新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年06月11日 11時29分48秒

    icon

    花の苗ェ~!

    皆さん、こんにちはァ~!
    BGMはネットラジオで「クラシック→ピアノ」を。。。
    お耳は昨夜、右に頭を動かした時、下になりました右耳が「ピチッ!」と。。。 (TωT)

    【花の苗ェ~!】 息子宅の玄関花壇用に買いましたァ~!
    自宅を8時半過ぎに出まして、まずは駅前の銀行でふーたんが先日取り替えて頂きました「混合水栓と工事料金」を支払いました。

    そして、元会社後輩とよく待ち合わせをします「ホームセンター」へ参りまして、息子宅の「玄関花壇用の花の苗」を買いました。
    (私が花の苗を買っています間に、ふーたんは食品売り場であれこれと・・・
    下の写真の上段は「サルビアの苗」「日々草の苗」です・・・苗の数が半端じゃないですヨ!
    下段左は「食品売り場」で右が建物の外にありますなぜか「ヤギの囲い」です)

    買いました苗は、「サルビア4株+マリーゴールド1株」「日々草5株」「ポーチュラカ5株」でございます\(^_^)/
    月曜日の天気予報が「雨模様」ですので、日曜日の午後にでも植えに行こうかなぁと思っております。
    (下の写真、帰宅後に苗をパン箱に入れましたが、コンクリート水溜にスッポリとはまり込んでしまいましたァ!!!
    ふーたんは「ブルーベリー」を収穫していました)

    我が家の玄関には5月19日に、同じホームセンターで「アメリカンブルー(下の写真の矢印の如くやっと花がチラリと)」「ポーチュラカ」「ペチュニア」を買いまして、下の3枚の写真の如く既にお花がチラホラでございますヨ。
    (下の写真の右下は、ふーたんが散歩時に拾いました「エケベリア」で「蕾(矢印)」が出ていますヨ)

    では皆さん!
    本日もコロナに負けないように「ビシッ!」と参りましょうネ\(^_^)/

    【久しぶりの「森林コース」】 日差しを避けまして・・・!
    午後4時半頃から5時15分程まで、久しぶりに「森林コース(シュロでUターン)」のお散歩でございましたヨ!

    相変わらず「」は「ホー・ホケキョ!」や「ホー・ホケッ!」と下手な鳴き声で挨拶をしてくれましたヨ (☆▽☆)
    遠くでは「不如帰」が「マタ、キタカ!」と。。。

    森林コースもやはり「花」がありませヌ (TωT)
    唯一のお花は「蕺草(ドクダミ)」でございましたァ!

    私が以前に自宅から移植しました「桑の木」「銀杏(イチョウ)の木」は元気でしたヨ (☆▽☆)
    いつもの「棕櫚(シュロ)」でUターンです。
    新緑が奇麗でございましたヨ!

    帰宅しますと、ふーたんはさっそく「ブルーベリー」を・・・
    (「午前+午後の収穫」は下の如くでございまして、ボチボチと採れますヨ!\(^_^)/)

    嫁からふーたんに「明日の土曜日は(デュ・マゴを)見なくてよいですが、次の週の土曜日、お願いします」と。。。

    では、皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件