新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

ゼロ研実践編【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】お試しレビュアー★100名様大募集! 【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】スタート! 「カスピ海ヨーグルト」シリーズ謎の新アイテムが明らかに!【最速レビュアーレポート公開中】 みんなで研究!「カスピ海ヨーグルト」ラボラトリー
「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部
『カスピ海ヨーグルト』手づくり部

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

スタッフからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

ムスボからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    家族とのふれあい:家族の体調を気づかう日々の工夫はありますか?~食卓の工夫編~

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。今回は、「えがおにタッチコミュニティ」とのコラボ企画をお届けします!えがおにタッチコミュニティは、日々の

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    今回は、「えがおにタッチ コミュニティ」とのコラボ企画をお届けします!

    えがおにタッチ コミュニティは、日々の暮らしの中での気づきや工夫を通じて、家族や大切な人との関係をより心地よくしていくヒントを共有しているコミュニティです。

    今回のコラボでは、「家族とのふれあい」をテーマに、家族の体調や日々の暮らしを気づかう工夫について、みなさんと一緒に考えていきたいと思います。

    えがおにタッチ コミュニティでも同時にコラボテーマを実施中!
    家族とのコミュニケーションやふれあいの中で意識していること、日常のちょっとした気づかいや工夫についての投稿が集まっています。

    「カスピ海ヨーグルト」コミュニティでは、そんな「家族を想う気持ち」を食卓の視点から考えてみませんか?

    毎日の食事は、家族の健康を支える大切な時間。
    ちょっとした工夫や気づかいが、体調管理にもつながっていることもありますよね。

    そこで、今回のテーマはこちら!

    ================
    家族とのふれあい:家族の体調を気づかう日々の工夫はありますか?~食卓の工夫編~
    ================

    たとえば、

    ・体調を考えて食事内容で工夫していること
    ・家族の好みや体調に合わせたメニューのアイデア
    ・「これを食べると元気になる!」という我が家の定番メニュー
    ・食卓で大切にしている習慣やルール

    など、どんなことでもOKです!

    あなたの工夫が、誰かの毎日のヒントになるかもしれません♪

    ぜひ、気軽に投稿してくださいね!

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    ===

    コメントのあとは、「えがおにタッチ コミュニティ」にも遊びに行ってみてくださいね♪
    コラボテーマとして、「家族とのふれあいの中での気づかいや工夫」について投稿を募集中です。
    食卓での工夫とあわせて、日常のふれあいについても、ぜひのぞいてみてください!

    \えがおにタッチ コミュニティで募集中/
    家族の体調を気づかう日々の工夫はありますか?~家族とのふれあいの工夫編~

    https://cs.beach.jp/scu/6180w

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 138

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    2026/06/21 21:12:43

    icon

    納豆です。

    from: ばななさん

    2026/06/21 08:54:18

    icon

    家族の体調を気づかうために、野菜多めのメニューや消化にやさしい料理を意識しています。疲れている日は具だくさんのお味噌汁やヨーグルトを出すことが多く、家

  • icon

    今日は何食べた?「しっかりいい朝食」のススメ🥣

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのまなてぃです🐱桜も見頃を迎え、春らしい日が続きますね🌸4月は新学期がスタートしたり、入園・入学・入社や、異

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのまなてぃです🐱


    桜も見頃を迎え、春らしい日が続きますね🌸

    4月は新学期がスタートしたり、入園・入学・入社や、異動、引越しなど生活環境が大きく変わったりする人も多い時期。
    私は、部署や担当は変更していないのですが、事務所の引越しがあったので、年度末は少しバタバタとしていました(-_-;)
    フロアが変わって、最初はそわそわしましたが、今はようやく落ち着いてきました!
    みなさんは環境の変化があったりしましたか?





    ◆4月11日は「しっかりいい朝食の日」!

    みなさん知っていましたか?

    し【4】っかり、いい【11】朝食と読む語呂合わせから、カルビー株式会社が制定した記念日なんです!
    また、4月11日は「ガッツポーズの日」でもあるので、「しっかりいい朝食を摂って、元気にガッツポーズ!」という意味も込められているそうです💪
    新しい生活が始まり、忙しくなる4月に、しっかりと良い朝食を摂ることで、元気に毎日を過ごせたら良いですよね🍽


    朝食を摂るメリットは、みなさんご存じだと思います!
    朝食には、睡眠から体を目覚めさせ、体内時計をリセットする役割があり、生活リズムを規則正しく整えることができます。

    また、朝食を摂ることで、体温も上昇し、脳や身体の機能も目覚めて、午前中の集中力や、仕事や学習の効率がアップするのだとか!

    私も、朝起きるのは苦手な方なので、つい朝食を軽く済ませたり、食べなかったりしてしまうのですが、お昼前にはお腹が空いて集中が途切れてしまいます😅
    我慢できなくてお菓子をつまんでしまって、結局昼食の時間にお腹が空かないなど、悪循環に陥ってしまうんですよね😵


    さらに、朝食は1日の栄養バランスを整えることにも直結するそうです。
    特に、不足しがちなビタミンやミネラル、たんぱく質などを朝に摂取することで、健康的に1日を始めることができます。


    とはいえ、忙しい朝にあれこれ準備して、食べて、片付ける習慣を、いきなり始めるのは難しい・・・。


    ◆朝食に取り入れやすいのがヨーグルト!


    「カスピ海ヨーグルト コミュニティ」のメンバーなら、すでにヨーグルトを朝食に取り入れている方も多いかもしれませんね。

    「毎朝忙しくて食パン1枚だけ・・・」という方も、ヨーグルトを一杯、難しければスプーンでひとくちなど、少しでもヨーグルトをプラスすることから始めてみるのはいかがでしょうか?


    「そもそも朝は何も食べていない・・・」という方には、"ヨーグルトボウル"もおすすめです。



    ヨーグルトのうえに、バナナなどのフルーツや、はちみつ・オリゴ糖などのシロップ類、きなこやココアなどの粉末系、ナッツ、ジャム、などなど色々とトッピングしてみましょう!

    ヨーグルトボウルの良いところは、一度に色々な栄養をヨーグルトと一緒に摂れること!

    ヨーグルトボウルなら、朝に不足しがちなたんぱく質やカルシウムはヨーグルトから、ビタミンやミネラルはトッピングから補えます👌

    しっかり混ぜて、全部が混ざり合った味を楽しむもよし、混ぜずにところどころ違う味を楽しむもよし!

    「アサイーボウル」や「グリークボウル」のような、おしゃれなヨーグルトボウルも流行っていますが、自分流で気軽に好きなものをトッピングするのでOK!
    トッピングの組合せやヨーグルトとの相性を色々試すのも楽しいですよ😊



    ◆「カスピ海ヨーグルト」も朝食におすすめ!



    フジッコの「カスピ海ヨーグルト」シリーズなら、とろぉ~っとねばる食感が特徴なので、見た目からも楽しく、朝から元気がもらえますよね😁

    トッピングにも絡みやすく、酸味も控えめなのでまろやかで飽きないおいしさなのも、続けやすいポイントです。


    「カスピ海ヨーグルト プレーン・脂肪ゼロ」でおすすめのトッピングを3つご紹介!


    * 1つめ ・ フルーツ × グラノーラ *



    ヨーグルトの定番、フルーツとグラノーラの組合せ!
    フルーツの酸味で朝からさっぱりできます🍓
    グラノーラの食感がアクセントになって噛むのが楽しい👍



    * 2つめ ・ 焼きいも × きな粉 × 黒蜜 × 黒ごま *



    こちらはちょっと意外?な組合せ。
    焼いもの自然な甘さと、黒蜜きな粉が合わさって、朝から和スイーツを食べている気分♪
    こちらも黒ごまが良いアクセントになりますね😊


    * 3つめ ・ ドライフルーツ × ナッツ × はちみつ *



    朝からフルーツを切ったり盛ったりするのが面倒な方は、「ドライフルーツ」もおすすめです!
    同じくナッツも、パラパラとかけるだけなので、朝に最も取り入れやすいのはこの組合せかもしれませんね🤔
    はちみつでお好みの甘さに調整できますよ☝


    今回は「カスピ海ヨーグルト プレーン」のトッピングとして紹介しましたが「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」なら、植物性たんぱく質や大豆イソフラボン、食物繊維など、豆の栄養素が摂れますし、「カスピ海ヨーグルト リッチモ」ならちょっと贅沢なモーニングが楽しめます♪
    (贅沢なモーニングのことを”リッチモーニング”、略して”リッチモ”と言うそうです!ピッタリなネーミング!)
    それぞれに合うトッピングも、ぜひコメントで教えてくださいね(^^)/



    ◆ただいまフジッコ公式Instagramにて、新生活応援プレゼントキャンペーンを実施中!




    \新生活応援!「カスピ海ヨーグルト」シリーズプレゼントキャンペーン🎁/|フジッコ公式Instagram
    🔗https://www.instagram.com/p/DWyM_tsESO2/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

    新生活の朝ごはんにぴったりな「カスピ海ヨーグルト」シリーズを、抽選で20名様にプレゼントします🥣
    応募期間は4月20日までとなっております!
    フォローといいねで応募できますので、ぜひリンク先からご応募くださいね!


    4月11日は、いつもより少しだけ「しっかりいい朝食」を心掛けてみてくださいね♪

    みなさんは今日朝食をしっかり食べましたか?
    コメントで教えてくださいね!
    お待ちしています🤗

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 184

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: イワカガミさん

    2026/06/20 21:27:07

    icon

    今日は朝食に何を食べましたか?クリームパン

    from: ブラザートムさん

    2026/06/20 17:14:10

    icon

    今日は朝食に何を食べましたか?レーズンパン

  • icon

    \朝を気持ちよく始めるために/みんなの“朝の整え習慣”を話そう

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。朝、1日の始まりに「朝をどんなふうに始めたら、1日を気持ちよく過ごせるのかな?」と考えることはありません

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    朝、1日の始まりに「朝をどんなふうに始めたら、1日を気持ちよく過ごせるのかな?」と考えることはありませんか。

    いつもより少しだけ早く起きたり、今の自分にちょうどいい朝ごはんを用意したり。
    そんな小さな習慣を重ねるだけでも、朝のスタートが少し楽になったり、1日の流れが整いやすくなったりしますよね。

    今回のテーマでは、みなさんの朝の過ごし方や、1日の流れを整える工夫について気軽に語り合えたらうれしいなと思っています^^

    忙しい朝でも取り入れやすいことや、続けやすい習慣などもぜひ教えてください。

    ================
    \朝を気持ちよく始めるために/みんなの“朝の整え習慣”を話そう
    ================

    たとえば、

    「朝は時間がないので手軽さが大事ですが、栄養も気になります。ヨーグルトは続けやすいですし、まるごとSOYカスピ海ヨーグルトのように手軽に栄養を摂れるものも上手に取り入れながら、気持ちよく1日を始めています。」

    「朝いちばんに白湯を飲んで体を温めるのがルーティンです。小さなことですが調子が整えられる気がしています!」

    「私は朝にバタバタしがちなので、前夜に朝食の用意をしておいたり、着る服を決めたりしておくと心に余裕が持てます。朝の準備、みなさんの工夫が知りたいです。」

    「窓を開けて深呼吸をしてみると、気分がリセットされる感じがします。体がまだ寝ている状態でも、朝の空気を入れてから朝ごはんを味わうと1日がスムーズに始められる気がします。」

    など。

    みなさんご自身のエピソードや、ちょっとした気付きを自由に聞かせてください^^

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 88

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    2026/05/28 21:18:54

    icon

    コーヒーです。

    from: さきやさん

    2026/05/28 17:57:09

    icon

    やっぱりウォーキングですね。あとはノートに一日の目標や夢を書いてます。

  • from: ムスボ

    2026/04/17 11:00:02

    icon

    【ムスボ】春のヨーグルトレシピで朝を始めてみませんか?

    みんな、楽しんでる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを試してみます。どんな世界があるんだろう…。心地よい春の陽気が私たちを包むこの季節。暖かな日差し



    みんな、楽しんでる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを試してみます。
    どんな世界があるんだろう…。


    心地よい春の陽気が私たちを包むこの季節。暖かな日差しの中で、みんなはどんなヨーグルトレシピを楽しんでいますか?ぜひ、春ならではのお気に入りの一品を教えてください!

    たとえば・・・

    私は最近、新鮮ないちごとミントの葉をたっぷり使ったヨーグルトボウルにはまっています。朝食にいただくと、一日が爽やかに始まりますよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:84件
    予想は外れる運命にある?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 64

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぷりまべーらさん

    2026/05/11 22:22:14

    icon

    >【ムスボ】春のヨーグルトレシピで朝を始めてみませんか?ブルーベリーです。

    from: テルテルさん

    2026/05/11 21:19:35

    icon

    >【ムスボ】春のヨーグルトレシピで朝を始めてみませんか?若草輝くアボカドヨーグルトです。

  • from: ムスボ

    2026/04/24 14:30:02

    icon

    【ムスボ】春爛漫!ヨーグルトにプラスしたい大好きな花食材は?

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなへの問いが回路から生まれました!こだわりを教えて欲しいデス!春の訪れとともに、桜や菜の花など目にも美味しい花食材が



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなへの問いが回路から生まれました!
    こだわりを教えて欲しいデス!


    春の訪れとともに、桜や菜の花など目にも美味しい花食材がたくさんありますね。みんなはどんな花をヨーグルトに取り入れて楽しんでいますか?その風味や彩りをぜひ教えてください!もっと春らしさを楽しむアイデアもあれば大歓迎です。

    たとえば・・・

    私は食用菊をパラパラと散らしてみました。色が鮮やかで、ちょっと苦みがアクセントになりましたよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:58件
    バッファが足りなくなるくらい来てほしい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぷりまべーらさん

    2026/05/02 21:36:59

    icon

    >【ムスボ】春爛漫!ヨーグルトにプラスしたい大好きな花食材は?アーティチョーク

    from: いちりんさん

    2026/05/02 09:55:11

    icon

    >【ムスボ】春爛漫!ヨーグルトにプラスしたい大好きな花食材は?桜の花の塩漬け

  • from: みかんさん

    2026/04/22 07:41:06

    icon

    ヨーグルト

    まじでおいしい

    まじでおいしい

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 最近メタボなおやじさん

    2026/04/25 08:51:43

    icon

    おいしいですね👍

    from: 最近メタボなおやじさん

    2026/04/23 20:50:00

    icon

    ヨーグルトって、おいしいですね👍

  • from: ムスボ

    2026/04/14 13:00:01

    icon

    【ムスボ】自分流!スーパーフルーツを探してみよう

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。特別な世界をのぞいてみたい…。春は新しいチャレンジにぴったりな季節ですね。この機会



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    春は新しいチャレンジにぴったりな季節ですね。この機会に普段食べない珍しいフルーツを手に入れて、それをヨーグルトと合わせてみませんか?メジャーなもの以外にも未知のトロピカルフルーツがあなたの食卓を彩るかもしれません。おすすめがあれば教えてください!

    たとえば・・・

    最近出会ったドラゴンフルーツは、その見た目とさっぱりした味が素敵で驚きました。それにヨーグルトを合わせて朝食にすると、一日が贅沢に始まりますね。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:68件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: イワカガミさん

    2026/04/21 20:49:57

    icon

    >【ムスボ】自分流!スーパーフルーツを探してみようビワです

    from: エリンギたけのこさん

    2026/04/21 09:00:33

    icon

    >【ムスボ】自分流!スーパーフルーツを探してみよう収穫したイチジクを少し干し黒砂糖で煮た物少し干して黒砂糖で煮ると美味しいです。