新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2013年06月20日 01時27分41秒

    icon

    異議あり!

    こん〇〇わ、
    ハイキングや散歩に異議ありじゃないです。うちの会ならず、いろいろと不安なことが起こる要素がいっぱい発生しつつあります。
    例えば、限定正社員。
    いろいろな事情があるでしょう。
    家族の事情で、子育て・介護などで人並みには働けないなど・・・
    人は一人で生きているわけではないので、やむ得ないと認識してますが、決して人ごとに思ってはならないことです。
    話はもどりますが、いわば「限定正社員」制度は、指定された職場や仕事がなくなれば無条件で首を切れるというもので、契約社員が全員「限定社員」になれば、外注化の際には、ただちに解雇か転籍かを選ばされることになります。
    仮に解雇・転籍」させられた場合、今の状況下だと、年齢が・・・とかで、転職も利かない、状況になります。
    まさにこの制度をほぼ、そのままに実行すれば、65歳までは雇用は可能ですが、実質40歳で定年ですよ。
    まさに30代~40代のあたりの人間を積極的に(労基法遵守)活用をしていかなくては、この国に再生はありませんし、雇用回復には、ほど遠いかとは思います。
    だからといって、20代、50代以上の方を要らなくはないです。組織にはいろいろな年代の方や考え方があるから、安定するわけであって、一定の年齢だけにすると、柔軟性は失われますから、大きな危機があった時は、経験不足を指摘され、再生不能な崩壊の道になっていくケースが多々あります。
    経験不足は、再生の試金石であるのが、当然なのですが、その中で、再教育をすれば済む話だし、限定社員の限定は、それが通らない恐れが高いのです。
    旅の侍の視点は、子育て、介護などで、転勤や残業が厳しい方への待遇は、通常の正社員と比べ、多少下がるのはやむ得ませんが、でもそれで、辞めなければならないよりは、はるかにマシであり、心にもゆとりが持てるし安心感があります。おにごっこでいえば、みそっかす?で、優遇雇用であってほしいものですし、経営者は営利的に考えるかもしれませんが、従業員はどんなんであってもいい意味でいえば、財産になり得ますので、「誰かのお陰あって」を忘れたら、これこそ、崩壊の道一直線ですし、非正規がメインになると、保険証ですら取り上げられる実態も顕著に出ますし、いい結果ではありません。
    他にも、インターネットで薬が手に入る?
    薬、されど風邪薬だけでも、総合病院では少なくても10種類。
    医者が症状によって、指示をして、薬剤師が調合して、処方箋として、買うわけですが、いくら問診票をネットで、アンケートじゃないですが、問いたとしても、見苦しいのと、症状が具体的に伝わらないので、生で触れるのと、画面上で触れるのは違うので、風邪薬でも高熱が出ているときに、取説を読んでいられるか!と一緒で、何か、副作用が出ても「自己責任!」になりますから、薬事学会がどうであれ、ネットで薬が買えるのは、反対です。
    保険証番号とパスワードを入力すればOK?
    認可できる薬は限られると思いますし、より厳しい掟があるからこそ、薬と安全が保たれているんです。
    くれぐれも警備会社や警察、自衛隊、政府がそれを守るものではありません。
    薬程、実は怖いもの何です。軽々しく、ちょっとだるいからと言って風邪薬、効かない場合はさらに抗生物質の強いものを服用。
    薬はショック療法でもありますから、それで、服用、服用を繰り返すと、体を蝕み、やがては大病、死に至ります。
    お散歩だんらんの会は医学関係者の集まりではありませので、深くはかたりませんが、「タミフル」を例に、新聞やネット記事、最寄りの薬剤師さんを基に知り、考えてみれば近道かと思います。
    医者が嫌い、健康保険を払ってないから・・・はネット販売賛成かもしれませんが、よく考えてみてください。知識もなく、自己症状、自己治療で解決する。それは、ある意味自殺を意味するんですよ。
    おいら、あたしのだから、勝手にして、最悪拝めば治るといえば、関知しませんが、個人的には命の考え方がお粗末な証拠だと思います。
    かと言って、散歩最中や仕事最中に副作用が出たから、暴れた、倒れたは困りますので。
    本来薬は、やむ得ないのみ使用するものであり、身勝手に服用するものではないのです。
    どんな場合でも、触れ合って客観性を知ること。
    これも賛否ありますが、TPPなどで、国内で禁止されている薬物が身近に間接的に出まわる恐れもあります。
    諸外国に日本の基準を推奨しても、説得しても、それはそれと、跳ね返されるだけであり、通ったとしても他の事で不利益になるのは目に見えています。
    究極に言えば、目先の利益と命どちらを大切にするかの選択です。
    目先や、マスコミ、政治家の意見に捉われず、広い視野で、お先を見つめて皆様が行動してくれることが何よりです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件