新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2016年01月02日 01時32分22秒

    icon

    謹賀新年と 千葉、館山までの光景

    みなさま、2016年あけましておめでとうございます。
    本年度もよろしくおねがいします。
    今年、2016年、久々に、初日の出を観ました。
    今年は、快晴と温暖ということで、めったにない条件だったので、思わず、東京湾を横断して、房総は、千葉県館山市まで足を延ばしてみました。
    とはいえ、船旅がしたかったのもあるのですが、初日の出は神奈川県は城ケ島まで、朝からマグロは食べられないけど、2度楽しめたのは感無量。
    岬めぐりのバスのテーマでもあり、個人的には何回か行っており、実は江の島の次に思い入れのある地ではあります。
    北原白秋も愛した地ですから、間違いはないですが、神奈川とはいえ、暮らすのは、安易ではないかと。
    地元の皆様からの差し入れと振る舞いでワカメの味噌汁。
    海で食べると、一味違います。

    2016年1月1日AM6:54
    その裏には

    肉眼では鮮明でしたが、富士山なんです。
    静岡にいる気分にはなります。
    でも松原はありません。

    東京湾フェリー、夕日には最高と房総への近道です。
    かもめさん一杯です。
    千葉に到着も当初はの鋸山と思ってましたが、海の景色を観たらいいやと思い、フェリーの中でアロハフラワhttp://www.aloha-garden-t.com/ーガーデン館山のチラシを手に入れ
    行こうと思いきや、いざ館山に着くと一日バスが2便しかなく、しかもタクシーでも片道3500円。と、これ、マイカーで行け!かもだけど、観光客を呼ぶにはちょっと・・・
    ハワイの気分が台無し・・・・・
    せめて、朝9時~15時まで、バスを毎時1本走らせようよと言いたいです。
    なので、断念をして、急きょ館山城へ。
    初めて館山市を歩きますが、イメージは漁港とイチゴ狩り、養護学校という感じですが、

    館山市街、最高です。

    南総里見の本拠地だったとか。

    それでも晴れた日は、異国南国気分になります。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件