新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2016年03月10日 00時20分10秒

    icon

    すごい反響

    こん○○は
    暑くなったり、寒くなったり、いろいろですが、今話題になっている「保育園落ちた・・」
    あの書き込みでの署名だけで、約3万件と凄い!!
    お散歩の会でこういうこというのもですが、この国は福祉に軽視ですよ。
    保育園だけでなく、同じことは介護にも言えまして、特別養護老人ホームに入居を希望しても容易ではない。
    かといって、保育園を設立しても、先生がいないと成り立ちませんし、保育料も当然かかりますし、設備維持もできない不衛生では、ちびっこの生活にも支障をきたします。
    先日も補助金を不正利用した保育園の経営者いましたね。
    クレーマークレーマーのしくじりママにも迷惑ですよ。(先生がいなくなる要因の一つ)
    保育園を見つけられなければ、会社を辞めなければならない。何かその仕組みも個人的に疑問ですよ。
    そもそも論として、福祉の現場仕事は、一般の企業よりも待遇が悪いのは確かですし、
    公共事業だと見返りがある考えもある方もいらっしゃるでしょう。
    主要な道路、ライフラインの維持は必要ですよ。
    まず、持続可能、つまり、所得云々に囚われず、祖先を着実に育成心を残す。日本人を確実に増やすことを念頭に考えなければ、持続可能じゃないし、一億人総活躍とは言わないかと。
    今の社会をよく見ると、お金ある人には優遇はあるけど、ない人には大きく経済面でしくじるんですよ。
    またね、東京は今、高層マンション、綺麗なオフィスビル多々建設ラッシュになってますが、高層マンション・新オフィスビル等よりも、福祉面に財源を回さなければ、いつになっても不振はぬぐえないでしょう。
    見解を見て不快になった方には申し訳ないです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件