新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年03月05日 08時15分26秒

    icon

    初鳴日ぃ~! o(^-^)o

    皆さん、おはようございます (☆▽☆)
    早朝5時! 在米の娘からの電話で起こされました o(TヘTo)
    (向こうは午後2時・・・ふーたんの渡米日の相談のようでして・・・)

    今朝は「生ゴミを出す日」でございますので、風邪気味であろうがふーたんの命令で・・・
    その足で、久しぶりに池まで散歩に出かけましたが、すぐに「鶯(ウグイス)」の声を聞きましたヨ o(^-^)o

    今年初めてでして、昨日NHKTVニュースでやっていましたが「初鳴日(しょめいび:ウグイスなどが鳴いた日)」と云うようですね。
    (もっとも「ウグイスの初鳴日」は「気象庁職員(OB含む)」が確認した日だそうですが・・・)

    > ぽっぽさん、確定申告お疲れさま&報告ありがとうございます(笑)
    PCで打鍵するのは1時間弱の事なんですが、その準備などなど毎年「面倒だなぁ~」と思ってしまいます (TωT)
    (でも、提出した書類が無事に通って「満額回答=還付金」だとウレピーのですが o(^-^)o)

    > ふーたんさんは、マイペースですか?
    ハイ、小生(尻軽男)と違って、度胸が据わっていますヨo(^◇^)o

    面白いお話を・・・
    娘が住んでいますのはミネアポリスでして、中部国際空港(セントレア)からですとデトロイトまで飛び、デトロイトからミネアポリスへ1時間余のフライトなんですが・・・

    デトロイトとミネアポリスでは1時間の「時差」がある事をすっかり忘れていて、デトロイト空港での時間つぶしにカフェでサンドウィッチを頼んで出来上がるのを待っていました。

    ふとネット端末の時間を見た私が「1時間進めなければならないのでフライトに1時間そこそこしかない」とふーたんに申しましたが、「まだ、サンドウィッチがこない」と悠然としていました。
    (我が家がカカー殿下である所以がお分かりですよネ o(^-^)o)

    > 誰かが、鼻風邪に「鼻にネギを突っ込めばいい」と言ってましたが...
    > よろしければ、お試しを♪
    ハイ、ふーたんに伝えます (☆▽☆)
    ふーたんは「鉄腕アトムのひげおやじ」みたいに、ティッシュをダラッと突っ込んでいますが・・・

    そうそう、朝早く娘に起こされてしまったので「邦画:犯人に告ぐ」を見始めたらほとんど見ていない(ふーたんは見終えた)ので、面倒で消去してしまって、「録画:ためしてガッテン・耳鳴り」を見ていました。

    私は「ダイビング」で耳抜きに失敗して耳鳴りになりまして、当初は「突発性難聴」と云う事でしたが「慢性難聴」にレベルアップし、とうとう見事に「老人性難聴(と私が勝手に診断)」に昇格して現在に至っています。
    近年、ふーたんも私に付き合って「耳鳴りがする」と・・・お気の毒様。

    さて、今日は良い天気になりましたので、ふーたんはお洗濯をする事と思います。
    布団を干したいのですが、ふーたんは花粉症なので干せなくて残念!(/Д‘)

    天気図を見ますと、最近のパターンなんでしょう、北海道沖に発達した低気圧が・・・
    典型的なる「西高東低=冬型気圧配置」でございますネ(/Д‘)
    東北・北海道の皆さんはお気を付けくださいネ。

    皆さん! 今日もまったりと参りましょうネ o(^-^)o

    ☆ 我が家のプランターや鉢に植えた「チューリップ」もご覧の如く芽がだいぶ大きくなって来ましたので、そろそろ葉牡丹は・・・でも、ふーたんは「まだ早い」と・・・o(^◇^)o ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件