小さな非日常を味わいたい!
お花みたい、歴史的建物、文化財、知らないけれど、興味ある街を歩きたい!
なんていう方には おすすめです。
お散歩中の 泥酔の参加、大声やヤジ、SNSの中傷などの行為は堅くお断りをいたします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅の侍さん
2019/11/12 01:04:10
icon
12月のお散歩 料理店の食べ歩きツアー!






令和元年12月15日(日)11時~17時まで、
東京 神保町駅~本郷東大にかけての、料理店の食べ歩きツアーです!
11月10日に参加を致しました皆様より発案しました☆
コース予定
神保町駅→食べ歩き→馬子禄牛肉面→ニコライ堂→神田明神→日本サッカー協会→せんべいやさん →東大赤門→東京大学内→金魚坂→小石川→パティスリーパラディ→春日駅です。
現実は、大幅な変更です
見どころは、料理と 東大の銀杏紅葉です。
早速リクエストもありますが、お気軽におまちしております。
★満員御礼ありがとうございました。★
参加予定
青空さま こつぶねーさん 夏子さま りえさま ナカトヒさま カコさん たにぐーさん 旅の侍 バロンさま
今年最後になりましたが、色々と仕事多忙に過密しており、なかなか更新が遅れて恐縮ですが、TVのようにたらふくというわけには行きませんでしたが、
食べ歩き1店目
蘭州拉麺 馬子禄 牛肉面 青空さまのご紹介
中華とは全く違う、独特なものですが、とにかく注文して素早くでてくるのには、びっくりです。
2店目
せんべいやさん こつぶねーさんのご紹介
富士警察署の近く
梅のような形ですが、これも昔懐かしい味のおせんべいです。
また食べたくなる一品です。
種類も豊富ですが、老夫婦での営業なので、体力の続く限りかと思います。
3店目
東大の食堂
最近の学食も豪華ですが、その分、近隣の外食店と値段がそこそこになっているのが、残念ですが、学内にコンビニが当たり前の時代に、おいて、看板コンビニでは、元旦を休ませろ!と 仮に休んだら契約解除と損害賠償!とのことらしいですが、24時間営業は当然!の時代は、終焉かと思いますし、働き方改革!を素直に受け入れ、従業員ファーストにならないと、成長はないと思います。
これは、利用する側にも突きつけられていますが、余程でない限りは、深夜にコンビニには行かない!自分仕分けからの意識改革を念頭にすることからの一歩かと思います。
ちなみに日曜なのに、六法全書でお勉強の学生さんもいたとか、流石東大。
4店目
パティスリーパラディ 小石川本店 旅の侍より
https://patisserie-paradis.com/lineup/koishikawa.php
後楽園の裏のような地域ですが、舞浜TDL界隈にもあるので、味は間違いないと思っていましたが、個人的にはプリンを食べたかったですが、夕方だったので、売り切れorz
でもケーキは、記念日に食べたい一品です。
2021年には、この会は20年を迎えますが、人間でいえば、成人を迎えるお散歩といいますか、盛大にやりたいのが夢です。
今年も皆様、ありがとうございました。
また、初参加をされた、お店ご紹介を頂いた皆様におきましても感謝を申し上げますと共に、2020年、オリンピックが始まる1年になりますが、良き年越しを迎えられますよう、心より願っております。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト

-
コメント: 全0件


