新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年01月20日 10時03分51秒

    icon

    カリブ海旅行その10ゥ~! (☆▽☆)

    皆さん、こんにちは!?
    BGMはメディアプレーヤーで先ほどまでは「タンゴ」で今は「ビリーボーン楽団・ポールモーリア楽団」を。。。

    お耳はやはり「10両ほどの連結列車」がそこそこ・・・ o(^-^)o
    (でも、なんだか音色が変わったようです。 車両が新式の軽量になったのかなぁ?
    本数も以前よりは少なくなったように感じますo(^◇^)o)

    今日は月曜日ですので私は「可燃ゴミ」を出してまいりました。
    朝食後、ふーたんはお洗濯を干しましたし、私は久しぶりにお布団を2階ベランダに干しました。

    【クルージングの概要】
    >次回は毎日参りました「オプショナルツアー(孫の海水浴が主)」を。。。
    皆さん! お待たせいたしました o(^-^)o
    やっと皆さんとご一緒に「7泊8日のクルージング」に出かけましょうね o(^-^)o
    と、申しましても船は既に22日に「サン・ファン(プエルトリコ)」を出航していますが・・・

    まずは、どこを回ったかをザッと!  ← 既に書きましたが復習です\(^_^)
    以前にも書きましたごとく、私共には「ミステリーツアー」でした。
    てっきり、「キューバ」「ジャマイカ」「ハイチ」などへ行くものとばかり思っておりましたが、13日「その6」で書きましたごとく「小アンティル諸島(どこじゃいな?)」でございました。

    私共が7泊8日もかけてまいりました「小アンティル諸島」は下の「地図(客室のTVモニターをパチリ)」のごとく、カリブ海の一番東端にあります「防波堤」のような小島の島々でございましたヨ!  ふわぁ~!

    そして、船内はもとより、下船・乗船時には必ず個人のカード」が必要なんです。
    (つまり、パスポートか身分証明書の代わりのようなものなので、大切に首からぶら下げましたヨ o(^-^)o)

    【DAY2:2日目(12月23日)ェ~!】
     最初の島「セントマーチン」へ・・・
    まずは23日の耳鳴りですが、やはり夜~朝は「ピチピチ君」と「連続花火」のコラボでした(T-T )

    13日の「その7」で・・・
    >疲れて部屋に戻りますと、午後7時過ぎに船は桟橋を離れて出航しました。
    >(案内冊子では午後8時出航となっていましたが・・・!?)
    と書きました。
    そして「その8~9」を書いています間に、船は23日午前8時(定刻)に最初の島「セントマーチン」の岸壁に到着していました o(^-^)o

    22日からですが毎朝、私共の部屋のドアにその日のスケジュールや船内の各イベントなどが書かれた「案内書」が挟んであります。

    案内書は下の写真の上段のごとく「DAY1(12月22日)から「DAY7(12月28日)」までの7枚になりました。

    その案内書の表紙には写真の下のごとく、船が到着する時間・船が出航する時間・最高気温・日の出日の入りなどのデータが載っています。

    データに従いまして、23日の「日の出」の写真を撮ったのですが、ご覧のごとく「お日様は雲の中」でした。  ← その後、連日のごとく日の出日の入りを狙ったのですがすべて雲の中でした(T-T )

    さて私共の「朝食」でございます。
    朝食はすべて11階船尾にあります「WINDOJAMMER(ブッフェスタイル)」でございました。
    二人席で各々好きなものを・・・下は私がトッピングした朝食です。

    さて、「セントマーチン島(北側がフランス領のサン・マルタン/南側がオランダ領のシント・マールテン)」でございます。

    下船時には「概要」で書きましたごとく「個人カード」を提示しなければなりませんでした。
    下船後はさっそく「バスタオル」をやはり個人カード提示で借りました。 

    桟橋の先には下の写真のごとく建物が・・・「ウワァ! 南国!」って感じ!

    鬼娘がセットしました「オプショナルツア(Beach Escape by Boat・約3時間の「海水浴」でした)」の参加者は、建物を通り抜けまして小さな桟橋から小さな船に乗りまして船で5分ほどの対岸へ・・・ o(^-^)o
    (これくらいの距離なら歩いても30分と掛からないと思うのですがねぇ~!)


    出迎えてくれたのは、やはり「パイレーツ・オブ・カリビアン(カリブの海賊)」でございました。

    対岸の桟橋から2~3分で私共のために指定されています「レストラン(Blue Beach Bar)前のビーチ」へ。。。
    ふーたんはパラソルの下で「まったり」\(^_^)/

    また、「バスタオル」は下船した時に桟橋で借りることが出来ます。
    借りる時は乗船時に支給されました「個別のカード」裏面のバーコードでチェックされます。

    鬼娘婿と孫は元気よく1時間半ほど泳いだ後、浜辺で「お城」を作ったり・・・
    私も40分ほど婿・孫に付き合いましたが、なんだかよく浮く海(笑)のようでして、苦手な背泳ぎでもふんわりと・・・\(^_^)/
    (鬼娘もパラソル内で見守っていました)

    帰りの桟橋では「スチールドラム」を演奏していた男性がいましたので私も打たせてもらいましたが結構難しくて・・・「良い音が出ていない」とふーたん!

    再び渡し船(?)でクルーズ船まで戻って参りました。

    昼食はビーチのレストランでと思っていたのですが、婿が「あまり美味しくなさそう(フランス人ですねぇ)」と申しますので、船に戻って11階のレストランで午後1時過ぎから。
    (各々好きなものを・・・夫婦でシェアーしましたヨ\(^_^)/)

    昼食後は部屋で一休みでございます。
    (下の写真は我々の部屋のテラスからの眺めです。 右の写真はボケていますがアップしますネ)

    夕食は既に書かせていただきましたごとく、午後6時から「デッキ5(5F)のレストラン・ガリレオ」で席も決まっています。
    (毎夕食、贅沢ですがコースを・・・)
    スープは二人とも同じです。

    ふーたんはメインが「ダック」でデザートが「チョコレートケーキ」でございまして、私はメインが「チキン」でデザートが「アイスクリーム」でした。


    夕食後はソノマンマ、デッキ5の船首方面へお散歩でございます。

    さらに、午後8時半からはデッキ3のシアターで「New York City(ミュージカルでして「ピノキオ」などが出てまいりました」を見ました。
    鬼娘が素早く前の席を取ってくれましたので迫力のある「生演奏」も堪能しましたよ\(^_^)/
    (写真はご法度だと思っておりましたので撮りませんでした)

    という事でクルーズ2日目は楽しい一日でございましたヨ o(^-^)o
    そうそう、「メモ」「メモ」って書いていますが、その「メモ(帳)」は下記のごとくでございます\(^_^)/
    (ふーたんがヒャッキンで「3冊100円」で買ってくれた、小さなメモ帳でございます。 汚い字ですので自分でも何を書いたのかわからないことが・・・ふわぁ~!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件