小さな非日常を味わいたい!
お花みたい、歴史的建物、文化財、知らないけれど、興味ある街を歩きたい!
なんていう方には おすすめです。
お散歩中の 泥酔の参加、大声やヤジ、SNSの中傷などの行為は堅くお断りをいたします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅の侍さん
2008/08/17 09:01:10
icon
花火は?
こんにちは、15時過ぎに雲行きが怪しくなり、急遽中止してしまいましたが、この時期の天気は判断が難しいです。(ーー;
下手に開催して、後々大雨で、交通機関に・・・となるとこれも参加された皆様に申し訳ないですし・・・
で、多摩川(二子橋)の花火は現地では何ともなく、開催をしたようですが・・・
私の住んでいるところは19時過ぎに雨と・・・
それで、行ける仲間だけでOKです。
予備日である8月23日(土)鶴見川の花火大会を観覧に行きます。
鶴見川は多摩川とは違って狭いでです。
でも、夏の花火、これが最後となりますので、夏の締め括りにどうぞ、
16日の状況は止む得ないですが、今回も開催の有無は15時過ぎの天気を基準にします。
但し、この時期の雨は一過性も多いので、それだけは留意しておいてくださいませ。
集合は17時に東急東横線の綱島駅(特急は通過)の改札口です。
行ける人、連絡をお待ちしております。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: セージ♪さん
2008/08/17 11:08:22
icon
「Re:花火は?」
こんにちは。セージ♪です。
前回の書き込みの返事嬉しかったです
ありがとうございます。
返事できなくてごめんなさい。
これからは見に来るようにしますね。
昨日は中止の連絡もらった時点で
寄る場所があって、すでに東京にいたので
「せっかく来たのだから飲みましょう」
と私が言い出して
旅の侍さんと居酒屋で二人で飲んでました。
すみません、お酒好きなのです。
会の事聞きたかったので。
有意義な時間が持てました。
旅の侍さんつきあってくれてありがとう。
天気ばかりは難しいですね。
確かに飲んでいた頃は雨が止んでいて
これなら開催すればともちょっと思ったけど
家に戻ったら大雨で
帰り辛かったから、中止で正解でしたね。
私は俳句やっていて、
俳句の場合は、雨天決行です。
雨だから嫌がるのでなく、雨を詠むのが俳句
と昔、師が言ってましたが
実際には手帳や歳時記片手に俳句やるので
傘でぬれないようにして作るから
雨はうざいっす。
23日は連休明けで土曜出勤の可能性もあり
今のところわからないけど
なんとか出れるよう都合付けたいです。
水曜日あたりには予定わかると思います。
では。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: メープルさん
2008/08/17 10:04:36
icon
「Re:花火は?」
旅の侍さん、ご無沙汰しています(^O^)/
昨夜は多摩川の花火開催したんですね(>_<)
都内は雨はそうでもなかったんでしょうか?
私の地元の花火大会は大雨で今日に延期しましたよ。。。発表されたのが夕方で、見に来ていた方も結構いたようで、それよりも何よりも関係者の方、大変ですね。本当にお疲れさまです(>_<)
ということで、せっかく行けるようになったので、鶴見川の花火、参加します(^O^)/
よろしくお願いします☆
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: Igarashi - 2さん
2008/08/17 13:22:02
icon
「Re:花火は?」

皆さん、こんにちは。最近は、不安定な天気が続いていますから、判断が難しいですよね(>_<)
23日は私も参加させていただきたいと思います。皆さんと楽しい時間を過ごせればと思います(^o^)
秋田での快適な生活から、日常生活に戻れるか心配な今日この頃です…
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる