新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: らんさん

    2020年02月05日 19時06分55秒

    icon

    朝ドラ見てますか??

    PMさま ayanonさま sweetさま  きんぎょ1968さま  aikoさま さちぞうさま

    私はたまに朝ドラの感想よんでます・・

    で昨日サイレンが・火事の???私の家で止まって・・びっくり・・
    私の家の近所で馬を飼われる方が野焼きされて・・火事になって消防署を呼ばれたんです・・朝ドラとかぶてびっくり・・・

    今日はお菓子もって誤りに来てくれました・・
    初めましての方でした60ぐらいの女性の方でした・・

    馬さん親子やワンちゃん嫌いな・・川向の渡辺直美に似ている方の事があるので
    かかわるなと両親や弟にひつこく言われるので・・かかわりませんが・・いい方だったらいいのに・・((+_+))

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: きんぎょ1968さん

2020年02月23日 16時41分00秒

icon

らんさま

ありがとうございます(^^)

掃除、神社の参拝、ご先祖様の供養、星や月に向かって祈ることは、私の日常生活の中に組み込まれています。

星や月に向かって祈るようになったのは、EXILEが「天皇陛下(今の上皇陛下)御在位20周年」の奉祝曲を歌い踊ることが発表されてからのことです。

私は「羽生結弦選手をお守りください」と祈っていますが、「チケットが当たりますように」とは一度も祈っていませんでした。
ネットでチケットを申し込んだときも、願いをこめて操作するといった心の余裕はありませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年02月23日 16時16分19秒

icon

らんさま

隣人がらんさまの地域のやり方に従って、他人に迷惑をかけずに暮らしてくれるといいですね。

私はもっと便利なところに住み替えたいと思う反面、新しい町内会や人間関係の構築がわずらわしく、主人が車を運転してくれるうちは、今のままでいいかなと思うようになりました。騒音の悩みがないことは大きいです。

義両親が生きている間は今の土地にとどまります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年02月16日 20時33分51秒

icon

らんさま

 占いの勉強をしていたことがあります。
 タロットの先生は言いました。
「答えは、お客さんが出している。占い師は、それを引き出してあげるだけ。」

 四柱推命の先生は、勘がとても鋭く、行方不明車の捜索もするほどでした。

 ちょっと占いをかじったからか、お金をもらって占っている占い師の能力の「程度」を感じることがあります。
 気の毒に、この程度で、人様からお金をいただくのか、と。

 当たることは気にせず、おみくじあたりが、楽しみもあって良いかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月16日 19時18分05秒

icon

きんぎょ1968さま
チケット当選おめでとうございます・・・
私も学生時代占いに行った思い出がありますが・・
トイレそうじして・水回りも掃除して・・お宮さんやお寺に参っているほうが・・
いい気がします・・占いは高いし当たらなかった思い出があります・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月16日 07時45分19秒

icon

きんぎょ1968さま
今回は馬を飼われる方は野やきされたんですが
以前は田んぼされている方が野焼きされて・・・
母が消防所の電話したら・野焼きいたおじいさんが母を怒って逆切れして
そのおじいさんは母に1年ぐらい無視していました・そのおじいさんは亡くなって
息子さんがその田んぼを馬を飼う方に貸されたんですが・
野焼きされた方がお金も払わないと言えないみたいで
警察にも注意されるそうですが・
近所にあんまり来てほしくないんです・親切な方ならいいんですが・・
1本道馬でウロウロされても馬に乗せてもらえるわけでおもないし
どんな方かわからないので・・
それにこんなド田舎に来るかかたって琵琶湖が見えるわけでもないので
温泉があるわけ度もないし・・
現実から離れて・子供とのんびりしたいとか・自分がしんどくなったとか??
社交的でも近所の事を考える人でもないし・・都会の家でこもるよりも・
競馬から引退した馬を引き取って・
人があんまりいない地域でのんびりするほうが・知らない方に迷惑かけるより
もずーといいと思うんです・が・(私の家の元田んぼの方です・家賃もらっているので仕方ないんですが・)あんまり来てほしくないんです・どんな方かわからないし・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年02月15日 22時04分27秒

icon

らんさま

こんばんは。
野焼きはらんさまのお宅や作物にも、燃え広がる可能性があるのでしょうね。
なんとかやめてもらえる方法はないのでしょうか?
役所にお困りごと相談があれば利用してみるとか、民生委員や自治会長の方に相談するとか・・・

私は今日、名古屋駅の美容院と洋服店と化粧品専門店とデパートに寄りました。
これまで観光や就労にきていたのとは、まったく違う雰囲気の中○人が激増しています。
今までその国からこちらに観光に来る人々は活発で元気なイメージでしたが、ほとんどが暗く沈みこんで絶望感に満ちた死んだ目をしているのです。
日本人が不要不急の外出を控え、外国人がどんどん増えていくことに恐怖を感じています。

私の場合は、占いや風水といった類は一切無視して、好きなように暮らしているときに幸運が舞い込む気がします。
羽生選手出演のアイスショー・スターズオンアイス(SOI)横浜アリーナ追加公演SS席のチケットが当選しました。SS席は最前列席の次によいお席です。
さらに佐川急便さんからメールが届き、何か懸賞が当たったようです。

神様、仏様、お星さま、お月様に向かって祈り、感謝する気持ちは大切にしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月13日 19時32分20秒

icon

きんぎょ1968さま
お久しぶりです・・・
私の家の近くで野焼きされるの本当に怖いです・・

私は・ぬいぐるみとか・アイドルでもなんでも・熱しやすくって冷めやすいので・・
継続性が私ないかも・??・と思います・・
私もお茶犬が大好きで集めてました・・が風水の本読んで・・
ぬいぐるみが家に置くのよくないと書いてあってすべてリサイクル屋さんに
もっていきました・
羽生結弦選手カッコいいですよね・・

らちゃんはびっくりです・・あんなに怒るなんて・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年02月13日 16時30分53秒

icon

らんさま

>野焼きの前にらちゃん鹿児島のわんちゃんにお尻かまれて・
>私がおこらなかったので・・らちゃん怒って怒って・3日間抱かしてもくれないし
一緒に寝てくれないし・・
>無視されてました・

らちゃんはとても賢くて繊細なのですね。
私も動物を飼っていたときや、自分の育児を反省、後悔する点が多いです。
らんさまは何も悪くありませんよ。

娘が小学生のとき、ぬいぐるみを「古くなったからリサイクルショップに持っていってもいい?」と聞いたら「いいよ」と言うので、他の物と一緒に買い取り所に出しました。(そのお店では買い取ったぬいぐるみはすべて従業員の方に手洗いされて、販売されていました)
買い取りの女性店員さんが「これ本当にいいの?」と娘に尋ねると、娘は目に大きな涙を浮かべました。私は何故かそのとき店員さんに「いいです」と言ってしまい、娘にぬいぐるみとお別れさせてしまいました。

去年、柚子を抱いたプーさんがディ○ニー公式通販で売られており、羽生ファンの間で「ゆづプー」と話題になりました。でも私は「自分にはぬいぐるみを手に入れる資格などない」と思い、購入を見送っていました。
完売した後も未練があって、何度もディズニー公式通販のサイトで画像を眺めていました。

昨日、再販されたことを知って、勢いでプーさんの小さなぬいぐるみとハンドクリームのセットを購入しました。(ハンドクリームはファン仲間へのプレゼント用です)今日はティッシュカバーとキーホルダーも復活していて、購入しました。

長くなってすみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月10日 23時30分55秒

icon

ayanonさま

いつも素敵なお写真、ありがとうございます🎵

もう梅の花の季節なのですね。
東北では、梅も桃も桜も一斉に咲いてしまう感じです。
父が盆栽を育てていて、冬の間は二階の廊下に植木鉢を並べていました。
外は雪景色。夜に二階の部屋から廊下に出ると、ひんやりした空気の中に、梅の花の香りがしていたことを思い出します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月10日 08時01分48秒

icon

ayanonさま
あんまり琵琶湖見えないですよね・・
私の家も武庫川や中津ぐらいの川とおる程度で・・
琵琶湖見えるところは・別荘じゃないんですか??

らちゃんはあんなに怒ると思いませんでした・・
無視ばっかりしていました・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年02月10日 02時34分05秒

icon

らん様
 
 電車の中から琵琶湖がちょっと見えたくらいでした。

 盆梅展、部屋の中は梅の香りでいっぱいでした。

 ラッチャン、守ってもらえなかったと思って、怒っちゃったんですね。
ご機嫌直って、よかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月09日 16時26分58秒

icon

ayanonさま
盆梅展ものすごーく有名ですよね・・
NHK大津でよく特集されます・・

琵琶湖きれいでしたか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年02月09日 13時43分45秒

icon

長浜、盆梅展へ行きました。

岩に植えつけたもの。
樹齢400年のもありました。
これは150年だったかな?
会場内は、紅白で華やかです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月09日 05時19分35秒

icon

sweetさま
野焼きされた方が初めて挨拶に来られました・・「もっと早くにきてよ」と
思います・だんだん畑の私の家が一番近いのに
ネットで見ました・・法律で禁止されているんですね・・

同じ町の方が・・車で消火されているのを見に来るのもね・・((+_+))
ド田舎ならではの苦手なところ・・
あんなに沢山の方がみにこんでもいいのに・・・(人数少ないかもしれないけど)

鹿児島ワンちゃんにお尻かまれて・・
見ていた私がらちゃんかばって鹿児島ワンちゃん怒れなかったのを・
怒っていましたが・・

らちゃんって・・あんなに態度で怒ると思っていませんでした・
「野焼きどころではないわ お尻痛いのに」とらちゃん怒ってました・
やっとで機嫌直してくれました・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月08日 23時32分49秒

icon

らんさま

野焼きは、どこでも禁止になっているのではないかと思います。
どんと祭やキャンプファイヤーなど、例外はあるみたいですが。

らちゃんは、ご機嫌直りましたか?
ケガしてないといいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年02月08日 19時19分04秒

icon

みなさま

 2/9.日曜、16:33.月齢15..41。満月です。
 満月時間までに、お財布でお月様を食べるように、パクパクパックン!して下さい。
曇っていたら、心の目で、雲の上のお月様を想像しましょう。
 
 自分自身が豊かになり、周りの人を幸せにできますように。
 世界中の人が、ご飯を食べられて、安心して眠ることができますように。

 次回の満月は、3/10.火曜、2:47.月齢15.094。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月07日 18時47分28秒

icon

sweeetさま
野焼きされた方・地元の方じゃないので・・わからないんでしょうね・・
警察に注意されて罰金もあるそうですよ・・
有名なお寺や神社のある隣の県の方で・・馬さん飼うのに
草かるの嫌になったんじゃないんですか・・???

川向の鹿児島のワンちゃんの家のおばちゃん・久もとまさみ・・に似ている方で
はっきりものいわれるので苦手なんです・・

野焼きの前にらちゃん鹿児島のわんちゃんにお尻かまれて・
私がおこらなかったので・・らちゃん怒って怒って・3日間抱かしてもくれないし
一緒に寝てくれないし・・
無視されてました・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月07日 09時29分40秒

icon

らんさま

野焼きは禁止されているのですね。禁止なのになぜ野焼きをしたの?と思いました。
罰則はないのでしょうか。

>「お父さん最近見ないけど大丈夫??」

ちょっと感じ悪い印象を受けました。
「大丈夫?」ではなく、「おかわりないですか」とか「よろしくお伝えください」ではないの?

←そう思う私が感じ悪い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月06日 21時25分14秒

icon

きんぎょ1968さま
お久しぶりです・・
今回の朝ドラは地元滋賀県のお隣の町なので
沢山のオレンジの登りが飾っています・・
タヌキタクシーもあるんですよ・・・

だけどやっぱりスカーレットにがて・・
信楽焼きも苦手・・・信楽焼きは重いし・・
信楽は本屋さんもないんですよ・・
それに言葉も違うし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月06日 19時47分45秒

icon

sweetさま
野焼きは禁止されているそうです・・
が・・ド田舎なのに人口が減らないのもね・・・??
それに消防車が来ても・・父はお仕事が忙しくって・・
見に行かなかったら・・??
川向のらちゃんがかまれる沖縄のワンちゃんの家の
おばちゃんが「お父さん最近見ないけど大丈夫??」
「父は元気です・年末年始はお仕事いそがしいだけです・・」と言いましたが
野焼きしておられて消防車が来られているの・・
を地域の方が大勢見に行くのも・・へんだと思いませんか??

ド田舎は嫌いです・・「野焼きなんてイチイチ見に行かないわ?」
と思いました・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon