新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年12月04日 09時59分36秒

    icon

    溶連菌ん~!(≧Д≦)

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    朝の5時頃から二人とも昨晩途中まで見て眠ってしまいました「相棒(再)」の続きをみていまました。

    7時頃に今朝も頑張って「中池」まで散歩に行って参りましたヨ o(^-^)o
    途中の雑木林の中の紅葉・・・今まで目立ちませんでした。

    今朝は暑いくらいでしたので、ふーたんは上衣を・・・

    あぜ道の「草も紅葉(草もみじ)」でございます。

    中池では「逆さ尾張冨士」が・・・伊吹山は雲隠れでございました。

    帰宅途中、ふーたんのスマホに嫁から「(下の孫を)11時半頃、預けに行きます」と。
    土曜日のサッカー試合で無理をしたようです。 
    一昨日、嫁から「(医者へ連れて行ったら)溶連菌とのこと」旨のメールが入っていました。

    溶連菌をネットで見て見ますと・・・
    『お子さんが「のどが痛い」という時、その大部分はウイルスや細菌に感染して"のど"に炎症を起こしている状態です。
    その多くはウイルスによりますが、細菌では怖い続発症(合併症:リウマチ熱、急性糸球体腎炎など)を引き起こす溶連菌が重要で、この細菌による感染症(溶連菌感染症)はこどもに多い疾患です。

    溶連菌とは、正式には溶血性連鎖球菌と呼ばれる細菌で、α溶血とβ溶血を呈する2種類があり、後者でヒトに病原性を有するものは、A群、B群、C群、G群などです。
    溶連菌感染症の90%以上がA群によるものです。

    したがって、一般にはA群溶血性連鎖球菌(A群β溶血性連鎖球菌)による感染症を溶連菌感染症として理解されているといってもよいでしょう。
    主に"のど"に感染して、咽頭炎や扁桃炎、それに小さく紅い発疹を伴う猩紅熱といった病気を引き起こします。』
    ということのようですねぇ~!(/Д`)

    私はトーニョービョーの薬が切れましたので、先ほどまで病院に行っていました。
    「ヘモグロビンA1Cの値は良いですね。 年末年始になりますので余分に薬を出しておきます」という事でございました。

    さて、下の孫が来るまでの間、昨日途中まで見ていました「BS1スペシャル 父を捜して 日系オランダ人 終わらない戦争(椿プロ/NHK:ザ・ベストテレビ2018第二部)」を・・・
    (下の写真は我が家の猫の額の「山茶花(さざんか)」をふーたんが瓶に・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件