-
from: わかさん
2009/04/14 05:47:03
icon
薬物と青少年
ざゆーす 5号
特集 薬物と青少年
〜〜全文を書き込むと著作権や助長する面もあると
思いますので 一部を紹介します。全てが読みたい場合は
購入してあげてください〜〜〜
[当事者インタビュー]
「薬物と私」
(2009年2月から3月にかけて、4人の若者の声を直接聞かせて
いただきました。それぞれ1時間ほどのインタビューをまとめたものです)
1.さくらさん(仮名)の場合
プロフィール:18歳、女性。17歳で覚醒剤取締法違反で少年院へ。
院で学んだ資格を生かして、現在は正規職員として就労。
・すみれ)インタビューを引き受けてありがとう。もしかしたらいやな
事かなと心配したのです。
さくら)いえ、全然いいです。
・じゃあ、早速聞かせてください。さくらさんが薬物を初めてやったのはいつから。
さ)16歳のときですね。それは、私のおばあちゃんが持っていた安定剤を・・・・・
その後も一人で、何回もやりました。
・最初の時、どうしてやったのですか?
さ)好きだった彼氏が捕まってしまって・・・、寂しくて。
多分その頃は、気持ちが不安定で、どうでもいいやと思ったり、そんな私を心配して
くれてる友達なんかがいて幸せだと感じたり・・・、今思えば頭がおかしかった?
みたいな感じです。
続く
フォト:日曜日の 枝垂れ桜です。
初めて知りましたら枝垂れにも ”一重”と”二重”が有ります。
フォトは一重です。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件