新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2024年04月17日 18時59分06秒

    icon

    温泉ン~!\(^o^)/

    皆さん、こんばんは・・・!
    まりもさん、たんぽぽにご参加下さり、さっそくご覧くださってありがとうございます。
    (ぜひ、「日記代わり」に・・・\(^o^)/
    まりもさん歓迎にお花は我が家の庭で満開状態になって参りました「すずらん」です)

    BGMはシューベルトの「セレナーデ」を聴いていますが、今日参りました温泉のレストランでこの曲が掛かっていました。
    (温泉にしては珍しい曲ですよネ!\(^▽^)/)

    まずはお耳でございますが、昨夜~今(午後6時55分)の「虫の音」は「元気元気」でございますゥ!(/Д`)
    お目々は今日の「黄砂+PM2.5」の影響でしょうか? チョッと痒いようでございます。
    (中国から来るもの「ロク」なものはありませぬゥ!)
    歯は相変わらず「歯磨き時に歯茎が痛い」のでございます。
    足腰はマーマーでございます。

    【モーニングぅ~!】  今日は「お出かけ」でございますゥ~!
    朝食は軽く済ませまして、午前8時45分頃に「一日中モーニングの喫茶店」で「モーニング」にしました。
    ふーたんは「小倉サンド(左写真)、私は「野菜サンド(真ん中写真)を「シェアー(右写真)」でございました。

    【今日のお出かけコースぅ~! o(^-^)o】
    朝食後は下の地図のごとく「岐阜県関市」の「武芸川(むげがわ)温泉<入浴・昼食・入浴>」の後、温泉に割と近いところにあります「道の駅むげ川」でふーたんはチョットショッピングでございました。

    その後は、今日が「水曜日(ポイント5倍デー)」でございますので、我が町まで戻りまして「ドラッグストア」でふーたんがここでも食料品を。。。そして真っすぐに帰宅致しましたヨ!
    (「武芸川温泉」と「道の駅むげ川」は「岐阜県関市(下の左地図の「赤枠」)」です)

    【温泉ン~!\(^o^)/】 「入浴・昼食・入浴」でございました! (☆▽☆)
    ふーたんは「下呂温泉1泊」の計画を立てていたのですが、「日帰り温泉」に切り替えました。
    私は「どこかでチョットお散歩をしてから武芸川温泉」と思っていましたが、ふーたんは「(いきなり武芸川)温泉に行く!」と申しますゥ~!
    午前10時15分前に温泉の駐車場に着きまして、午後1時半頃まで温泉にいましたヨ!

    午前中と昼食後の午後の2度、久しぶりに「温泉でゆったり」・・・ o(^-^)o
    (下の上段写真は「温泉入り口とフロントの前の看板」で、下段は昼食後に一休憩いたしました「テラス」からです。
    テラス席では「うぐいす」が「ようこそ!」とご挨拶を・・・ホンマカイナ?!)

    昼食は温泉の建物内のレストランで、ふーたんが「ラーメン(左写真)」と私が「ハンバーグ定食(右写真)」にしまして、いつものごとく「シェアー」でございましたヨ!o(^◇^)o

    【道の駅むげ川】 温泉から5分程でございます!
    下の上段は「道の駅の玄関前(芝桜が綺麗)と店内」で、下段はアレッ!「めだか(矢印)」が。。。!

    道の駅を午後1時40分頃出まして、行きとはチョット違うコースで我が町まで戻りました。
    (下の写真は「岐阜県側の各務原市」から「愛知県側の犬山市」へ参ります時の「木曽川」に架かっています「日本ライン大橋(ダム)」からの「国宝・犬山城」ですが、今日は「黄砂」でお城もその後ろの山もボンヤリでございました)

    我が町へ戻って参りまして、上記に書きましたごとく「ドラッグストア(まるで「スーパー」みたいです)」で、ふーたんはアレコレ・コレアレと買いました。
    ドラッグストアから自宅のカーポートまで「アタイが運転する!」とふーたんが。。。\(^_^)/
    (帰宅は午後3時半過ぎだったでしょうか?)

    本来は1泊で下呂温泉へ参ります予定でしたが、ご覧のように日帰り温泉」になりましたが、それでも「久しぶりの温泉」でございましたので、リフレッシュが出来ましたヨ!o(^◇^)o
    (まだ「回数券」が残っていますので・・・o(^◇^)o)

    【グリーンベルトの草取りィ~!】
    ふーたんが「(グリーンベルトの草の種が落ちるから)抜いてよネ!」と申しますので、
    帰宅後の午後3時40分過ぎから、ふーたんが申します「草の穂」を摘み取りました。
    (根っこから抜こうとしましたがなかなか抜けませんでしたァ~!)

    ついで(笑)ですので、久しぶりにグリーンベルトでパチリを。。。
    下の左上はグリーンベルトからの我が家で、右上の「ピンクのつつじ」は我が家ので「白色のつつじ」はグリーンベルト側です)

    下の左は我が家に植えてあります「すずらん」が増えましたので随分前からグリーンベルトに植えましたら、どんどん増えて参りました。
    このまま「草の代わり」に増えてくれるとありがたいですが・・・
    右はグリーンベルトのU字溝に咲いています「マツバウンラン」でございます。

    草取り後は、ベッドメーキングをしまして、「録画:世界ふれあい街歩き」で、1本目の「バレンシア(スペイン)」を見終えまして、2本目の「サレルノ(イタリア)」を見ていましたら、ふーたんが「夕ご飯」と!\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件