新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ayanonさん

2022年07月17日 01時35分02秒

icon

2022年、後半

新しいトピックを立てておきますね。古い方は、今月20日過ぎに消えてしまつので、このトピックで返信して、お引越しして下さい。

 新しいトピックを立てておきますね。
古い方は、今月20日過ぎに消えてしまつので、このトピックで返信して、お引越しして下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 918
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2022年07月31日 23時30分47秒

icon

PMさま

眼、肩、膝・・・不調とのこと。この間のお怪我の影響はありますか。どうぞお大事になさってください。

私は、体のすべての状態がいい、という日はほぼないです😢
朝起きる時に、次に横になる事を考えます。
家事の手を抜く事ばかり考えています。

自分なりに、好きなものばかり食べたら、次の日は野菜と魚中心にしたり、ちょっと自己流ストレッチしてみたり、散歩を長めにしたり…(自己満足の域を出ない)ちょっとした事は心がけてはいますが…
少しずつ坂道を下って行くのだな…と感じながら日々が過ぎています。
いつかやりたいと思っていた事、やれるだろうと思っていた事が、もうできない事ばかりになりました。

お父さまは、PMさまがいらして、よかったと思っていらっしゃると思います。楽しい思い出がたくさんおありだと思います。

私は先日娘から、子ども時代の事で、一つ責められました。娘から、嫌だったと聞かされました。子どもの気持ちを考えなかった私が悪かったのです。謝りました。

息子には、私はとても申し訳ない事をしています。まだちゃんと謝っていません。会って謝りたいです。

私が親でなかったら…子ども達はもっとしあわせだったかもしれない…と後悔する事はたくさんありますm(_ _)m

コロナ感染
インフラを担う方々の感染は、社会の動きを止めてしまう事につながります。
大相撲もプロ野球も。首相官邸でも、官房長官、首相補佐官、秘書官…と感染者が出ているとのこと。

本県の高校野球では、メンバーに感染者が出て不戦敗になったケースもありました。

感染する事を前提に考えていかないといけないようなこの頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: PMさん

2022年08月02日 14時13分06秒

icon

sweetseed さま

仙台の七夕祭り
飾りつけ風景、ニュースで観ました☆
下がった飾りを手で触らないように、消毒もする・・・と。
行動制限がない中でも、祭礼やイベントの開催は、神経使いますね。

こちらも、8月七夕です。
涼やかな仙台の七夕さんとは大違いの、ビニールぴらぴら飾りの、暑苦しい七夕。
しかし、一夜明けたら、あちこち七夕がずどん!と立ってる、は、見事ではある。
久々に観る七夕・・・昔は、夜店とか楽しめて、ホコ天や七夕流しも盛大でしたが。
年中行事ひとつとっても、「昔は・・・」ばかりで、年とったわなぁ・・・と実感。

乳がん検診、一般健康診断、受けてきました。
昨日は、腎機能と血糖値は、要観察の範囲で、中性脂肪や腹回りも増加傾向。
左目は、輪っかの切れ目が一つもわからず、「失明じゃないですよね?」だと。
体質もあるけど、ストレスは、全てに影響する、と、相談員さん。
明日は、子宮がん検診、からの、m歯医者も行かねばなりません。

デイサービス
利用者に体調不良の方が出たそうで、昨日のサービスは、休止になりました。
明日は、通常利用、と、先週金曜日には、言っていましたが、どうでしょうね?

コロナ、海外では、無症状や軽症者をカウントしない国もあると。
日本は、コロナと診断された人は総計なので、感染者は、増える傾向に。
妹のバイト先では、薬剤師さんも感染し、かなり困った状況らしい。
店頭で抗原検査ができる、キットを渡す・・・感染者を呼んでるようなものだし。
図書館や美術館などでも、職員に濃厚接触者や感染者が出て、シフトも大変だとか。
人のお世話、世を動かす要、そんな職業の方々も、感染しないわけじゃないので。

コロナと戦争と酷暑は、本当に、早く何とかおさまらないものかと、毎日、思うわ。

娘さんのご指摘に、素直に謝れるsweetseedさんは、良い人だし、良い母です。
息子さんにも負い目がある、とのことですが、きっと、わかってる、気にしてない。
でも、いつかは、きちんと話をして、わかりあえれば、もっとすっきりしますね!
それに気が付き、言い合える親子は、「親子でよかった、幸せだ」と思うはずです!

親子の関係は、近年、友達みたいな~が理想らしいですが、それもどうなのか?
友達だと、やっぱり言い切れない、やりきれない、補えないことは、あるはず。
だから、仲良い間柄でも、結果、許せず、離れていくことも、あります。

親子は、許せずとも、全部切り捨て御免、見捨てて一切知らん、は、難しいと思う。
もし、そうしたとて、必ず、後悔し、気持ちを整理しづらい時は、来るし、残るし。
毎朝、仏壇に手を合わせて父に話しかけるのは、だからこそかと。

うちの墓がある寺は、道路沿いで、買い物への運転中も、「墓の頭」が見えます。
前を通る際は、「今日もよろしくお願いします!」と頭を下げています。
信仰心は薄いけど、挨拶くらいはしないとね~、程度の想いですが。

私は「単騎」なので、いずれ、こんな風にしてくれる家族や子は・・・いないわね~。
うちの墓も結構いっぱいいっぱいだし、どう扱ってもらえるもんだか・・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト