新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

息抜き、リフレッシュしたい!
小さな非日常を味わいたい!
お花みたい、歴史的建物、文化財、知らないけれど、興味ある街を歩きたい!
なんていう方には おすすめです。

お散歩中の 泥酔の参加、大声やヤジ、SNSの中傷などの行為は堅くお断りをいたします。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2018/05/05 13:43:06

    icon

    こどもの日


    こん◎◎は
    鯉のぼり、ちまき、かしわ餅、食生活やらから、大人になるにつれて、程遠くなった気がします。
    そんな中でも、今朝ある定食屋さんで、朝ランチをしていた時ですが、60代のおっさんが、馬鹿元気にお店に入ってきました。
    店員さんに、「ややーグットモーニング? 中畑いる?」なんて、お店の常務でも株主でも常連でもあるまいし、「はぁ?」と旅の侍は内心イラっくまさん1っ匹?と思いつつ、
    中畑なんて、元ハマB監督か?いや、巨人の24番かと思いつつも、時より訳の分からない
    英語がジョーク交じりに独り言のようにするおっさん。
    その時ですね、あるオスカの2世タレントさんが、「日本語と英語を幼少期からむやみに習うと、どっちつかずにもなりかねない」と言っていた記憶が蘇り、わかりやすく言うと、某芸能人Rさんのようになってしまうんですね。
    素敵な日本人という東野圭吾さんの本を読みたいと思いつつも、現在ある方のおすすめで、宮下奈都の「羊と鋼の森」を読んでおりますが、旅の侍は、「変な英語と交じりの会話をされるのが、どうも気分悪いし、嫌い」なのです。
    日本語なら、日本語らしく、英語なら英語らしく、「何のために」の目的が具体的でないと、英語で、日本語で、社会貢献はありえないと思います。
    リズムをとれない人にダンスや音楽を無理やり習わせるもので、取れない要因から、見据えないと、先に進むことはないと言い切れます。
    外国人が多い日本ですが、母国語に始まり母国語に終わるということを躾にしてほしいところです。(^^;
    こどもの日なので、鯉のぼりに願いを。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件