新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2011年07月06日 23時48分43秒

    icon

    遅れまして、大変恐縮です。申し訳ありません。


    7月になり、星に願いを★と申したいのですが、最近は特に被災地の方々に成り代ると、人間不信となってしまう人ばかりで、生き地獄ですと言いたいです。
    確かに人間そうですが、やったつもりでも実際は抜けていたということ、今回自らもありました。
    まずは、まつなるさまに申し訳ないです。
    本当に抜けてほしくは仲間ですし、まさにうちの会では、実は毎回、話題になり、参加する方、共通するのが、旅の話題が楽しいと言って頂けてます。
    ひとつ危機なようでならないですし、これからもいつでもお会いできる事をお待ちしています。

    自分自身が今こうして、逆の立場なら、ちょっと悲しいですし、このまま終わりたくはないので、今度もし、お会いできる時、いや、お会いしたいですが、おもてなしをしたいです。

    たけしさま。
    9日の件は了解しました。
    工事の立会い、やむ得ないですよね。
    誰かいないと工事はできないことですし。人任せは、必ず大きな間違いを起こしますし。
    また、8月もありますから、8月に花火の企画でお待ちしております。

    夏岳さま
    釜石の知り合いから、お返事が届きましてなにより、よかったです★
    本当のところ、やはり心配でした。
    やはり、人はつながりあってです。
    この事をきっかけによりよい関係になります事を心より応援してます。

    こんな中で言い訳になってしまいますが、
    エラーが多発してしまい、今月に入り、プロバイダーを変更しました。
    実は今月でアナログTVは終了ですが、被災地は3/31(総務省方針)
    ようするに平成23年度執行で行きたいのでしょうけど。
    ようやく「地デジ化」で、見られたのはいいのですが、その関係で、CATVからのネットですが、インターネットの問題は解消されたものの、デジタルTVが数時間で静止画になって映らなくなる現象が相次ぎ、今応急で、アナログTVを再び観ています。
    原因は不明ですが、本来地デジ化には費用が8万程度掛かるといわれてます。
    アンテナ工事などで5万。
    TV(地デジ対応)で約3万(20インチ〜30インチ程度)
    うちの場合は近隣に障害のある建物があることから、その関係でCATVが引かれており、工事するにも独自でできるものでなく、
    障害となる建物の家主などとの話し合いで、固定電話ではありませんが、外側の工事の費用はそちら持ち、しかしながら中の部分はCATVの有料サービスに半年間加入することになり、半年で3.5万支払うことになりまして、本来国が「エコポイントより、その費用を持つのが当然」といいたいですが、何とかトラブル中ではあるものの
    地デジ難民は避けれました。
    人はどう考えるかはわかりませんが、今回の震災の影響を受けまして、やはりTVは欠かせません。
    今回の一連を大きくしたひとつの要因に日本は情報大国と言われましたが、そうではなかったことが露呈しましたし、誰であれ、災害で命を落とすのは心悼みます。

    今回の一連でデジタルTVが観られない世帯がでることが予想されますが、TVくらいは平等権に属してます。
    いろいろな事情はあるでしょうけど、何も衛星放送などは見られなくてもいいですから、せめて、国の責任で何とかするべきと思います。

    画像は今の家の地デジ時のTV像です。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件