新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年01月17日 11時05分21秒

    icon

    カリブ海旅行その9ゥ~!(≧∇≦)

    皆さん、こんにちはァ~!
    今日は「阪神淡路大震災」から25年ですね。
    地震は1995年(平成7年)1月17日午前5時46分に発生し、6434人の尊い命が奪われてしまいました。
    亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
    (その日、私は愛媛県松山へ出張でして、飛行機の中から燃えている神戸の街を・・・
    機内では皆さん泣いていました)

    今日は朝からズーッとNHKFMを聴いています。
    お耳はやはり「連続花火(5~6両連結)」が規則正しく(笑)運航しています。 フッ!
    ふーたんも私も睡眠不足気味なので朝の散歩は止めました。
    (ふーたんは10時頃から団地内の奥さんのお見舞いに・・・)

    【クルーズ船のジャランジャラン】 「フリーダム・オブ・ザ・シーズ(Freedom of The Seas)」でございます!
    >このトピックも長くなってしまいましたので、船内ジャランジャランは次回としますネ o(^-^)o
    やっとこの「その9」で皆さんとご一緒に船内をジャランジャランが出来ます。

    まずは船の案内なんですが、先のトピックにも書きましたごとく、船の案内冊子はなくて、下の写真のごとく小さなパンフレットのみでございました。
    (下の写真は私がパチリしました船体写真とパンフレットを組み合わせました。
    しかし字が小さくて何が何だかわかりませんよね!)

    上のパンフの「④Windjjammer Cafe(赤枠)」は私共が朝食・昼食をしましたデッキ11船尾にあります「ブッフェスタイルのレストラン」です。
    また、「⑫Pool and H2O Zone」もデッキ11にあります、「プールゾーン(3つのレジャープールがあります)」です。

    この船は15階(デッキ15)までありまして、デッキ15は教会になっています。
    私共が主に参りましたのはデッキ12・11・5などですので、全船内をご案内できませんのでよろしくでございます。

    なお、ちょうど「クリスマスウイーク」でしたので、船内のアチラコチラにクリスマスツリーや飾りがありましたヨ\(^_^)/
    では、「デッキ12(12階)」から徐々に下の階をジャランジャランしましょうネ\(^_^)/

    デッキ12 屋外になっています
    12階は屋外になっていまして、船尾には「ミニゴルフ・ボルタリング・バスケットコート・ウオータースライダー」などがありました。

    船の右舷左舷をぐるりと回ることが出来ます「ランニング・ウオーキングのゾーン(1周250mとのこと)」がありました。
    (下の写真はウオーキングゾーンと船首から振り返ってパチリしました)

    さらにデッキ12からはその下の階(デッキ11)にあります「3つのプール」が見下ろせます。

    デッキ11 デッキのほとんどがプール、船尾にはレストラン
    デッキ11のほとんどはプールとプルーサイドになっています。

    船尾には毎朝の夫婦での朝食や鬼娘ファミリーとの昼食をしました「ブッフェスタイルのレストラン」があります。

    レストランの入り口には毎朝スタイルを変えたウエーターさん(?)がウイットに富んだ呼びかけで私共を楽しませてくれました\(^_^)/

    最初は私共夫婦を中国人だと思ったらしく「ニーハオ!」でしたが、私共が「日本人ですので、おはようです!」と申しましたら、翌朝から私共には「オハヨー」と o(^-^)o

    デッキ10  私どもと鬼娘たちの客室があります。
    デッキ10からデッキ6まではほとんどが「客室」になっているようです。
    ドアにクリスマスの飾りがしてある部屋がありましたが、私共の部屋はさっぱりと・・・

    我々の飲料水は乗泉寺に婿が注文してくれた「エビアン(2L)」を持参しました500mlペットボトルに入れて持ち歩いていました。
    右の写真は我々の部屋のテラスで、矢印は毎日こまめに付けていましたメモ帳です\(^_^)/

    船にはエレベータが船首近くと船尾近くの2か所にありまして合計で4基あります。
    また、デッキ10からデッキ5までの真ん中あたりは下の写真のごとく「吹き抜け」になっています。
    10階(デッキ10)のエレベータ前から下を見下ろしますとヒエーェ!でございます o(^-^)o

    デッキ5 
     夕食はここのレストランのフルコースでしたヨ!\(^_^)/
    デッキ5の船尾はレストランになっています。
    私共(夫婦と鬼娘一家)は全んどの夕食を鬼娘の婿がお気に入りの「レストラン(ガリレオ)」のフルコースでした。  テーブルは常に決まっていました。
    (私は後ほどどれくらい請求書が来るかとヒヤヒヤでしたが、クルーズ料金に含まれているという事を一昨日知りました。 ふわぁ~!)

    レストランの出入り口から船首までの天井は「吹き抜け」になっていまして、真ん中に「プロムナード(散歩道)」あり、プロムナードの左右にはいろんなショップと「ライブ」が・・・

    音楽好きの私はふーたんと一緒に「ラテン」のライブなどを連日のごとく見に行きましたヨ o(^-^)o

    デッキ4・3  シアターやスケートリンクなどがありました。
    デッキ4・3の船首側はスケートリンクがありましたし、さらに船首側にはシアターがありました。
    私共は「ショー(ミュージカル)」を2つ見ましたし、「アイスショー(パイレーツ・オブ・カリビアン)」や「映画(スター・ウオーズ:ラッキーな事に飛行機内で見たシリーズの次の物語でした o(^-^)o)」を見ました。

    また、デッキ4の左舷には下の写真のごとく、ゲームが出来ます。
    (孫とふーたんは何度もやっていましたヨ\(^_^)/)

    ザッとご案内しましたが、いかがでしたでしょうか?
    「超豪華」とまでは参りませんが「豪華クルーズ船」でございます。
    写真はデッキ5のソファで一休みのふーたんです\(^_^)/

    次回は毎日参りました「オプショナルツアー(孫の海水浴が主)」を。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件