新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2012年12月10日 01時40分01秒

    icon

    東京の紅葉 2012 12月の散歩

    実施日、12月9日(日)12時より
    参加者 
    旅の侍、あやさま、くにきちさま・しまぼうさま・たけしさま・まるさん・みっちゃん・やませみさま
    初参加として くみさま・やっさん 
    散策先 千駄ヶ谷駅→神宮外苑・銀杏並木道→青山一丁目→カンボジア大使館→カナダ大使館→高橋是清公園→ドイツ文化会館→赤坂見附みすじ道→ランチ→赤坂見附駅前→メキシコ大使館→議員会館横→有名邸→永田町→国会議事堂横→憲政記念会館→桜田門堀→皇居外苑→明治安田生命館→丸の内仲通→東京駅丸の内南口
    晩秋になるこのところ、もう冬同然の気温と環境ですが、神宮の銀杏の道の散歩です。
    黄色のじゅうたんの道をあるいているようであります。

    天気は冴えわたり青空睦ましかったですが、紅葉はもう終わりかな・・の状況だけど、黄色の世界の胆嚢もいいです。

    青山では、カンボジアの大使館とカナダの大使館を観覧しましたが、過去にもこの会では、大使館めぐりをしておりますが、国によって、大きな集合ビルだったり、アパートの一角だったりといろいろです。唯一、散歩しながらの世界旅行気分です。

    すぐ近くには高橋是清公園があり、この御方は、この日本は過去2度財政破たんをしており、その破たんからの再建に大きく貢献をした方で、本来はこういう方が政治家になるのが、望ましいですが、あいにく今はなかなかいないのが現状です。
    銅像が映えます。
    お昼は赤坂でパスタを・・
    お店はチェーン店の「すぱじろう」ですが、
    パスタは細麺だけど、味は抜群です。
    食後は、後半で、再び坂を登り、「いいとも」の主役さんが、大好きな傾斜を楽しみながらも、
    メンバーの紹介で大物有名邸邸前へ
    やっぱり中枢だと貫禄を感じます。
    そして、国会前だけど、国会見学?と思いきや「憲政記念館」へ

    ここは国会同様の空間がありまして、檀上で、思わず、「第146回通常国会を・・・」と述べる程、「日本を取り戻そう美しい朝なのか、二世三世ルパンじゃありません。決断」を語る方々も選挙でいませんが、ここに来ていい勉強というか、いい言葉をいただきました。
    それは、碑にある「人生の本舞台は常に将来に在り」ですが、人間は私を含めて将来や先見で深く考えるのはどちらかといえば苦手だと思うんです。
    いろいろな考え方はありますが、ようするに目先に囚われず、今の選挙に言えると思いますが、○○党が勝利の高いから、および組織だからで組織だけで票入れたりだとか、■■さんが好きだからだけで、票入れをすると必ず痛い目にあうし、これこそ危くする原因の一つだと思うんです。本舞台に立つのは小さな舞台の積み重ねではありますが、人任せでなく、じっくり今の生活と照合して、問題を客観視して、メリットとリスクを大きく広く考えることの一票が重要であり、これこそ実は稽古であり、投票権であり、怠ると本舞台は将来になかったりと、取り戻すことはできないですから、ここは、新たな開拓への道であって欲しいと思います。
    やがて夕暮れになり、明治安田生命ビルの重要文化財の前でお茶を・・
    本来は喫茶店でお茶をとおもったのですが、満員でできず、「そこでお茶をしたら・・」とのメンバーの一言も、みんなのこと見据えてまして、もし参加者の立場だったらもシュミレーションしていくことも大切ですから、旅の侍が散歩が好きな一つは、新たな開拓と出会いが好きだからです。

    東京駅へ到着する花道というのか、ここは三菱地所さんが開拓した街で、まるで外国のような気分ですが、古き良きものは残しつつも、新たな情景が、復元した東京駅に・・・美しく華やく駅舎を醸し、そこは、良き終着であり、また良き出発であるように見えます。










    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件