新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。


サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2020年01月03日 00時17分20秒

    icon

    新駅

    こん○○は、
    この年末は、鉄道工事業者にとっては、多忙ではないかとはおもいましたが、
    主な工事だと、
    ①地下鉄銀座線、渋谷駅 新ホーム線路工事。
    ②東武線、東京スカイツリー駅付近の線路切り替え工事
    ③山手線、高輪ゲートウェイ駅に伴う線路切り替え工事
    といった主要工事ですが、その中でも最近、昨年11月末に開業をしました、
    羽沢横浜国大駅に新年早々に行ってまいりました。
    相模鉄道、JR線の境駅でありまして、元々は、「横浜羽沢駅」という
    貨物列車の駅でした。今でも存在はしておりますが、相模鉄道の都心進出の悲願に伴う駅と、横浜駅の混雑緩和の目的を兼ねての路線ですが、この近くには、横浜国立大学はありますが、キャンパスまでは、あいにく駅前ではありません。
    この付近までは、今から数年前にこの会で散歩をしております。
    その数年後にですが、昨年11月中旬にTV番組でも放送されており、芸能人も来訪しております。

    武蔵小杉駅の次に当たりますが、ここには、JR埼京線も参ります。
    半地下のような駅ですが、貨物線を通るため、結構トンネルながらタイムマシンに乗った気分になる路線です。
    現行は1h2本ベースですが、貨物列車との兼ね合いもあるので、大増発はできませんが、更に数年後、東急東横線がこの駅に参ります。
    この駅の次の駅は武蔵小杉であったり、新横浜であったりしますが、
    ただ、東急東横線と武蔵小杉、渋谷が被るので、駅の場所は違え、困惑です。
    現行は満員電車ではありませんが、武蔵小杉に今から住む希望がある方この駅の界隈にマイホームを探して下さい。
    また、バスも保土ヶ谷駅であったり、新横浜駅には行けます。
    https://shin-yoko.net/2019/11/22/kanachu_bus-2/
    電車はあいにく牛革の座席はありませんが、ワゴンBOXカーを思わせるようなデザインですが、これを茶色にしたら、阪急電車と言っても可笑しくはないですが、相鉄が身近になってそうにゃん!と言われるようにと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件