してもらえることもあるけれど、「情報提供ありがとうございます」で終わる場合もあるとか。
そうした場合の対応で、メーカーの姿勢が判るとも言えます。

資生堂さんは、きちんと対応してくださる企業でおめかし会議でコメントしたら、すぐにメールがあり、対応していただいた事もあります。
おめかし会議に参加している皆さまは、きちんとした対応に慣れているし、私もかしこい消費者にならなくては…と思ってはいます。

私は何度か企業に苦情を伝えたことがあります。納得したこともありますが、電話する前よりも腹が立ったこともあります。
法律に抵触するかどうかを調べ、そして所管官庁に苦情を申し出て指導を依頼しない限り、ムダなのだなと。

少し前にも、とある会社に苦情メールしたら、ちょっと偉い方からお電話いただきましたが、これがまったく話がかみあわない。相手は、自分の立場を主張するばかり…という経験をしました。

全国的には良い対応でも地方ではそうではないこともあるし、アメリカやヨーロッパでは使われていない成分が、(制限されていないという理由で)他の地域の製品に入っていることもあるし…

メールするのも電話するのも億劫で、ちょっと我慢してやり過ごす→そして誰かにぐちぐちする…のは、良くあります😅

そういった愚痴を、この井戸端会議でコメントしたことは、多々あります。
甘えてしまっているのは私だと、深く反省しています。
PMさまが退会されるのであれば、私も同じく退会しなくてはと思います。

何を書きたいのか分からないまま、ぐちぐち長くなりました(>_<)
明日また、お会いできますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

PM ayanon らん

from: らんさん

2020年03月11日 17時35分31秒

icon

PMさま
何にも考えないで・今までどうり時間があるときに来てください・・
絶対にやめないで・・
PM様の長ーい文章大好きです・・

絶対にやめないでくださいね・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

PM ayanon らん sweetseed

from: PMさん

2020年03月11日 15時38分35秒

icon

皆様

先日来、軽々な言動でお騒がせし、大変申し訳ございません。
重ねて、深くお詫び申しあげます。
にもかかわらず、寛大なコメントをお寄せいただき、感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

メンバー登録の抹消もせず、また、のこのこ出てこられるとは!・・・でしょう。
そのためにお邪魔したところ、皆様のコメントを拝見したというわけです。

井戸端がさちぞうさんの宝物であり、皆様とのつながりを毎日の励みにされている。
私も同じく、です。
わかってないんかーい!と言われずとも、勝手にそう思い込んでいます。
井戸端は、何度名前が変わっても、いつでも、誰でも、寄っていいんだよ!と。
だから私は、それに甘え、井戸端を大切に思い続け、井戸端にだけ、長く、しつこく、参加させていただきました。

わかったうえでの今回のふるまいは、余計に気に障る、なにやっとるんじゃ~!と。
反省の反面、どっかの「思うつぼ」にハマるのは、悔しい気持ちも、正直あるし。
(こんなこと言ってたら、全然反省していない・・・ですよね。)
自分自身、情けない、気持ちがずどんと重たい。

ayanonさんのせっかくのめでたいお誕生日にも、とんでもない厄介なものを贈ってしまい、申し訳ありません。

「我が家の不可思議なできごと」を単純な疑問からお話ししただけです。
誰かや何かを非難・批判するつもりは、みじんもないことは、信じてください!
しかし、結果的にご迷惑をおかけしたことは、紛れもなく、お詫びすべきことです。

さちぞうさん、みなさんが、もやもや悩まれること、心配されることは、一切ありません!

とにかく、それをお伝えし、ありがとうと言いたくて、コメントいたしました。
考えても、迷っても、なかなか答えがでません、整理がつきません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年03月09日 23時03分56秒

icon

みなさま

昨日は、私の誕生日でした。
みなさまにもケーキをどうぞ。

ここは、さちぞう様から引き継いだものですが、さちぞう様からのお預かりもんだと思っています。
そこを、皆さま、肝に銘じて下さい。

ケーキ食べました?
では、新生、生まれ変わって、やって行きましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年03月09日 22時23分50秒

icon

PMさま

先ほどのコメントに付け加えます。

PMさまも私も、ここに残りましょうよ。

今のこの状態、このサークルに現在は参加していないけど強い恨みを抱いている人物が、さぞかし喜んでいることだろうと思います。
参加していなくても、公開サークルですので閲覧が出来るのです。

最近は一般人が有名芸能人について匿名掲示板に「きもい」と書いただけで提訴され、マスコミに取材を受け、どんな人物であるのか大々的に報道される時代になりました。お互いに気をつけましょう。

そして私をお許しくだされば、幸いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

sweetseed PM らん

from: きんぎょ1968さん

2020年03月09日 21時38分45秒

icon

PMさま

被害妄想に陥ってここを混乱させた私が未熟だったのです。
どうか辞めないでください。

PMさまにとってもし私の存在が不快、苦痛であるのなら、
私がここを退会いたします。

私は自分のサークルを持っています。
PMさまを含め、現在ここに加入していらっしゃる皆様全員をお誘いしたうえで、
非公開サークルに変えようと思案していたところなのです。
(ayanonさまとらんさまとaikoさまにはすでに参加していただいています)

PMさま、ayanonさま、さちぞうさま、皆様、たいへん申し訳ございませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

sweetseed PM らん

from: らんさん

2020年03月09日 17時04分31秒

icon

PMさま
お願いです・やめないで・・
沢山のコメント書かれるの読むの大好きでした・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年03月09日 16時47分00秒

icon

PMさま

参加や退会について言及するのは、ルール違反でしょうが、お願いします。
どうかどうか思いとどまっていただけないでしょうか。
おめかし会議が始まってからずっとお付き合いいただいており、色々愚痴を聞いていただきました。励ましていただきました。
PMさまが井戸端会議を抜けられることは、とてもとても悲しいことです。寂しいことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon