新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2016年05月15日 03時07分51秒

    icon

    最初で最後かもしれない 築地市場散歩

    5月14日 土曜 
    参加者:くるりっぱさま。ぜんさま、くしたろうさま。hidemiさま、まさみんさま。のんちゃん、だーちゃん、旅の侍
    初参加、りほさま

    コース、築地市場駅→場内→勝どき橋資料館→築地本願寺→コーヒーショップ(休憩)→新富町→南高橋→中央大橋→隅田川(リバリシティー21地区)→永代橋→門前仲町→富岡八幡宮→門前仲町駅

    お題の通り、11月2日を持って、長らく続いた築地市場、たった一票差でしたが、豊洲へ移転し、幕を閉じます。
    その前に、目に残し、後世の話題にもなれば、心の思いでにもと、踏み切りました。
    当初は「門前仲町を歩きたい」要望があり、その界隈としてましたが、なくなる前にと、築地市場を入れました。
    築地市場は老朽化しておりますが、文化の功績は大きすぎる!
    2期に分けて、工事をしても十分移転しなくても何とかなった感はありますが、民主主義できまったことですから、致し方ないですが、2020年以降も築地には魚河岸のイメージは残っていてと思う。
    中に入るのは初ですが、やはり、昭和中期にタイムスリップした感はあり、けれど、奥の晴海の高層マンションを見ると時代の背景には逆らえない感もあります。

     

    本音は場外でランチしたい、けれども最低でも千円~と高い!

    続いて、勝どき橋、嘗ては路面電車も行き交い、開閉もした橋、

    これが証拠です。
    機器更新して開閉復活はできなくはないと思いますが、都知事やらオリンピックの一連の問題やらの無駄にしたお金さえ、無事であれば何とか・・と個人的に思いますが、現状開閉する利便性がないのが現状です。
    続いて
    この光景のあるところは、この会で何回かは行っています。
    ある時は、月島へGO!だったり、浅草へGO!だったり、嘗て、ジャズタクシーの運転手さんは、「ここはリトルニューヨーク」と言ってましたが、イメージは伝わるかも・・・

    やはり隅田川の光景で唯一落ち着く光景はここの場所かも・・・

    門前仲町では、思わぬお店を発見。
    バー的だけど、気の利くお店。
    葡萄屋さん。和食じゃないけど、4人で飲食しても4000円台です。
    余談ですが、東京、大森にも葡萄屋さんありますが、あのお店とは全く別だそうです。
    姉妹協定結んでの要望あるけど、あちらのお店は芸能人も愛好しているらしい・・・
    門前仲町から、合流した仲間もいるけど、拒否したら門前払いになってしまうので、口癖は門前仲町は歓迎だけど、門前払いは勘弁!と。

    次回は、6月に谷中、千駄木へ行きます。
          谷中も結構行っているけど、猫嫌いな方はごめんねにゃん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件