新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ayanonさん

    2020年06月03日 11時03分11秒

    icon

    お菓子をどうぞ

    みなさま

     福寿堂秀信でお買い物したら、ゼリーをサービスされました。
    いつもは、店頭で試食させていただいているのですが、現在の状況では自粛しているので、プレゼントされました。
     ゼリーと白あんで甘酸っぱく、さっぱりして美味しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 141
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    sweetseed PM

コメント: 全141件

from: PMさん

2020年06月30日 16時50分18秒

icon

sweetseed さま

弟さんが力になってくださって、少し安心ですね!
全部を引き受けるのではなく、分担しつつサポートできれば、お互いに負担が小さくなります。
何よりも、気持ちの余裕ができれば、次へのステップも登りやすいでしょう。

知り合いで、背骨を圧迫骨折した女性が。
お年寄りなので、当然、多少の時間は必要でしたが、しっかりと治ったようで。
普段、自転車に乗っての行動は、どうされたかわかりませんが、心臓も不調だと。
しかし、独り暮らしは続けておられ、先日も、お電話ですが元気な声でした。
ある人が訪ねたら、2時間近く文句(苦情?)を聞かされ、大変だったと(汗)
そのくらい元気が戻れば、大丈夫とも言えますね(苦笑)

別の知り合い、今朝の新聞に、急な訃報が。
90歳近い方で、腰は半分に曲がっていましたが、気持ちはいつも、元気でした。
送迎もされつつでしたが、しっかりと自分の足で歩き、頭もすっきりしておられ。
用事のついでに、職場に昔話をしに来るのを楽しみにしておられたのですが。
気圧が変化しやすい季節は、普段元気でも、心臓や脳にも影響がありますかね・・・。

引っ越しは、今が踏ん切り時だったかもと、私は、思ってはいますが・・・仕方ない。
公営も、希望先は、そう簡単には空かないし、空いても、高層階だと無理ですし。

家財ごみの処理にどのくらいかかるか、大雑把に見てもらうことにしました。
ちまちま捨てつつ、蓄えもしつつ(困難!)、いずれ決断せねばなりません。

家や家族への思い入れが違うので、すべてをごみにできないのが悩ましいです。

sweetさん、お散歩の寄り道やよそ見は、楽しいですし、必要です♪ 
私は、通勤や散歩で、毎日、何かを発見し、びっくりしたり、怒ったりもします。
足を使うだけでも、心身ともに、パワーアップになりますよ!
速足や大股もありつつ、一心不乱に前だけ見るのではなく、自然や地域環境からの恵みや味わいをたっぷりいただきながら、マイペースで楽しく続けていきましょう☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年06月30日 13時48分58秒

icon

ayanonさま

励ましのコメント、ありがとうございます。
検査結果が出るには数日かかりそうです。
すべては結果が出て、医師との面談ののちとなりそうです。
父が入院している間、母が少しゆっくり出来るといいのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ayanon PM

from: ayanonさん

2020年06月30日 13時00分02秒

icon

sweetさま

 母も、圧迫骨折、腰椎すべり症など、四つ重なり、一時歩けなくなりましたが、医師の説明通りの時間ぐすりで、半年後には地下鉄に乗り、心斎橋大丸へ買い物に行ってました。

 しばらく、サポートはいるかと。
精神的にもね。

 お見舞い申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2020年06月29日 21時07分58秒

icon

PMさま

いつも親身になっていただき、ありがとうございます。
今回は弟が他の用事で帰省していました。
母は、弟がいたことで安心しています。
検査を行い、方針を決めるのは、母と弟で相談しながら進めるようです。
決まるまで、私は動かないことにします。

お引っ越しが先の話になったのですね。片付けの時間が長くなったと思います。処分するものは家庭ごみに少しずつ出すことも出来るのでは…
公営もひょっこり空いているかもしれません。
良い新居と出会えますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: sweetseedさん

2020年06月29日 19時50分49秒

icon

ayanonさま

今日もお散歩しました。
筋力アップとはいかなくても、筋力低下には抗いたいと思っています。

たらたらではなく、すっすっと歩かなくてはいけないのでしょうが、あそこのつばめの巣はどうなったかな~とか、トウモロコシが育ってきたな~とか、コンビニのスィーツ横断幕今年はなにかな~とか…挙動不審歩きです。

つばめは、巣立ちを迎えたらしく、巣の中は空っぽでした。

ところで、ayanonさまの使われていらっしゃるウエイトは、何キロですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: PMさん

