小さな非日常を味わいたい!
お花みたい、歴史的建物、文化財、知らないけれど、興味ある街を歩きたい!
なんていう方には おすすめです。
お散歩中の 泥酔の参加、大声やヤジ、SNSの中傷などの行為は堅くお断りをいたします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅の侍さん
2012/09/15 11:06:11
icon
9月 東京ゲートブリッジ 公約通り夕日を
9月8日15時半より 天気=晴れ
参加者: 旅の侍・みやざわさま・くにきちさま・kako婦人・とかげさま
新木場駅より若洲海浜公園へ
東京湾に最近聳えた新しい新名所です。
「人は恐竜が握手する橋」という人もいますが、ここは、人と車と船と飛行機が調和する橋だそうです。
橋の前に、東京湾は広いですが、若洲海浜公園へ到着しますと、海風に吹かれキャンプをするパーティーやらが多くおりました。
その中で目にしたものは、この風車
実は風力発電これからの新しいエネルギーになるかも知れない。
ここでは、鉄腕アトムの絵があり、自然体で大きく風車してます。
一応風力発電所ですが、これからはこういう分野を成長させて、原発ゼロを目指すことが重要だと思います。
東京湾には、灯台(信号所)も・・・
そして、いよいよ。
この橋はビルの高さ9F分あるそうで、本来はこの橋を渡って、お台場方面へと行きたかったのですが、人は通れる前提ですが、あいにく整備中で不可。
やむなく引き返すことに。
この先には未来を予感させるムードが・・・
橋の上では公約通り夕日。沈むまでみんなで眺めてました。
スカイツリーや房総の山まで一望でき、まるで船の上にうるようです。
最後は カレーうどんを・・みんなで。
次回はサイクリングでサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


