新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2015年09月23日 01時33分57秒

    icon

    東海道を歩く

    シルバーウィークはいかがおすごしでしょうか?
    旅行へ行く人、仕事の人、家族の世話の人、さまざまでしょう。
    シルバーウィーク次回は11年後だそうですが、その中で、色々と検討しました。
    一番災難なのが、○○大臣にそっくりサンかも知れません。
    それはさておき、先日の韮山反射炉に続き、今度は、リニア博物館と東海道に残る関所に行きました。
    リニア新幹線、品川~名古屋まで最短40分、仙台とほぼ同じ距離なのに40分はありえませんが、不思議です。
    けれども、新幹線に食堂車があったのも事実です。
    そんな博物館に行きました。

    歴代の新幹線が並びますが、

    1987年頃で、カレーが当時、900円
    2015年、車内販売のコーヒー一杯320円 
    2F建ての食堂車とは優雅な時代だったかもしれません。
    個人的には、カフェとして、営業をしてもらいたいですが、大人の事情でしょう。

    場所は、「金城ふ頭」名古屋駅から電車で20分程度ですが、関東の景色に当てはめると、横浜と幕張を混ぜ合わせた感じですが、1000円の入場料にはショック。(高い)
    笹島という有名人は聞いたことはないし、うちのメンバーもいないけど、駅でライブしようよ!と思う一面もありました。
    サークルK,GOLFDEPO,多いね。
    続いて、新幹線で、浜名湖の景色に感動中のところには、関所が存在してました。
    そこは、新居関所、東京(江戸)から273km これは、東北本線に訳すと 福島駅までとほぼ同じ距離です。
    駅の景色は3分間隔で通過する新幹線と、本当に関所でもあったのかと思うくらいですが、
    ありました。

    地元の人曰く、江戸時代は、何もなかったらしい。
    明治時代になってから、宿など。
    昔の侍さんは、江戸までどういう心境で歩いたかは判りませんが、今は国を二分するようなニュースが多いですが、国を二分しても国は善には参りません。
    ある高校生は、先日TVのインタビューで、「100年間この国は戦争をしなかったと我が子に語りたい!」と言っておりましたが、そうであることを願ってます。
    ここでは、芸者さんがバイオリンをしている姿には、びっくりでしたし、ヤマハのオルガンには、感動でした。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件