2020年06月29日 11時05分21秒

icon

sweetseed さま

圧迫骨折。
腰ですか、背骨でしょうか?
骨や関節がつぶれた状態は、高齢者には、しばしば起きる症状。
とにかく、動かない期間を経て、コルセットで固めるしかないので。
親子ともども、辛いですよね。

寝たきりは、確かに、頭も体も心も、衰えます。
自分でできていることができなくなったら、と思うと、お互いに、不安で心細い。

私は、父や母が入院した際、ほぼ毎日、チャリか徒歩で様子を見にいっていました。
短時間でも顔を見せ、ちょっとだけでも話をすること、横にいることは、大事です。
ただ、父の場合は、入院による安心感や優しくされていることを感じ過ぎた結果、他隠語に、別の不安定さが生じてしまいました。

コロナの影響で、病院・施設は、面会できない日々が続いています。
県内・市内でも、家族でも、ダメという所もあります。

お母様にも負担が大きいですが、お父様の見舞いに行かれることで、相互の安心感は高まります。
お父様のため、という以上に、お母様のため・意思・意向もあると。

左腕のリハビリは、週に数回・月数回の通院でも、継続されることがベターかと。
もし、県外からの家族はダメ・・・でも、1~2週間同居なら、面会も可能なら。
1か月~退院後、しばらくは、ご両親の元に滞在されたらどうでしょう?
当面、お母様が通院され、疲れ具合もみて、交代することも可能ですし。
通院の送迎ができなくても、家事手伝いができれば、多少楽になります。

とはいえ、お母様との関係で、sweetさんが逆にお疲れになっては、意味がない話。
自分の不安をかかえたまま、相手のサポートをするのは、難しいですし。
お父様の具合がどの程度か、回復のめども想定し、即でなくても、行動されればと。

圧迫骨折は、患部が固まれは、日常生活には戻れます。
機能的には、多少落ちると思いますが、心が落ちないことを心掛け、工夫して!

我が家は、弟夫婦が来て、全く他人事だということがわかりました。
私の面倒は一切見ない、家族でない、のたれ死ね!と怒鳴られただけでした。
引っ越しは当面、白紙となり、公営空いてないけど、申し込み予定とします。
いろいろと、ご相談にのっていただいたのに、本当に申し訳ありません。
ありがとうございます、考え直します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: PMさん

2020年06月29日 10時42分31秒

icon

ayanon さま

海外は、コロナが、衰える気配を全く見せていません。
何も気にせず、対策を重視せず、経済活動や自らの選挙や個人的な損得を考える国。
これでは、収まるはずもありません。

東京も、日々50~60人の感染者が。
検査体制も影響していると思いますが、特定の年代層・クラスターが減りません。
自宅待機をせず、県境を越えて帰省してしまったり。
ダメと言われても、趣味や好みを第一に優先してしまったり。
(今のうちに・・・なんでしょうね。)

母は、歯になんかひっかかる・・・と、口に指を入れることをやめません。
歯医者に行けといっても、お金がない、と。→ それでも、買い物は、やめない。
マスクしない、言わないと洗わない、シャワーも毎日しない(できない)・・・。

乳幼児も、マスクしたおとな相手だと、表情がわからないので、なじめない。
むやみに手洗い・除菌を繰り返し、日常生活、発達・発育にも、支障や異変が!

認知機能が落ちている年寄り、自分がどうあるべきかを考えない人、保身だけの国。
自らが意識するしかない現状の中、このようなことには、どう対応すべきなのか?

マスクにきびが、気になります。
独りの時間帯は、マスクしてなくても、徐々にひどくなっています。
でも、こんなことは、ちっちゃいことなんだろうだな~と。
困ったね・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: PMさん

2020年06月29日 10時27分23秒

icon

ayanon さま

お腹の具合、食べられるようになっただけでも、良かったです!

お通じがない一因。
不調後に、腸が疲れて、蠕動運動が弱くなっていることは、あると思います。
また、食べている量が少なかったり、食べた食材、水分量にもよります。
「便のもと」が作られない、たまっていない、押し出されない。
少量しか食べず、それでも、固形物になる以前に出るのは、それこそ、消化不良。
ピー・シャーと出てしまうのは、十分に吸収されていないから、ということで。

炭水化物(ごはん=米粒)が少ないと、まず、出にくいはず。
たんぱく質は、ものによっては、お腹が締まるので、出にくい。
ヨーグルトは、自分にあったタイプでないと、出ない。
食べたら、おおむね翌日・数日中に出る、というタイプ・銘柄を探すのが大事です。

ご存じかと思いますが。
筋トレは、一般的な生活なら、週2で現状維持、週3でパワーアップ効果あり。
毎日続かなくても、「貯筋」はすぐには衰えませんし、極端に増強もしません。
プロ選手やバレリーナなども同じく、2週間何もしない・できないと、筋肉は、一気に衰えます。

マストの網は、ボルダリングの最後の急カーブのようですね。
私は、角度というより、高所、特に、「足元や横が空いてる」が怖いので。
筋肉以上に根性がない私は、チャレンジすらもできないかと思います。
大変な訓練、お仕事ですね・・・。
集中力や環境の変化は、ストレスも大きいので、胃腸も弱ります。
気候の変化にもついていきにくい時季ですから、どうぞ、お大事に、お気をつけて!

7/5の満月に向け、また、みなさまの幸せ・健康を祈りたいと思います☆
(昨日は、まだまだ半月で、雲の合間でした。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年06月29日 02時39分33秒

icon

皆さま

暑くなったらので、コロナは消えつつあるような気持ちがどこかにあります。
飲食関係の若い世代とか、カラオケに行った方とかという罹患された方の傾向が報道されると、私は違うから…と変な安心をしてしまう…

他県に住む父が、圧迫骨折で入院しました。1か月の予定です。
母は車を運転しないので、病院まで通うのは大変です。それでも父が一人で天井を見て過ごしたらボケてしまうからと、15分のために公共交通機関で半日かけて往復するようです。

県外から訪れた人は病室に入れないとのこと。(同居)家族のお見舞いも15分。
コロナの影響はこんな所にも。

私はペーパードライバー。
実家に1か月滞在し、母の運転手となることも考えましたが、実家まで車で行くのも、地元でレンタカー借りるのも自信なし。今の左腕では無理な気がします。

健康保険での私のリハビリ期間には制限があるらしく、出来ればこのままリハビリは続けたい…

更には、田舎の町に他県の人が行き、万が一町内でコロナの感染者が出ると、その人接触がなくても、他県の人が原因とされます。

なんだか介護したくなくて言い訳ばかりしているようです。

病院は介護施設ではないので、食事をしなければ点滴になります。胃腸が働かなくなり、体も弱ります。
介護施設は、骨折している人は受け入れてくれません。
退院後についても、相談したり備えたりしたい…

弟は、親の老いが理解出来ず。「入院しているなら病院でなんとかしてくれるだろう。母が病院に通いたいならやらせたらいい」です。

考えても仕方ないのですが、腹がくくれなくて、眠れずにいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ayanon PM

from: ayanonさん

2020年06月29日 00時09分06秒

icon

みなさま

 河北省でロックダウンですね。
 日本の入国管理所の方がTVで話していましたが、渡航者が増え、感染者も見つかっているそうです。
 うつさない、うつらない。
 手でいろんなとこを触らない。
 難しいですね。わたしはマスクつけていると、鼻がかゆいーとかきますもんね。
もっている塩化ベンザルコニウムで、すぐ消毒せなあきませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: ayanonさん

2020年06月28日 18時04分53秒

icon

sweetさま

 わたしは「走る」をあまり良いと思っていないです。
 階段の上がり下りや、ウエイトをつけて歩くなどがちょうどよいように思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2020年06月27日 23時52分21秒

icon

ayanonさま

体調が戻られつつあるのですね。胃腸はなかなかデリケートです。心配事があるとよく働かないし、疲れすぎても…

ayanonさまとはレベルが違いますが😅、私も半年ちゃんと運動出来ていません。
なけなしの筋力がどんどん減っています。
踵の上げ下ろしやスクワットもどきもやってはいますが、ちょっと負荷をかけた運動(歩くではなくランニング、ダンベルやマシンを使うとか)をしないとどんどん衰えてるようです(T_T)

野生の動物は、食べ過ぎないからスタイルがいいのでしょうか。
太って飛べないタカ、丸々してスピードの出ないダチョウ…想像できません…

家族のことでちょっと…何もしてないうちから疲れました…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: ayanonさん

2020年06月27日 19時06分07秒

icon

PMさま

 下の話で申し訳ありません。
 木曜日下痢をしてからお通じなしです。
少しでも、毎日出てほしいです。
 昨日は、2件の店をはしご出勤だったので忙しかったから、仕方ないけど、今日は休みなのに、全く出ず。

 食べたらすぐにその色のウンチをする、たくみんが羨ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: ayanonさん

2020年06月27日 00時03分16秒

icon

PMさま

 ありがとうございます。
もう普通に食べています。
 鍛えていたのが中断されたのが残念です。
今年はテントも背負わないといけないので。
ちょっとハードです。

 あ、体重はいらないです。笑。
やせたくも太りたくもなく、自分の体重を自分の腕で足で支えられたらいいです。
 なぜ、腕?
以前船のあみあみを登ったとき(マスト登り)に、最後に、上り台の手前の網が逆45度になっていまして(この表現で想像できますか?)、腕だけで体重を支える感じで、大変でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: PMさん

2020年06月26日 14時45分44秒

icon

ayanon さま

パクチー。
好きな人は、たまらなく好き~のようですが。
我が家では、使うとしたら、みつばで代用、くらいかな。
タッパーににおいがついてとれない、はありますが。
コップまでとは、さすがにキツそうですね。
生命力が半端ないのかもしれず・・・栄養成分的には、すごく期待できるのでしょう。

香味野菜=セロリとか、パセリとか、セリとか、ハーブも、好きです。
ゆずなどの柑橘類も、野菜は、嫌いなものがありません。

筋力が落ちている人は、野菜からではなく、たんぱく質の食材を先に食べる。
魚もよいけど、赤身の肉や鶏肉がより筋肉・パワーになると、よく言いますね。

くしゃみやせきが続いたときも、腰痛はひどくなるので、要注意。
「いきむ」ことも、腹圧がかかるので、腰回りが薄いと負担になります。

つい先日観たNHK(だったかな)の番組情報ですが。
うつむくこと → 身体・神経がゆるむ → 便意をもよおす、だって。
書店で本を探したり、読んだりしてると、トイレに行きたくなる・・・も、これだと。

細身の方は、腸の長さや形状も細く、緩みがちなんだとも聞きました。
やせ型男性(学者なんですけど)、奥様が、下着のお洗濯にも困っているそうで。
自分で気が付いてないはずないのに、気持ち悪くないのかな~!?とも。

ayanonさんは、消化や身体のカロリー消費活動が活発なのかもしれませんね。
水分を多く摂取したり、冷たいもんが増える時期なので、それも影響あるかも。

夏山へ行かれる前に、体調を整え、パワーアップされないと、心配です。
腰は、自前のコルセット、腸は、食材を工夫して、あったかいものを食べて、元気つけてください!
体重、分けてあげたいです!(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: PMさん

2020年06月26日 14時22分03秒

icon

sweetseed さま

毎日、細かいことあとても参考になり、うれしいです!
手伝いのお申し出までいただき(笑+感涙)、どうもありがとうございます。
痛めておられる腕が心配なので、お気持ちだけ、いただいておきますね。

ガスコンロ。
ガス会社に電話した様子では、どうやら、買いなおさないとあかんような・・・。
一番安いのでも、2口だと2万円前後でしょう。
ホースと留め具でOKと思っていましたが、古い器具だと、これは、痛い出費ですね。

家財。
とにかく、全然、一個も片付けしてないでしょう!というほど、荷物があります。
商売をやっていたので、当時の書類(10年保管)や文具・消耗品など、一般家庭にないものが、山のように、そのまま!
食器棚は、置いてあったものを使っていますが、中の食器がまた、多い!!!
大人数→4人→2人になっても、趣味もあって、相当数あります。
カトラリーやキッチン用具、わりばしですら、どんだけ~というほど。
・・・どうするんじゃ??

自分の洋服は、2度ほど処分しました。
しかし、父の枝広やら、着物やら、母の品、布団類・・・未だ、手付かずです。
「自分でちまちま、少しでも、やって。」と母に言っても、できるはずもなく。
市の処理場への持ち込みは、可能ですが、それも重量により、安くはない。
とにかく、家一軒ぶっつぶす勢いでごみがあるので、きりがありません。

妹は、隣人の騒音トラブルや、物件・器具の不具合で苦労しました。
そもそも、今、急な引っ越しは、必要なのか!?と。
メールは無視、我が家のことでめいっぱい、やることあるから返信不要。
こんな状態で連絡するのも辛くなってしまい、やはり、それ以上、話できません。

家族でも他人事・・・当然ですよね。
成人したてじゃあるまいし、しっかり老年になって、甲斐性なしというだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年06月25日 23時02分14秒

icon

PMさま

 パクチー、個性が強すぎます。
入れていたコップに匂いがうつるってどうよ?

