新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2019年04月28日 00時01分29秒

    icon

    メンバー限定企画 川崎・横浜大黒ふ頭ドライブ

    こん○○は!
    4月27日 天気と気温は芳しくはなかったですが、それでも夕方は晴れました!
    今回は、前半は、今話題となっている駅
    JR鶴見線、昭和駅 大川駅 扇町駅
    この3駅
    昭和駅、昭和電工に関係しますが、昭和~平成(熊本県)にある駅まで、乗った人もいるそうで、今のところ、令和駅はないですが、仮に誕生した場合、人が集まることでしょう。
    大川駅、
    ここは、都会の秘境駅です。
    土日は、一日3本しか電車が参りません。
    なかなか行けないので、あえて、車で・・・
    扇町駅
    ここは、
    鶴見線は勿論、山手線、中央、総武線、京浜東北線等といった最も要な路線を担う、電気の火力発電所があります。
    この火力発電所に支障が生じた場合、これらの路線は大きく影響し、日常生活にも大なり小なり影響が及びます。
    安全を支えている駅ということで・・・
    次に向かったのが、9年越しで復活した横浜ベイブリッジのスカイウォークです。
    一度は休止して、もはやこれまでとなったところですが、観光などを睨んだのだろうか、当時に近い状態に修復しました。
    横浜市によると、土日とか大型客船などが、入港する時に特別に開放するとのことで、
    まあ、大型客船の港使用料などから、素人目には、賄えるとは思えますし、今後も開放してほしいもので、平成初期頃のインテリアと申しますか、ムードが漂います。
    最後に川崎方面に戻り、レンタカーを返却する寸前で、違反で捕まる落ちが、恥ずかしながらありましたが、振り返ると、課題も見えてきました。
    ドライブは本業ではないです。
    しかしながら、事故を起こさなかった反面、高齢ドライバーによる事故が多発しておりますが、安全が確保できない状態になったら、運転はしないことも勇気であり、反省ながらも、地方となるとなかなか難しい一面はありますが、少なくとも都心部に在住していたら、運転からは卒業するべきではないかと思いました。
    また、同時に高齢者や安全弱者が車を運転しなくても済む生活づくりをしてくのが、これからの社会での役割かと思います。

    参加メンバー 
    kenさま ももさま りえさま 旅の侍

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件