新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2012年05月22日 16時07分41秒

    icon

    東京大学・学園祭見学


    5月20日 晴れのち曇
    参加メンバー☆満員御礼☆
    旅の侍 煌世さま・kako夫婦・とかげさま・さいとんさま・あやさま・亜美さま・まるさん・ヤマセミさま・みやざわさまとその知人2名

     駒場東大の学園祭に引き続きの見学になりますが、ちょっとこの度は下記にあるとおり、たけしさまがその範囲内にある病院に入院となり、お見舞いに伺いました。
    メンバーの見舞いは(初)ですので、皆さんがご心配でが一番ありがたい話ですが、こういう件は、ひっそりと隠していたり、音信不通でとプライバシー的なことなので、強くはいえませんが、やっぱりね、仲間というのはいろいろな場を分かち合って仲間だと思いますし、日ごろの人柄もこういうところに顕れるとも思います。
    たけしさまが、無事退院できてよかったですが、無理なさらず、ご安静に。
    また、この度(初)といえば、いつもは入会前提のメンバーがほとんどですが、今回は、知人2名とありますが、うち1人は平成生まれと迎える人も大きく変わりつつありますし、いつか散歩に興味をと感じます。

    さて、学園祭ですが、一見は他の大学の文化祭と変わりなく、むしろ大学の文化祭のほうが、むしろサークルの発表会だったりしますが、この会は大学のサークルではないので、比較はしませんが、ただですら難関な大学ですし、通常でも入ることはないところでもあり、興味津々はたたあろうかとは皆さん思われてますが、どこのブースでも満員で、観るだけで、2時間待ちのところもあり、TDLじゃなんだから・・。という盛況ぶりです。
    その中で観賞をしたのが、工学部のリニアモーターカーに近い原理や液晶の概論とさまざまですが、駒場東大よりも専門性は高いです。
    お昼は学食と思いきや どこも満員御礼!
    屋台でランチも落ち着かないので、近隣の病院の食堂で・・・
    今回旅の侍が食べたのはカレー
     
    東京都のマーク入りですが、東京都庁舎の職員食堂ではありません。
    味もなかなかです。

    その他には、スカイツリー下に「すみだ水族館」が話題になってますが、ここは東大水族館?ならぬ いわば相模湾界隈で釣れる 魚(すずき・トラフグ・うつぼ・ヒトデ)など多数展示されてましたが、展示後は食べるらしく、トラフグは無理だろう?と思いきや、ここに展示してあるトラフグは毒がないと豪語で、その後は果たして・・・ですが、普段みることもできないものですから、ちょっと感動でした。

    次回は高尾山に期待ですが、最近は天候が不安定なことも多いので、天候に願いを。

    おまけ、池之端門からでましたら、現役井戸発見!


    弁慶の井戸? スカイツリーは武蔵をちなんでいるので、
    まるで、武蔵と弁慶?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件