 ぎっくり腰から、きばれなくなり、排便がしんどかったので、カマグを飲んでいました。(酸化マグネシウム)
 飲まないのに、ゆるいなー、の日が続き、今日は激しく下痢。
印刷の手伝いに行くはずが、冷汗かいて、トイレから出てくると、経口補水液抱えて、ひっくり返っていました。
 今週2回めの40kg切りました。
夜はともだちと食事をして、すぐに2kg体重が戻る。
 1日の差も激しいです。
検診の時に気づきましたが、1時間毎に、10血糖値が落ちます。
 ぎっくり腰で筋肉が落ちたような気がするので、腹筋、背筋のストレッチ、筋トレしだして、ものすごく回復しました。痛みが。
やっぱ、貯筋にまさるものはない。

 荷物整理で筋肉痛、わたしのようなギック腰をおこさないように、くれぐれも気をつけて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sweetseed PM

from: sweetseedさん

2020年06月25日 16時32分41秒

icon

PMさま

地域によって色々あると思うので、自分の経験からの話です。

ガスは、ガス事業者が来て開栓作業します。その時に、ガスコンロとホースと留め具を用意しておくと、設置作業もしてくれます←資格のある人しかやってはいけません。
設置もお願い出来るのか確認してみてください。日を改めて来てもらうより、一回ですみます。

家財処分
業者さんに頼むとそこそこかかります。
こちらでは、処分場に持ち込むと乗用車で運べるくらいだと1000円くらいですみます。数回往復すると、かなり片付きます。平日しかやってませんが…。
自分で捨てられるものはとにかく事前に捨てて、大きな家具・家電のみ引っ越し業者さん処分を頼むのが、一番リーズナブルだと思います。

行ってお手伝いしたい(^-^)/

家具の下に設置する耐震アイテムは、家具搬入するときに設置するといいです。

またまた余計なことばかり…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: PMさん

2020年06月25日 16時17分05秒

icon

ayanon さま

チャリで来てますが、雨降ってきました。
チャリの傘ホルダーが、壊れてぶっとんでしまったので、傘を携帯できません。
100円ショップの品が悪いのか、チャリの形状が悪いのか・・・。
「濡れ走行」で帰宅でしょう。

たくみくんは、快適な環境で暮らしていますね!
植木鉢やレンガは、ほどよく保湿が続きます。
家主さんが親切で、生態?をわかっておられるので、安心です☆

パクチー。
好き嫌いがありますが、女性人気は高いようで、女優さんも山盛りで食すとか。
地元のラーメン屋さんで、トッピング食材に。
残念ながら、入れないほうが美味かったです。→ 翌年は、もとに戻る。
普段行く近所のスーパーあたりでは、あまり売ってないです。

香味野菜は、少量でも、意外とにおいが強烈ですよね。
ニンニクなんか、ひとかけ皮むいて切ったら、石鹸でも、指のにおいは取れにくい。
小さいタッパーに1球入れてたら、ふた開けただけで、台所中、ニンニク!!
嫌いではないので、わりと使いますが、食後、体がチクチクします。
血行が良くなるから、だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: PMさん

2020年06月25日 16時01分25秒

icon

ayanon さま

連日、お騒がせしており、すみません。
お気遣いいただき、ありがとうございます!

ayanonさんは、自立しておられ、常に前を向いておられます。
腹も座っており(失礼!)、判断・覚悟もしっかり、潔いです☆

祖父や父母がずっと一緒だったので、先祖の遺影なども、全部持ってきています。
弟に託すにしても、多分、処分せい!と言われるだけかと。
ただ、このまま持って引っ越せば、いずれ、私が再度、独りになる際、また同じ問題が起きます。
どうするよ~?は、今の段階で片づけないと、私の棺桶にも入りきらないし。

友人は、お母様が大事にしておられた家を、嫁いだお姉さんの息子名義にしました。
本人とお父様は、そちらに引っ越さないまま、お母様の元へいってしまいました。
我が家には、そんな財産がない分、あとくされはないですが、先もありません。

弟にメールしたら、怒られました。
「長文は迷惑、読まずに捨ててる、相手のこと考えろ!」と。
スマホ・ライン慣れしているから、かと思います。
じゃぁ、どう連絡・相談すれば??→ ちょっと話がある、で良いそうです。

ごめんなさい、井戸端でも、毎回、長文で・・・ご迷惑かけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon