新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:371人

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2016年08月18日 01時07分13秒

    icon

    救急車は便利屋ではありません。

    こん○○は
    オリンピックの選手の活躍はやはり東京につながるものがあり、楽しみになりますが、8/20皆さまのおかげさまで、満員御礼です。まだ27日もありますので、これからの方は27日に行きましょう。
    それはさておき、
    救急車を呼ぶ回数が10年前の2倍に増加して、救急車もこれ以上増やせず、その多くが、救急車を出動させなくても、自力で病院へ行けるあるいは、ごく軽傷、だったりだそうです。
    知人に隊員おりますが、旅の侍はこういうことが完全有料化につながるので激怒しております。
    救急車、必要なものです。
    本来、急に倒れて意識不明、あるいは、事故等で自力で動くのが危険、できないときに 搬送が筋です。そのために、税金で賄っておりますので、有料化には、賛同しません。
    万一有料化を強調してしまうと、経済的に困難な方、弱者な方、本当にためらうと思うんです。
    それによって、命も絶たれることもあります。
    また、救急車少なくとも到着まで10分は都内でもかかります。(人生で数回呼んでいます)
    本当に緊急性があり、救急車がなければ、命絶たれるのでは?と思うこともありました。
    搬送先の病院と言ってもすんなりいかないのが現状です。
    隊員には、感謝しておりますが、隊員に対して、便利屋扱いやら、「子供二人が熱が下がらないから、タクシー呼ぶのもお金かかるかるし、病院だってどこ行っていいのかわからないから、救急車を呼んだ。子供が死ぬかもしれないし、安全だから、お願い」と言った保護者もいるそうです。 これ、失礼だし、保護者失格です。
    特に40度の高熱とかではないそうです。
    救急車はそんなためにありません。
    万一の時に、病院をしっておく、あるいは、知人、どちらかの親戚を頼るなりの事をしないのか?内々の事情はあるのかも知れないですが、そちらのほうを頼ってほしいものです。
    最近では、呼びました。
    専門の隊員と医師が判断が一致した際に有料、あるいは無料の判断をすればいい!の意見もあるそうです。
    それも、裁判沙汰や医師と隊員の癒着になる懸念の可能性もありますが、ある意味は有効な考え方かもしれません。
    とにかく夜間などは特に人も限られます。
    緊迫度も日中に比べて増します。
    救急車を呼ぶのは、本当に動くには、難しい。
    交通事故で、首をうったぽい。(事件性もあるので、警察も来ます)
    妊婦で出産が凄く迫っている・・・
    意識がない。
    出血が多い。
    大やけど、泡吹いた。異物を吐いている
    動けても、頭部の重症の危険があるとかでない限りは呼ばないでください。
    頭部、あるいは、スズメ蜂、大動物に襲われたは、自分で動けても、不意に動かしても、容体が急変し、命を失う危険性もあります。
    事件性も疑われ兼ねません。それは呼んで当然です。

    自力で動ける場合は、自力で動いて病院なりに行って下さい。
    緊急病院がわからないは、「7119」で相談を
    救急車は動く国民の命綱でもあります。
    隊員さんの代弁で恐縮ですが、有料化の話が出る事態不本意なのと、保険料も年々上がているのも現状です。こんなの本来ありえない話です。
    これ以上の値上げを防ぐためにも、救急車の本来を考えることが第一歩かと思います。
    お散歩だんらんの会でも、散歩中に救急車を呼ぶ事態になったことありますが、旅の侍も他人事ではないので、注意喚起としました。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件