新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2024年04月06日 19時02分34秒

    icon

    お花見ィ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんはァ~!o(^◇^)o
    BGMはユーチューブで「スペインのギター音楽」でございますが、スペインの曲ではありません。

    まずは、お耳でございますが、昨夜~今(午後7時)の「ピチピチ君・ピチッ!」発生はありませんが、今朝(?)から「虫の音」が「大変、元気=ウルサイ」でございますゥ~!(T-T )

    【お花見ィ~!\(^_^)/】  綺麗でしたよ!
    朝食後、ふーたんに「川までお散歩に行こうか」と申しますと「四季の森」と。
    ってことでございまして、四季の森公園へお花見に行って参りましたヨ!
    (「四季の森公園」はトピックで何度もご紹介しています、お隣の町の割と大きな公園で、手入れがしっかりと行きとどいておりますヨ!\(^_^)/)

    最近、四季の森公園手前に「コンビニ」が出来ましたので、ふーたんは「おにぎり2個」買いました。
    さて、今日の「お散歩コース」は下の写真の「赤線」でございまして、午前10時15分から12時まで、ゆっくりと「お花見」をして参りましたヨ!

    では、皆さんもご一緒に「お花見」を・・・ネ!\(^▽^)/
    いつものごとく「北駐車場(下の左上写真)」から入りまして、上記の地図にあります「桜並木(下の3枚の写真)」でまずは「」を。。。

    桜並木の近くに「」がありまして、「桜を鑑賞」しながら「朝食後のコーヒータイム」でございました。
    (午前10時半頃から11時半頃までゆっくり「桜鑑賞」していました o(^-^)o
    今日は土曜日ですので、多くの方々がお見えでしたヨ!)

    私共がもたれていました大きな「梅の木」の穴には下の写真のごとく「すみれ」が・・・ o(^-^)o

    1時半ほど座っていまして「お尻」が痛くなってまいりましたので、次なる場所(展望台)へと参りました。

    展望台へ参ります途中に「池と斜面(下の写真)」がありまして、池には「こいのぼりが」、斜面では学生が「ゲーム?」を。。。

    展望台の下まで参りますと、「ヤマツツジ?とミツバツツジ?」が・・・

    下の4枚は展望台からのパチリです。

    下の4枚は「展望台からの帰り道」でございます。
    下の右上の写真は行きに通りました「桜並木」で、右下の「四季の家」へは今日はパスしました。

    下の4枚の写真は、行きにパチリしました「桜のアップ」です。

    下は桜以外の花などでございます。
    (左上は「ノースポール」で、右上は「たんぽぽ」です。
    左下は「メタセコイアの実」で、右下が「ツルニチニチソウ」です)

    四季の森公園駐車場を出たすぐの所の行きに寄りました「コンビニ」の反対側には「いちごの販売(ビニールハウスで栽培しています)」がありますが、丁度開店した所のようで、ふーたんはさっそく買いましたヨ!

    【「お花見」はまだ続きましたァ~!】 桃・桜・菜の花・・・\(^_^)/
    「いちご販売所」からは真っすぐ帰宅致しました。
    元会社後輩から「農業実習(笑)」のお誘いがありましたので、午後3時半前後ってことで畑まで行くことにしました。
    (「行き帰り」でも「お花見」をしましたヨ!o(^◇^)o)

    自宅を午後3時前に出まして、「水泳教室」へ参ります時の「農道」では「」が満開状態でした。

    次に以前に「河津桜」をパチリしました川を通りましたので、「枝垂れ桜」「ソメイヨシノ?」をパチリ!

    さらに「ライン大橋(犬山城のすぐ北の木曽川にかかっています「ダムの橋」です)」から、対岸の「各務ヶ原市(岐阜県)」からは、「桜と犬山城」を撮りました。

    元会社後輩の畑で午後3時半過ぎから6時頃まで「農業実習(野菜の収穫)」をしました。
    下の「菜の花」は元会社後輩の畑からの帰り道の車中から撮りました。

    最後は帰りも「ライン大橋」を通りました時に撮りました「犬山城」でございます。

    元会社後輩の畑での収穫は「ほうれん草・ブロッコリーと摘み菜・ネギ」でございます。

    農業実習でいささかアンヨが痛いですので、ベッドに横になりますネ!
    では、皆さん!
    おやすみなさい\(^_^)/
    (明日は2024年度初の「水泳教室」でございます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件