新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年06月17日 23時03分04秒

    icon

    3日間のスナップぅ~! o(^-^)o

    皆さん!  「再度こんばんは」でございますo(^◇^)o
    夕食後に鬼娘が参りましてからの3日間の写真編集をしましたので、写真の中からピックアップしましてアップでございます。
    (鬼娘達の写真はチョッと控えさせて頂きますね)

    まずは来日しました6月15日のものです。
    私共夫婦は車で中部国際空港(セントレア)まで迎えに行きました。

    想像していましたごとく「荷物」の多い事・多い事!
    (婿殿と二人でハッチに何とか納めました)

    家につきまして玄関先で婿殿は・・・「私の荷物はこれだけ(青色のスーツケース)!」と顔をしかめていました。
    鬼娘は「やどかり」みたいな性格でしてアレコレ色んなものを詰め込むのですが、整理千トンが「ど下手」ですので、上の写真のご覧のごとく「荷物の見本市」でございます。 フッ!)

    次に翌16日に参りました所を・・・快晴に恵まれましたヨ\(^o^)/
    まずは「国宝犬山城」へo(^◇^)o
    (天守からは翌17日に登山予定の「尾張冨士:275m」もクッキリと!)

    次にお城のすぐ下のお稲荷さんでのパチリです。

    お稲荷さんを下りますと「本町通(城下町)」でございます。
    (昼食も本町通で・・・食べ物の写真は撮りませんでした)

    次に「国宝如庵」へ参りました。
    鬼娘夫婦が抹茶をよばれている間に、私共夫婦は孫と遊んでいました。

    夜はデュ・マゴも泊まりに来ましたので、3人で「レゴ」を組み立てて遊んでおりましたヨ\(^o^)/
    (在米の孫は昨晩に続きまして「初めてお布団」で寝ました。
    3人の孫は2年前にミネアポリスでベッドで寝た事はありますが・・・)

    そして今日(17日)のスナップでございます o(^-^)o
    今日は曇り空でございました。

    午前中は鬼娘達が「尾張冨士登山」ですので、午後からのものでございます。
    (ふーたんは自宅で諸々の事を・・・私が案内を)

    まずは「成田山名古屋別院大聖寺(なりたさんなごやべついんだいしょうじ)」、真言宗智山派の寺院でして通称「犬山成田山」でございます。
    (千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院です)

    次に参りましたのは「寂光院」へ。 私共は「もみじ寺」と申しておりまして「もみじの紅葉(こうよう)」が綺麗ですよ。
    寂光院も真言宗智山派の寺院でございます。

    そして「桃太郎神社」へ参りました。
    下の孫は鬼を見て喜んで(?)いました (☆▽☆)

    桃太郎神社の向かいの「木曽川の河川敷」は公園になっていまして、アチラコチラでBBQを・・・

    てなわけでございましたが、鬼娘は時差ボケにもならず(?)元気でございましたヨ o(^-^)o
    (下の孫は今晩も「お泊り」ですが在米の孫と一緒にバタンキューと寝てしまいました\(^_^)/)

    明日は「航空博物館」などへ連れて行く予定です。
    (下の孫は土曜日に「授業参観」がありましたので明日月曜日は学校がお休みでございます)

    では皆さん!
    また明日でございます。  おやすみなさい!\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件