新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年03月13日 18時32分50秒

    icon

    ワン丸君とふーたんのサンド!\(^o^)/

    皆さん、そろそろ「こんばんは」ですよね o(^-^)o
    BGMは私が編集しました「ポールモーリア楽団とビリーボーン楽団」です。
    今日は一日中寒いです o(TヘTo)

    やはりお耳ですが・・・
    昨日は夕方から今朝まで波状的にピチッが10度余と元気でして、今朝も4時過ぎと6時頃にも・・・そして先ほどの夕方5時半頃~6時にかけて2度ほど(/Д`)
    (何だか段々「頻発」してきたみたい・・・フッ!
    低気圧の影響でしょうか? あるいは、最近中部地方で起きた地震のせいでしょうかねぇ~!?)

    さて、今日は「大安」ですので確定申告書を提出するために、ちょっと早めの午前9時前に家を出ました。
    しかしすぐに「確定申告書の捺印」をしていなかった事に気づきましたのでUターン。
    改めまして、予定通り市役所の「確定申告書入れボックス」へ投函して参りました。
    市役所の窓口には「ワン丸君(我が町のキャラクター)の人形」が、外には「市民憲章」が・・・
    (このワン丸君が予兆でしたヨ(後述です)\(^o^)/)

    今日は午前中が「登城(仕事)」ですので、いつもの駐車場所からテクテク歩いて5~6分のお城へ。
    控室への階段の踊り場に女性が・・・
    (「TV局のアナウンサー」との事。 ふ~ん!)

    10時近くになりましたので、「ユニフォーム(青色ベスト)」を着まして、控室の階段を降り始めましたら、「TV局のスタッフさん」と「観光ガイドさん達(グリーンのベスト)」がミーティングを。。。
    (「東京のTV局との生中継」があるとの事でございます。 控室にはその方々の荷物が・・・)
    やがてワン丸君も登場でございます。


    一方、本丸の片隅では「樹木の伐採工事」が。。。
    「午後からTV中継があるので午前中に済ませなければ・・・」と急いで工事をしておみえでした。
    無残にも「ヤマボウシ」の木が切られてしまいましたが、まだ生きていたかも・・・! (TωT)



    お客様はあまり多くはありませんでしたが、英語など退屈しない程度にソコソコでございます\(^o^)/

    さて、一休憩!と控室へ・・・
    いつものごとくふーたんが用意してくれました「コーヒー+色々」。。。
    コーヒーを飲みながら、ここ(たんぽぽ)へアップしました「石垣島」のトピックを印刷して綴じたファイルを読んでおりましたが。。。


    休憩にお見えになった「観光ガイドさん」が「美味しそうなサンドイッチね。 一つ下さらない?」と。。。「ん!?」って感じでした。
    「2個(下の赤矢印)」の内1個を上げますと「美味しい! このサンドイッチはどこで?」と申しますので「家内の手作りです。 パンも中のマーマレードも・・・」「ウワァ! すごい!」という事でふーたんのサンドイッチの1個はオバサマに取られてしまいました (TωT)

    休憩を終えまして再び写真を・・・
    ちょうど和服のカップルが・・・お許しを得てアップでございます。

    ワン丸君もお客様にサービスを・・・

    交代要員が参りましたので「ワン丸君、バイバーイ!」

    アレマァ! 帰り道の自販機の側面にもワン丸君が (☆▽☆)
    という事で、今日の午前中は「ワン丸君とふーたんのサンドイッチ」でございました。

    帰宅途中でホームセンターへ寄りまして、上記の旅行記を綴じますファイルを買って帰りました。
    (ふーたんが「カレーライス」を作って待っていてくれましたヨ\(^o^)/)

    遅い衷食後は寝室で録画の「東日本大震災」関連番組を見ていましたら、ふーたんもきまして「ガイアの夜明け:看護師・保育士」の「過酷な労働条件」を・・・

    さて、ふーたんが「夕食!」と申しますので。
    皆さん、また明日でございます。
    (明日は予定は未定でございます。 
    4人の健康体操の先生で一番ハードな先生の教室があるのですが、最近はズーッと「パス!」しています)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件