新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2013年09月02日 02時28分56秒

    icon

    マンションの購入は30代なり立てに・・・

    こん○〇は
    お散歩には関係ないですが、お散歩をしていてもこの会はなぜか不動産屋さんの前に来ると、物件の価格に注目が寄る。(ある意味、この街に住むと・・・の参考になる)
    これをじゃー、今売れ行き好調とされるマンションを購入?とした場合。

    この日、旅の侍が目についた広告が、新横浜から徒歩15分圏内。
    新横浜、都心から新幹線で10分程度でしょう。
    横浜駅界隈でも電車で15分程度ですよ。
    その周辺には、横浜アリーナ、日産スタジアム、IKEAがあります。
    理想は、「出張が多い仕事、若しくはみなとみらい界隈で働いている」なんて言う方は最高でしょう。
    現状の価格からして、新築で且つ、全戸南西向きの2DLKで、2900万円台。
    それを月々7万円~でOKとの事で、2900万をひと月、7万円で返済すると、35年払いになります。ちなみに、今公務員でもボーナス払いは厳しいとか。
    35年ローンだと、65歳をまで働けるとして、30歳になります。
    35年先の年金はいかがでしょうか?
    実質、今の状況でも、物価上昇が続いてます。主因は輸入品の値上がりが大きい見方があります。、例えば、電気代(前年同月比10.1%上昇)やガソリン代(10.5%上昇)。インフレには需要増によるかとは思いますが、、需要増を伴わない悪い物価上昇傾向は否定できないでしょう。なので、従業員である範囲のバランスからして、30代なり立てと記したのです。
    仮に40代とした場合、35年ローンは厳しいでしょう。
    少なくても年金や退職金で7万円を払ても65歳から、返済が終える75歳まで、年金だけで、大丈夫?と個人的には、肯定的な見解は出てはまいりません。
    65歳から75歳まで、病院にかからない正銘があればいいですが、まず、ありえないと考えるのが普通でしょう。
    不動産屋さんは、きっと40代で35年払いはありえないでしょうから、優位なのは、30代でも世帯を持ち、今後も収入が見込める。あるいは夫婦で、共同で償却になります。
    マンションの寿命は70年程度がMAXと聞きますが、少なくとも償却を終えるころには大規模修繕、あるいは、建て替え話も出てきまして、土地あり一軒家とは違い、永久に住むことは、厳しいです。1世代あるいは2世代目が限度。
    一軒家にしても、土地を相続できる人がいない限りは、手放すことになりますから、土地云々よりも、いかに無理しない生活をして、家族関係を築くかが大事かと思います。
    なので、これは新築マンションにおける場合なので、今の生活スタイルに合わせて買うあるいは借りるが理想でしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件