新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年11月03日 17時48分49秒

    icon

    幹と枝の乾燥ぅ~!\(^_^)/

    皆さん! そろそろ「今晩は」ですよね(≧Д≦)(≧∇≦)
    今日は「文化の日」ですね。
    公民館で毎年開催されています「市民展」に、今年はデュ・マゴとも出品がありませんので見に行く気になれませヌ!(≧Д≦)

    今、BGMは「ラ・カンパネーラ(作曲:リスト)」をピアノで・・・
    (ユーチューブで「サマー・タイム」を聴いていましたらァ!)

    お耳はやはり、夜~朝に「ピチッ!」が気になりますねぇ~!(/Д`)
    (いつもの事ではありますが・・・フッ!)

    アメリカでは「大統領選挙」ですよね。
    私は「トランプが大嫌い(品がない)」なので・・・

    昨日は雨でしたが、今朝は上がっていました。
    昨日、ふーたんが積んでい呉れました「剪定後の幹と枝(下の写真の左)」も濡れてしまいました。
    そこで、「太い幹(真ん中の写真)」はカイヅカイブキに立てかけまして、「その他の幹枝(右の写真)」は日当たりの良い場所で干すことにしました。
    (6日にでも「腑分け」しようと思います o(^-^)o)

    我が家の猫の額の「百日紅(サルスベリ)」も紅葉してまいりましたヨ\(^_^)/

    2~3日前にふーたんが、「ラックの上の荷物が落ちないようにしてよね」と申しました事を思い出しました。
    2階の息子の部屋にストックしてあります板の中から幅がちょうどよさそうな「化粧板(ベニヤ板)」を見つけました\(^_^)/
    (長さだけノコギリで切りまして、ラックの上に乗っけましたヨ)

    今日はこれといった予定がありませんので、録画の消化を・・・
    「名曲アルバム」や「ちょいと街歩き(15分のダイジェスト:ニュージーランド・オークランド、オーストラリア・パース、ミャンマー・ヤンゴン)」を見ていました。

    午後2時45分過ぎから3時半ごろまで「中池ショートコース往復」で散歩に行って参りました。
    「ウルシの木」の紅葉が奇麗でした。
    中池には小型鴨が4羽、大型鴨が1羽・・・スイスイと。
    (伊吹山は残念ながら霞んでいました)

    帰宅しますと、ふーたんがセットしておきました「食パン」が焼けていましたので、コーヒータイムです\(^_^)/
    そして、二人で「録画:相棒」を。。。

    玄関の日よけをやっと外しましたヨ!
    (もう、11月ですよねぇ~!)

    と言うことでございまして「文化的な一日(笑)」でございましたヨ!

    さて、そろそろ夕食でございます。
    皆さん! のちほど? また明日? ・・・でございます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件