新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2010年12月22日 18時18分58秒

    icon

    お散歩のご報告


    こんばんは、12月に入り、多忙な日々が続きまして、更新が遅れましてもうしわけありません。
    12月なぜか、新参加者が多く「満員御礼」になり、ビックリしているところです。
    2010年12月12日実施 天気:曇り!AM 11時半より 満員御礼!(東京台東・文京区)
    参加メンバー
    旅の侍・・ADRESS・たけし・かんちゃん・とかげさま 
    初参加・・shozo・とし・まつ・アリ・ひろこさま 合計10名

    *コース*
    上野広小路口→旧岩崎邸→しのばす池→池之端児童遊園→東大構内(昼食)→安田講堂→赤門→木造の三階の家→修道院→文学の道→金魚坂(金魚屋)→樋口一葉(生家)井戸→炭団坂→千石駅前→文京区役所→水道歴史館→御茶ノ水


    当初は下町風俗資料館や東大前のレストランで食事を・・と検討してましたが、これだけ集まるとこの界隈の飲食店厳しく、何気に東大学食の思惑が浮上し、調べてみますと、日曜は営業しているので、この会では初めてということもあり、10人で学食は異例です。
    この学食、一回あたり、550から580円程度この量であると安いもので、通常でも400円あればそこそこのものは食べられ、日曜も営業をしているのもありがたいものです。
    今回の散歩の目玉は木造3階建ての家ですが、ここはあえて学食を
    画像にします。
    まつなるさま
    奈良県は斑鳩方面ですか・・・
    紅葉とワンカップがマッチします(^^;
    カニも格別で大阪でカニというと、カニ道楽のカニのイメージがでてしまうので、このカニをみると食べたくなります。

    次回1月16日(日)11時半より
    新春、青い空をみて、羽田空港を散歩
    お昼はアナゴ丼?のお店を予定してます。
    これから、海外へまたは、新ターミナルをゆっくりと言う方、ぜひ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件