新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2011年04月19日 03時03分07秒

    icon

    4/9 桜の散歩 


    4月の活動報告です。
    4/9実施、天気(曇り)13時〜17時
    三河島水処理センター(町屋から北千住まで)
    参加メンバー
    旅の侍、ひろやま・shozo・kako夫婦・あやさま
    初参加として、なみ・なんなんさま

    桜のシーズンになりまして、今年はどこの花見?か迷います。
    今回は地震とのこともあり、自粛ムードやそういった話題にもなり、有難く感じている次第です。
    町屋駅を出て、今日のテーマとなる三河島水処理センター
    ここは都内でも古くからある水処理センターで、今とは違い、下水の匂いが凄かったので場所も一目瞭然だったとか・・・
    正式には都電の荒川七丁目電停そばですが、桜は満開で、美しく名所の桜よりも綺麗でした。
    ここを選定したのは、年に数日しか一般開放してなく、観ることができないためであり、青空が一番ですが、散歩ができないよりは感謝ですから、美しい桜がのんびりとだけでも何よりです。
    そこから、出て、千住大橋脇の神社では、桜がまた美しく、復興被災地に贈る織鶴を折るという企画があり、みなで鶴を折ることにしました。
    鶴の恩返し?というのか、一日も早い復興を応援と願うばかりです。
    なんなんさまよりご紹介を頂いた喫茶店で、皆で地震後のことや今後について、皆で話し合いまして、何よりも、「地震でご両親をなくされた子供たち」一番心配です。
    そんな子供たちにこの鶴をと思うこのごろです。

    次回のお散歩は皆で相談し、ちょっと気分転換になるところに・・
    北鎌倉〜江ノ島までを・・
    江ノ島では運よければ夕日の展望台で、スィーツがたべられるかも・・時間があれば水族館ですが、洞窟は地震の影響もあり、現地で参加者の気分で決めます。
    北鎌倉では、アトリエと、銭洗い弁天や大仏の見学をします。
    日時は5月14日(土)AM11時半より北鎌倉スタートです。
    当日の参加予定
    旅の侍、夏岳・igarasi・ひろやま・shozo・kako夫婦・あや・なみ・なんなんさま



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件