新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年01月21日 17時12分53秒

    icon

    昼食会ぃ~!(≧∇≦)(≧Д≦)

    皆さん、そろそろ「こんばんは」ですよね。
    今朝も池まで散歩に行って参りました。
    今朝は曇り空でしたので、池の朝日は下のごとくでございました。

    アレッ! 大型鴨が3羽、スーイ・スイと\(^o^)/

    今日は午前中に「水泳教室」がありました。
    私の苦手な「背泳ぎ」ではありましたが、大好きな「フィン(足ヒレ)」を使った練習でしたので楽ちんでしたヨ (☆▽☆)

    水泳教室の後に水泳仲間のお知り合いのお寿司屋さんで「昼食会」を・・・私ども夫婦は幹事でございました。
    「昼食会」と書いていますが、内容はまた「新年会」みたいになってまいりました(T-T )

    と申しますのは・・・
    以前はズーッと「新年会」をやっていたのですが、女性陣から「いつも喫茶店で集まるメンバーに限定しての昼食会にして欲しい」との要望がありました。

    そこで9年前に「第1回昼食会」を私と今回と同じ水泳仲間の2名が幹事で、水泳仲間のお知り合いのお寿司屋さんで開催することになりました。
    (ふーたんは渡米中でした)

    それから私は「昼食会」と言っているのですがねぇ~!\(^▽^)/
    (いつの間にか、最初の主旨から逸脱してきました)

    今回は私共夫婦と9年前に一緒に幹事だった仲間の3名でまた幹事を・・・
    (いつもの喫茶店へ集まるメンバー主体で20名集まりましたよ)

    >そうそう、今日買いましたお酒の1升瓶は明日の「昼食会」への「差し入れ」でございます\(^o^)/
    と書きました。
    下の写真のごとく、皆さんが色々差し入れを持ってきました。

    私共夫婦は昨日買いましたお酒を差し入れましたヨo(^◇^)o
    (皆さんから「美味しいお酒だね」と云ってくれましたので、昨日の寒い中で長い列に並んだ甲斐がありましたヨ o(^-^)o)

    無事、お開きになりましてお寿司屋さんにお支払いを済ませました。
    (今年も5千円の残金が・・・でも、写真代がまだです)

    と、ここまでは良かったのですが!!!(/Д`)
    「桜田門外の変」ならぬ「お寿司屋玄関外の変」がありました。
    (昼食会に出席して仲間が玄関の外で転んで頭を・・・救急車を呼びました。
    一応、私共3名は幹事から解放された後の出来事ではありますのが何とも後味が・・・)

    「酔い覚まし」を兼ねまして、水泳教室後に参ります喫茶店でまたまた雑談に花が咲きました。
    帰宅は午後4時前頃かなぁ?と思います。
    (何とも気が重い昼食会でありました)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件