新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年08月01日 09時21分44秒

    icon

    5時台から散歩ォ!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    今日から8月(葉月)ですね。
    皆さん、今月も「たんぽぽ」をよろしくお願いします。

    おんさん、いつもご覧くださってありがとうございます。
    東海地方は梅雨明けしたようですが、北海道はいかがでしょうか?

    素人の政府のアホが「GoToキャンペーン」なんかやるもんだから、新型コロナウイルス感染が益々全国拡大してしまいましたね。
    (安部・二階・菅・・・責任を取れ!)

    お耳ですが、今までよりは「ピチッ!」の発生回数が減りました。
    このまま収束してくれると嬉しです。
    (コロナも早く収束してほしいです!)

    今朝、4時半頃(?)、おトイレで目を覚ましましたら、ふーたんはダイニングキッチンに・・・
    「もう一寝入り」と思っていたのですが、ソノマンマ起きてしまいましたが体調がイマイチでございます(/Д`)

    【早朝のお散歩ぉ!】  午前5時55分! 私には「早朝」でございます\(^o^)/
    ご飯は6時半セットなので、サッとパンを食べましてお散歩をすることにしました。
    ふーたんは「この時間が(お散歩には)良い!」と・・・ワタシャ、眠い!
    (午前5時55分から7時過ぎまでの1時間余ノロノロと)

    今日は「森林コース+中池ショートコース(往復)」でした。
    森林コースの「棕櫚(シュロ)」に蚊取り線香が「とぐろ」を巻いていました。
    昨日のおじさん、マムシさんに会えたのかなぁ?

    中池へのショートコースへ参りますと「休耕田」があちらでもこちらでも・・・
    先日の「自給率37%」を思い出します。
    (我が国の自給率・・・政府はどう考えているのでしょうかねぇ?)

    中池では「待宵草(マツヨイグサ)」が「いらしゃ~い!」と。。。

    中池では大型鴨2羽・・・伊吹山は今朝も雲の中でした。
    帰りも行きと同じくショートコースを戻りました。
    歩道ではふーたんがまだ咲き残っていました「つつじ」を見つけました、私は「アブラゼミの亡骸」を。。。
    (まだ生きているものもあればもうお亡くなりになったものも・・・ふっ!)

    帰宅前に今朝は、「5分間クリーンベルトの草取り」を。。。
    (草がずいぶん伸びていました)

    今日の散歩はがっくりと疲れましたので帰宅後は「録画(らららクラシック/題名のない音楽会」」を見ながらウツラウツラでございます。
    (どうも体調がイマイチでございます)

    ふーたんは、張り切ってデュ・マゴと私共の「お弁当」を作っています。
    今日はお昼前に息子宅へ参りまして、デュ・マゴの様子を見ながらできれば一緒に昼食を。。。
    午後5時には上の孫のアッシーでございます\(^o^)/

    では皆さん!
    コロナ禍に注意しながら今日も「エイヤー」と気合で参りましょうネ (☆▽☆)

    【デュ・マゴと昼食】 ふーたんの手作り弁当!
    午前11時半前に自宅を出まして、11時半に息子宅へ着きました。
    (下の写真はもう説明不要ですね)
    上の孫は2階に自分の部屋で勉強?をしていまして、下の孫は部活(サッカー)がありまして、11時半過ぎに帰ってきました。

    4人揃いましたのでふーたん手作りの「お弁当」に「そうめんとサラダ」にてさっそく昼食でございます。

    昼食後、上の孫は勉強があるようでさっさと2階の自分の部屋へ戻ってゆきました。
    残った3人でトランプ(7並べ・ババ抜き)とウノを。。。
    その後やはり3人で「洋画:ハプニング(ミステリー・サスペンス)」を見てから帰宅しました。
    (午後3時頃の帰宅ですので、部屋中が暑くて・・・)

    先ほど見ていました「ハプニング」の紹介をネットでは・・・
    『「シックス・センス」「サイン」の異才M・ナイト・シャマラン監督が贈る驚愕のミステリー・サスペンス。
    大勢の人間が次々と自ら命を絶つという異常現象が発生、原因が分からないまま逃げまどう人々がパニックに陥っていくさまを生々しくかつ衝撃的に描く。
    主演は「ザ・シューター/極大射程」のマーク・ウォールバーグ。

    ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、中には唐突に自らの命を絶つという事態が発生。
    また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。
    この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいくが...。』
    ということですが、内容的には3流ってとこでしょうかねぇ。

    さて、夕方の4時40分頃に上の孫を迎えに行きまして、「塾への送迎」をしなければ。。。
    (塾が午後5時から55分間なので、近くのホームセンターで色々と・・・)

    では皆さん!
    後ほど? また明日? でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件