新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年01月11日 11時05分27秒

    icon

    カリブ海旅行その4ン~! (☆▽☆)

    皆さん、こんにちは (☆▽☆)
    お耳は相変わらず昨夜から今もズーッと「連続花火」がなりっぱなしって感じでございます(/Д`)
    (旅の疲れ?飛行機の気圧?両方?・・・どうなってんでしょうかねぇ~!? o(^-^)o)

    今日は先日、地元友人宅へ旅の土産を持って行った時に予定は未定としていました「一日中モーニングの喫茶店でモーニング」でございました。
    午前8時過ぎに喫茶店へ参りまして1時間ほど雑談を・・・
    「カリブ海」の話の後は「イランと米国」「台湾」などなど政治の話が中心でございました。
    (今朝は朝食抜きでしたので、卵だけテイクアウト)

    喫茶店を出まして、ホームセンターへ寄って「スマホの充電器」「アクリル板(写真用の額のガラスを取ってアクリルに替えます:地震対策)」を買いました。

    充電器は下の右の写真のごとく今まで使っていたものは渡米中に差し込み部分が破損してしまいましのでホテルのフロントでセロテープを貰って補修して使っていました o(^-^)o
    しかし、やはり電化製品は危ないので右の写真のごとく新たに同じような充電器を買いました。

    コンビニの帰りにコンビニでデュ・マゴ用のお菓子を買って帰宅しました。
    帰宅しますと下の孫は午前8時過ぎに嫁が送ってきたようです o(^-^)o
    下の孫はふーたんに教えてもらいながら宿題をやっていました。
    下の孫の背も伸びましたヨ o(^-^)o
    しかし上の孫は残念ながらサッカー試合で今日は来ないようです(T-T )

    【鬼娘宅(ミネアポリス)からサンファン(プエルトリコ)のホテルまで】 カリブ海旅行の続きです o(^-^)o
    7日にアップしましたトピック「カリブ海旅行その1」内の地図の③でございます。

    「カリブ海旅行その3」に書きましたごとく、ふーたんは2つのスーツケースのパッキングを20日夜にはほとんど終わっていました。

    21日の朝、ふーたんは早朝から起きていまして私も午前4時ごろに起きました。
    着ていましたパジャマなどをスーツケースに入れて、スーツケースにベルトをしてパッキング完了です (☆▽☆)

    「午前6時に出発!」ってことで、午前5時半過ぎには玄関先へスーツケースを移動させておきました。
    (朝食は軽くクロワッサンで。  婿がお茶を入れてくれましたヨ o(^-^)o)

    タクシーが来ましたので「スーツケース(私共が2個、鬼娘たちが4個)とリュックなど」をトランクに収めてさて出発!  ところがァ! 

    いつもの事ですが、鬼娘はモタモタとしていまして(人を待たせるのは平気←誰のDNAかなぁ!)、タクシー運転手さんは寒い中、車の外でズーッと待ってくれていました。
    (空港へ着いた時に私がチップを10ドル出しました)

    ミネアポリス国際空港は早朝にもかかわらず超満員でしたが、婿がデルタ航空の会員なので「プライオリティ(Priority)」の列に並びました。 
    一般乗客と違いましてすんなりとチェックインとスーツケース預けの手続きが出来ました。  ← うらやましい限りでございます! ハイ!

    私共夫婦は出発の11番ゲートの椅子で、ふーたんが鬼娘宅から持って参りました「パン」と空港で買いました「サラダ・コーヒー」で再度ゆっくりと朝食を。
    (鬼娘ファミリーは空港内の店で朝食を取っていたようです。
    下の写真の矢印はふーたん!)

    飛行機は午前9時にミネアポリスを離陸しまして、午後4時11分に「サンファン(プエルトリコ)」に着く予定。
    (おそらく帝国かそれに近い離陸と着陸だったと思います)

    プエルトリコはミネアポリスより2時間進んでいます。
    日本とミネアポリスが日本が15時間進んでいますので、日本とプエルトリコでは日本が13時間進んでいるってことです。

    機内ではふーたんと一緒に私が名古屋からの便で途中まで見ました「スター・ウオーズ」を最初から見ました。

    サンファンに着きましたら、ちょうど沖縄那覇空港と同様に「むわぁ~!」と生暖かい南国の気温でございます o(^-^)o
    (下の写真はサンファン空港内です)

    タクシーを待っている間には「いらっしゃい!」とスコールが歓迎してくれましたヨ o(^-^)o
    「ホテル(MARRIOTTO BONVOY)」を鬼娘が予約してくれていたのですが手続きにずいぶん時間が掛かりました。

    私共のお部屋は下記のごとくです。

    夕食はホテル内のレストランで。  ふーたんがチキン、私がサーモンでした。

    耳鳴りはしばらく静かだったのですが21日の夜から自宅にいた時と同じような症状に近づいてきました(/Д`)
    特にやはり夜中にトイレに起きますと必ず発生します。
    1~2時間おきに目が覚めてしまいます (TωT)
    後日、ふーたんから「睡眠導入剤」を貰ったのですが、旅の途中で無くしてしまいました (TωT)

    鬼娘婿にこれが最後のロングフライトだと伝えた時の「理由(耳鳴り・気力体力・鬼娘との犬猿)」を聞いた婿が、「耳鳴りには’ん~!’と云う音をなるべく長く続けて、しかも音の高さを変えて毎日5分くらい唸ること」と教えてもらったし、鬼娘からは「漢方が良い」と。。。
    (二人ともありがたいアドバイスをくれました。 ← 励行しているかって? へへへ!)

    【プエルトリコ(Puerto Rico)】 ちょっと概要を・・・
    今回のカリブ海旅行の玄関口としまして「プエルトリコ」へ参りましたので、ネットでプエルトリコを検索してみますと・・・
    プエルトリコ自治連邦区(プエルトリコじちれんぽうく、Estado Libre Asociado de Puerto Rico)、通称プエルトリコ(Puerto Rico)は、カリブ海北東に位置するアメリカ合衆国の自治的・未編入領域であり、コモンウェルスという政治的地位にある。

    プエルトリコ本島、ビエケス島、クレブラ島、ドミニカ共和国との間のモナ海峡にあるモナ島などから構成される。
    ヴァージン海峡を隔てて東にヴァージン諸島が、モナ海峡を隔てて西にドミニカ共和国が存在する。  主都はサン・フアン。』


    なお、プエルトリコをはじめカリブ海の島々は「コロンブス時代」から歴史的な経緯などがありますので、別トピックで詳しく書かせていただきます。

    皆さん!  次回はカリブ海の「地理・歴史」などの勉強もしましょうネ! o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件