新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2020年11月10日 18時06分18秒

    icon

    今日も寒い一日でしたァ!(T-T )

    皆さん、こんばんは o(^-^)o
    BGMはネットラジオで相変わらず「ボサノヴァ」を。。。

    お耳は、昨夜は「ピチッ!」が割と多く発生しましたので、「連続花火」を覚悟していましたが、お陰様で逸れには至りませんでしたのでホッと致しております。
    (毎日、特に「夜~朝」はビクビクでございます)

    【電気ストーブ】 今冬、初めて出しましたァ!
    自宅の電気ストーブは、昨年秋に購入したのですが「首振りに少々難あり」なので今春、買いました家電店へ参りましたら「新品」と交換してくれました\(^_^)/

    今日、今シーズンの初使用でございますが、ふーたんは「首振りは(また不具合が起きるといけないから)やめて」と。。。ふわぁ~!
    PCラックの場所は南掃き出し窓の横なんですが「隙間風?」でしょうか、冬は常に「寒い」ので我慢していましたが今朝、ふーたんが「(ストーブを)出したら」と申しますので今日から使う事にしました。
    (やはり暖かいですo(^◇^)o
    そうそう、小型の「温風機」も買いましたが、出し忘れています!)


    午前中は予定がありませんので、ふーたんは録画のドラマを見ていました。
    ふーたんが録画を見終えた後、今度は私が音楽番組などの録画を。。。

    【健康体操】 自主運営でございますo(^◇^)o
    午後1時~3時は、自主運営の健康体操でございます。
    いつもながら「カワユイ」先生でして、今日は「筋肉」の事をしっかりと教えてくださいました。
    (しかし、すぐに忘れてしまいソー! ゴメンナサイ!
    「健康体操の姉御」が2~3人、新しい参加者を誘いましたので、今日は割と多かったですヨo(^◇^)o)

    1時間半の楽しい健康体操の後は、姉御グループ(今回も3名)と我々夫婦の5人で「ホットケーキが付く喫茶店」でアレヤコレヤと雑談ですが、終始「健康体操の姉御」のトークで・・・o(^◇^)o

    【デュ・マゴの様子を・・・】 
    最近、ワンちゃんの美容院が忙しくて嫁の帰りが午後6時になりますので、極力デュ・マゴの様子を見に行くことにしましたヨ!
    (私共はデュ・マゴに会えるのがウレピー!です)

    そこで、約1時間弱の雑談の後、コンビニでふーたんが「デュ・マゴのおやつ」を買いまして、洗濯物の取り込みのために一旦帰宅!

    午後4時半頃に息子宅へ参りましたら、上の孫が1階ダイニングキッチンでTVを。。。
    やがて下の孫が帰って参りまして「シャワー」でございます。

    下の孫は、ふーたんが買いました「おやつとジュース」を持って2階の自分の部屋へ避難?
    (上の孫が「受験前」ですので「ピリピリ」していまして、何かと下の孫に当たるからでしょうか?)

    我々夫婦は孫が取り込みました洗濯物をたたみ始めましたが、上の孫のたたみ方の早い事。。。
    3人でしたのでアッという間にかたづきましたヨ\(^_^)/

    上の孫もおやつと飲み物を・・・我々は帰宅することにしました。

    帰宅後、ふーたんは「マーマレード」を作りました (☆▽☆)
    夕食後、鍋に残っていました「マーマーレードの残り」を食べましたが、大変美味しいです\(^_^)/

    ふーたんは「若くて・美人で・利発で・料理上手で・・・etc」でございます。
    (と時々、冗談を。。。へへへ!)

    では皆さん!
    寒いですので、さっさとお風呂に入りましてお布団に潜り込みますね。
    ではまた明日でございます。   おやすみなさい!
    (明日は「網戸」を洗って物置へ片付けようかなぁ?
    そうそう、2本の「百日紅(さるすべり)」と「四密」の剪定もしなくては・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件