新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

息抜き、リフレッシュしたい!
小さな非日常を味わいたい!
お花みたい、歴史的建物、文化財、知らないけれど、興味ある街を歩きたい!
なんていう方には おすすめです。

お散歩中の 泥酔の参加、大声やヤジ、SNSの中傷などの行為は堅くお断りをいたします。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2024/04/28 20:03:13

    icon

    2024年3月のお散歩




    実施日、3月30日(土)11時より
    高田馬場駅~神田川→セキグチフランスパン→桜(中華料理店)→拓殖大学前(茗荷谷)
    →小石川植物園→森鴎外記念館→根津神社→SWEDENGRACE→根津駅

    更新は遅れ、桜も開花も遅れで、恐縮ですが、桜の遅れはどうしようもないですが、
    桜も年々難しくなってますね・・・
    おかげさまで、お天気には恵まれ、お久しぶりのメンバーが参加と和気藹々でしたが、
    コースも大幅に開花の影響で、一部変更をしております。
    でもできたのが、ありがたいのと、メンバーの提案もあって、有名なパンのお店や芸能人のお店(本人にも会える)と、ちょっとびっくりなのと、一部のメンバーで根津駅~日暮里までを谷中経由で歩きましたが、「谷根千」と言われるところも、過去何度かは歩いているので、ここで谷中も悪くはないと思いました。
    最後は猫に癒されるかんじでしたが、個人的なお勧めは小植物植物園とまるで、東京23区とは思えない森の空間があります。
    また森家というのは、家系図を観ると結構壮大な家であることと、この現代においてAIを主流にということになりつつありますから、そのような御方は当面現れないと思われますし、鴎外さんが現役であれば、もっと国力が強靭だったかもしれません。
    参加メンバー
    旅の侍、青空さま、こつぶねーさん、りんごさま mariさま、ぽんさま、 soraさま 、emiさま、まゆさま、akiさま、たけしさま、モチさま

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件