新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:372人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 煌世さん

    2008年08月02日 20時50分22秒

    icon

    貞子井戸?

    えつこさん、初めまして、夏岳です。
    皆さん、バテてませんか?(×_×)

    写真の井戸は町内のお寺にあるんだけど、たまに雑誌の怪奇特集なんかで載っています。
    いわく、この井戸をのぞいて、水面に写った自分が見えたら、“死ぬ”!\(◎o◎)/!

    井戸には金属の格子状のフタがはめられてて開けられません。
    恐る恐るのぞいてみる。
    かなり底の方に水が光っているぞ…。
    う〜ん…見えない!
    ホッ(=_=)
    でもこの井戸、側面に「姿見井」と彫ってある。罠?(@_@;)

    あ、俺、心霊スポットとかには興味ないんで、誤解しないで下さい。\(__ )

    墓地に、こんな明るい墓石が(^^)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: Igarashi - 2さん

2008年08月03日 20時17分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:貞子井戸?」
皆さん、こんばんは。
関東地方は今日も暑かったですね(>0<)

メープルさん、街道は調べれば調べるほど、面白い発見がありますよ☆私は、特に江戸時代に活用された街道が好きです。
私も地元の魅力ももっと知りたいですし、様々な場所へ行って色々な発見をしたいです☆
休みの日にどんどん出かけたいですね!(^0^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Igarashi - 2さん

2008年08月02日 23時33分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:貞子井戸?」
メープルさん、坂道好きですよ☆〜坂や〜街道と聞くと、昔の人が通っていたんだなと考えながら歩けるので好きなんですよ(^0^)江戸時代の街道を学生時代の卒論で書いたので、その影響もあるかも知れません。
以前、アド街で私の近くの市が出ましたが、知らないところが多かったです。私の普段の散歩の中で、そういった発見をしてみたいです☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メープルさん

2008年08月02日 22時44分03秒

icon

「Re:Re:Re:貞子井戸?」
旅の侍さん、私も散歩が肝試しだったら参加はしませんね(-_-;)

癒しの場所とかいいですね☆
私はあまり良い場所の情報はないかもしれませんが、いい所が見つかったら連絡します(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Igarashi - 2さん

2008年08月02日 22時41分11秒

icon

「Re:Re:貞子井戸?」
メープルさん、アド街終わりましたね☆
あのような番組は、知らなかった事が知れてとても参考になります。
麻布界隈は本当に大使館が多いですから、良い散歩になると思います。同時に大使館周辺には昔からある坂も多いんですよね(^0^)私も今から楽しみです☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅の侍さん

2008年08月02日 22時31分23秒

icon

「Re:Re:貞子井戸?」
> 皆さん、こんばんは☆
>
カウンターをみたら、8月2日22時10分
今日 156
昨日 213
TOTAL 5454 <初めてです(^▽^9
次は5555もありかと狙ってもいいですが・・
私もアド街をみました。
私の知らないむしろ、ココまで深いとは思いませんでした。
あの界隈も捨てたものではない事がわかりました。

natudake さま
いつもありがとうございます。
よくこんなお墓があるものだと関心しますわ。
初期のころに誰だか忘れましたが、夏は肝試しでお墓観賞でも・・・なんていう企画はいかがでしょう?
なんて言ってきた人、おりましたが、さすがにうちの会ではNGにしました。
今思えば、この画像を見せてあげたいですが、きっとどこかで見ているということで、明日も34℃とめちゃ暑いそうです。

えつこさま
9月の大使館巡りにおまちしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メープルさん

2008年08月02日 22時16分28秒

icon

「Re:貞子井戸?」
夏岳さん、面白いスポット知っていますね☆
しかも井戸とかお墓とか、ちょっと怖い所がお好きなようで…。って怖い所には興味ないんですよね(^_^;)

井戸なんか、夜見たら本当に怖いですよ!本当に蓋を開けて出てきそうな感じ(^_^;)
お墓は…、お墓だけれど、素敵なお墓だと思います☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Igarashi - 2さん

2008年08月02日 21時23分52秒

icon

「Re:貞子井戸?」
皆さん、こんばんは☆
今、テレビ東京の出没アド街ック天国で、六郷が紹介されています。散歩した場所も紹介されていたので、この時間にコメントを見た方、是非ご覧下さい。
夏岳さん、自分の姿が写ったら死ぬという井戸怖いですね(>0<)「永遠に幸あれ」という墓石は、見ているだけでなんだか力を与えてくれるような気持ちになれます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト