新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:372人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: セージ♪さん

    2008年08月03日 21時35分17秒

    icon

    こんにちは!


    旅の侍さんご無沙汰してます。
    みなさんはじめまして。セージ♪です。

    私は俳句や詩を学んでいて
    景色のいい場所が好きです。

    7月は会津旅行と重なってしまいまして(画像は鶴が城)
    会に参加できなかったのですが
    今月の花火鑑賞は参加します。

    30歳過ぎてから
    周囲の仲間も仕事や家庭で忙しくて
    なかなか集う事がなくて
    皆で集まって花火を見るって久しぶり。
    楽しみにしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: メープルさん

2008年08月05日 23時10分17秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは!」
皆さん、こんばんは☆

今度の散歩の時は皆さんからいろいろな話が聞けそうですね!
北海道、秋田とかいろんな地域の話とか街道の話とか…。

散歩しながら物知りにもなれて一石二鳥ですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Igarashi - 2さん

2008年08月05日 22時56分29秒

icon

「Re:Re:こんにちは!」
皆さん、こんばんは。今日も関東地方は雷雨が凄かったですね(>0<)
夏岳さん、鎌倉も良いですよね〜☆2回ほど行った事がありますが、野生のリスには出会ったことがないので、是非見てみたいです。

鎌倉街道は、鎌倉時代の源頼朝のときに奥州征伐に使用されたりしているんですよね。また、この街道は私の住んでいるところにあります日光御成道とも関係が・・・・・・・と話し出すと長くなってしまいますので、今度会ったときにでもお話しましょう(^0^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 煌世さん

2008年08月04日 23時41分50秒

icon

「Re:こんにちは!」
セージさん、初めまして、夏岳です。
ずいぶん昔、鶴ヶ城に行ったことがあります。でも残念ながら夜で中へは入れませんでした(v_v)
野口英世の家とか阿武隈鍾乳洞とかは回ったんですけど。

Igarashiさん、そう言えば、うちの町のバス通りも“鎌倉街道”って解説板がひょっこりあってビックリしたのを覚えてます。
さすがに都だっただけのことはあるんですね。もっとも鎌倉は華やかな京都と違って、軍事要塞的な町だったみたいですけど。
鎌倉は昔ずいぶん遊びに行きました。大仏が鎮座している敷地の林には野生のリスがいます。餌も売っていて、あげられるんだけど、触ろうとすると逃げます。
可愛いっすよ∈^0^∋

江ノ島も地ビールが三種類くらいあって、呑んでみたいです。

えつこさん、俺も北海道出身です。もうずっと帰ってないけど。出身町のHPを見たら、知らない町に変わってました(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Igarashi - 2さん

2008年08月03日 23時03分07秒

icon

「Re:こんにちは!」
セージさん、はじめまして。私もメープルさん同様、8月の方に参加はできないのですが、9月は参加させていただきますので、よろしくお願い致します。鶴ヶ城良いですよね〜☆私も三年くらい前に、田舎があります秋田県へ行く途中に立ち寄りました〓城中の展示がまた素晴らしくて感動したのを覚えています。喜多方ラーメンも美味しく、会津若松がとても気に入りました。白虎隊の悲劇の地でもありますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅の侍さん

2008年08月03日 22時22分57秒

icon

「Re:Re:こんにちは!」
皆様、今日も暑いですねー
中国の人が以前日本語で、話したら、「今日はあちーだから」というんです。思わず笑ってしまいますが、日本語を覚えてだから立派でしょう。
それはされおき、セージさまありがとうございます。
ちなみに、うちの会のサブなので、よろしくお願いします。m(ーー)m
花火、天気が良ければいいですねー
ちなみに花火を・・と言う方へ。
新聞誌またはレジャーシートを持参してきてくださいませ。
虫除け(キンカン許す)やデジカメも歓迎ですv

メープルさま
ありがとうございます。
過去に宇都宮までは行っているので
もしいいところ有れば地元まで皆で遠征してもOKですよ。
Igarashi さま
街道もいいですね。
この辺だと
青梅、鎌倉、水戸街道までありますが、環七のように排ガスガンガンでなければ、OKです。

9月の大使館めぐりの予備日、舞子さまとも打ち合わせまして、14日で進めていけそうなので、予備日はその日で行きます。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メープルさん

2008年08月03日 21時45分54秒

icon

「Re:こんにちは!」
皆さん、こんばんは☆
そして、セージさん、はじめまして!よろしくお願いします☆

私も何年か前に鶴ヶ城行きました。確か春頃だったような気がします。その後喜多方ラーメン食べに行きましたね☆

私は仕事のため8月の花火には行けませんが、9月の大使館巡り、その後も都合が合えばどんどん参加したいと思っています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト