新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

息抜き、リフレッシュしたい!
小さな非日常を味わいたい!
お花みたい、歴史的建物、文化財、知らないけれど、興味ある街を歩きたい!
なんていう方には おすすめです。

お散歩中の 泥酔の参加、大声やヤジ、SNSの中傷などの行為は堅くお断りをいたします。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅の侍さん

    2025/08/14 06:44:33

    icon

    2025年(令和7年、昭和100年)8月15日


    こん〇〇は、
    お題の日にイベントはありません。
    今年は節目の年であることが実感できます。
    戦後、80年になりましたが、談話はいらないとか、団子がいらないならともかく、
    ちょっと被爆国としては、違和感ありますね・・・

    100年前、80年前、平成なら37年目になりますが、世の中が随分様変わりしました。
    その時代の方が今の時代を見てどう思われるのか、生きるか死ぬかの時代ではないとは言えども、便利な社会ではあろうと、あでやかな世の中ではないです。
    お盆、本来は、ご先祖様を偲ぶ日ではないかと思われますが、
    先日、親戚の叔父から、「夫婦生活55年と節目だけれど、身近な家族とそれを見守っている両家の先祖にも感謝でしょ」と言われましたが、尊重と共生が大事でしょうか、人は一人では生きれませんし、時の独裁者に屈せず、これまでの良さ、平和な感動を伝承させるのが、今生きている人々の役割ではないかと思われます。

    ここはお散歩の会なので、今後も良きイベントを感謝と共に皆さまあって、開催できることが願いではあります。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件