新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年03月03日 16時10分16秒

    icon

    ばてましたァ!(≧Д≦)

    皆さん、こんにちはァ~! o(^-^)o
    今日は「バテ・バテ」でございますゥ~!

    BGM、今は「AMラジオ」で「国会中継」を・・・
    お耳なんですがァ!
    やはり、夕方5時台に「ピチッ!」と1発始まりまして、夜中に2~3発、今朝も2発程、更に午前9時にも一発!
    (下に書きましたごとく「厄日」でございますので、ヒヤヒヤ・ひやひやでございました。
    お陰様で、「ピチッ!」だけで済みましたので、ホッといたしております。
    なお、「虫の音」は昨夕から賑やかでしたが、今(水泳後)は割と静かですのでこれまたウレピーです。
    でも、安心はできませヌ!)

    【雛人形のお片付けェ~!】 今朝、さっさと片付けました!
    さて、今日は3月3日で「桃の節句(お雛さま)」でございますがァ!
    今朝、さっさと「お雛様」を片付けましたヨ! o(^-^)o
    (お供衆は「もう少し宴会をしたかったのに・・・」と。 ごめんね!
    右下の「お供え(かまぼこでできています)」は、昼食で食べました)

    毎年、雛人形を入れています箱と雛壇の収納に苦労しています。
    シマッタ!と思いしたのは、下の写真の左2枚は昨年3月の収納で、右端が今日の収納です。
    昨年の写真を見ていれば右端のような「ゴチャゴチャ」の収納にならなかったのですがァ! 残念!

    【水泳自主トレはバテバテでございましたァ!】
    1月・2月と2か月「休会」していました「水泳教室」へは3月7日から復帰することにしました。
    2カ月間、全然泳いでいませんので、予定道理今日お昼頃に1時間程プールへ。
    久しぶりの水泳、特に「バタフライ」は「バテフライ」・・・バテバテでございました(/Д`)
    (それでも、100m個人メドレーなど500m泳ぎましたヨ o(^-^)o
    新車になって初めてプールの駐車場に停めました)

    【灯油と給油】 いつものガソリンスタンドへ
    水泳の後、いつものガソリンスタンドで「灯油2缶」とガソリン給油をしました。
    (灯油、私は1缶で良いと思ったのですが・・・!?)

    【ショッピングぅ!】 いつもとは違うスーパーへ
    水泳後、ふーたんの提案でいつもは水泳教室へ参りますスーパーの我が町の支店へ行って参りました。

    ふーたんは、金曜日もデュ・マゴの夕食作りがありますので「食材の追加(概ね生協なんですが生野菜などを・・・)」と「コーヒー豆」です。
    (生協のコーヒー豆は正直あまりおいしくありませんし、インスタントコーヒーは二人ともノーサンキュー! そこでふーたんはそこそこのものを・・・
    このスーパーはふーたんが思った通り「三密」を避けることが出来ました)

    帰宅後は「水着」を干しました。
    水着干しも2カ月していません、午後2時をとっくに過ぎていましたが、今日は日差しが強いのでそこそこ乾くかな?でございます\(^_^)/

    【プラスチックゴミ!】 地球が大変なことになっています。
    さて今日はバテバテですので、ふーたんと「録画」を。。。
    ってことで「録画:NHKスペシャル 2030未来への分岐点 プラウチック汚染の脅威 大量消費社会の限界」を見ました。

    ネットでの番組コピーが出来ませんので、ネットで紹介されました番組内容をザッと書いてみますと・・・
    『リサイクルされずに放置されたプラスチックごみが地球税遺体に拡散。
    小さく砕けたかけらが脅威となり始めている。
    生き物が誤飲によって粗朶高いだけでなく、<プラスチックの>化学物質が食物連鎖の中で、濃縮されていゆく実態も明らかに。
    さらに、名のレベルの<ごくごく小さな>粒子となったプラスチックが人体に悪影響を与えるリスク<女性の「胎盤」に入り込んだ映像がありました>も浮かび上がってきた。』
    などとあります。

    ふーたんは「こういう番組を、皆が見ないといけない」と。。。
    (アハハと笑うだけの「馬鹿番組」から脱却を・・・!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件