新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年01月12日 17時45分20秒

    icon

    何をやってもぉ~!(ノД`)・゜・。

    皆さん、こんばんは(T-T )
    今日は午後から「健康体操」だったのですが、今日の生徒数は従来の2/3以下と少なかったです。
    私共の仲間も「3人(姉御+私ども夫婦)だけ」と淋しい限りでした。
    体操後は、3人でホットケーキが出ます喫茶店へ・・・
    (先週金曜日の「健康体操(自主運営)」や台湾旅行の事などの話になりました)

    喫茶店の窓からは「雪」が・・・段々強く降って参りました(/Д')
    (アーア、今晩は積もりそう・・・デュ・マゴの下校は大丈夫だったかなぁ?)

    さて、題名の件ですが、今日は何をやっても「×」ですので「三隣亡(さんりんぼう)」でしょうかねぇ~!(/Д`)

    今朝の散歩から帰りますと、ふーたんが玄関ホールを指さして「これ」と。
    昨日の帰宅後、「アルコール」で2つのスーツケースとリュックを消毒しましたが、その時にアルコールがホールの板に付いてしまいました。

    ティッシュで拭き取ったつもりだったのですが、アルコールが蒸発した跡が白くついてしまいました。
    (ネットで「対処方法」を見て見たのですが・・・イマイチ!)

    次に午後からの「健康体操+喫茶店」の後の帰宅後、ストーブのタンクに灯油を入れました。
    そろそろ灯油が満タンと云う時、「ポンプ(我が家ではプクプクと云っています)」の上部のネジ部分が硬くて、モタモタしている間に灯油がタンクから溢れてしまいました(T-T )

    玄関には人工芝のような敷物が敷いてありますが、灯油がべったりと沁み込んでしまいましてその匂いがきつい事!

    玄関の外へ持ち出しまして、洗剤を付けて柄の長いブラシでゴシゴシと擦りました。
    玄関外も灯油のにおいが・・・更に滑りそう・・・また更に雪が降っていますので凍結して滑りそう(T-T )

    ふーたんが「スリップが危ない!」と申しますので、段ボールに「スリップ注意! 滑る!」と書いて玄関外に掲げましたヨ\(^▽^)/

    てなわけでございまして・・・もう、散々でございました o(TヘTo)
    「何をやっても・・・」と落ち込んでおりましたらぁ~!
    今、水泳仲間からスカイプが着信しました。

    しかしィ~!
    相手からの画像はOKなんですが、声が届きませんので「PC画面でお互いの顔を見ながら、通話はスマホ! 変なの!o(^◇^)o
    (下の写真は台湾旅行2日目の「文武廟(日月潭)」です)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件