文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: 煌世さん
2012/04/25 22:23:16
icon
ちょっと用があって、埼玉県の坂戸市に建つ道教の寺院「聖天宮」へ行って来ました。建てたのは台湾の人で、台湾から大工さんや職人さんを呼び寄せて15年かけて造ったとか。大きな一枚岩や一本木に細かな彫像があったり、天井も豪華で、とにかく美術の凄さに圧倒されました。いや、龍神像の多いこと(^_^;)JR川越駅、西武新宿線の本川越駅、東武東上線の若葉駅からバスが出ています。
コメント: 全1件
新しい順 古い順
from: 旅の侍さん
2012/05/01 23:55:35
「Re:聖天宮」こんばんは、GW、すっきりしない天気で変わりやすい状況ですが、煌世 さま聖天宮、いやー埼玉も奥深いですねー。今後、川越方面に行く時の参考になります。ありがとうございます。まるで日本の建造物(寺院)などではない感じですね。職人さんを呼んで15年かけてこれだけのものをですから、最近地震が多いので、壊れなければいいですけど・・・先日緊急地震速報が流れまして、地震が起きたとは感じなかったのですが、家に帰ると周囲は大騒ぎでした。それもそのはずで、momokoさまよりメールを頂いた際には電車に載っている最中で、電車でも地震速報は感知してましたが、普通に動いているので、一番怖いのは地下鉄で大地震は警戒です。
スタンプを1つ獲得しました!
from: 旅の侍さん
2012/05/01 23:55:35
icon
「Re:聖天宮」
こんばんは、GW、すっきりしない天気で変わりやすい状況ですが、
煌世 さま
聖天宮、いやー埼玉も奥深いですねー。
今後、川越方面に行く時の参考になります。ありがとうございます。
まるで日本の建造物(寺院)などではない感じですね。
職人さんを呼んで15年かけてこれだけのものをですから、最近地震が多いので、壊れなければいいですけど・・・
先日緊急地震速報が流れまして、地震が起きたとは感じなかったのですが、家に帰ると周囲は大騒ぎでした。
それもそのはずで、momokoさまよりメールを頂いた際には電車に載っている最中で、電車でも地震速報は感知してましたが、普通に動いているので、一番怖いのは地下鉄で大地震は警戒です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる