新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2021年09月09日 12時37分22秒

    icon

    今日も自粛ゥ~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちはァ~! o(^-^)o
    (P.S. おんさん、ご覧いただきましてありがとうございます!
    ご覧いただいた後に若干追加などしました・・・ァ!)

    BGMは景気よく「ラテン聞き比べ(私がチョイス)」でございます。
    お耳は昨日より「虫の音」は静かですが、今朝一度だけ右耳がチクリ(?)と痛かったです。 
    (耳のことは書きたくはないのですが・・・ふーたんならば書かないでしょうねぇ)

    【新型コロナウイルス感染者数】 9月8日
    全国:1万2296名   東京都:1834名   愛知県:1290名
    (一日も早い終息を願っております)

    【高市氏の発言】 きわめて危険ですねェ!
    ネットには・・・
    『自民党総裁選への出馬を表明した高市早苗前総務相(60)は、安倍政権の継承と保守色の強い政策を前面に打ち出した。
    支援を受ける安倍晋三前首相の影響力を背景に、保守層の支持獲得を狙う。

    ただ、党内最大で安倍氏の出身派閥・細田派には高市氏支援に不満が出ており、どこまで議員票を固められるか見通せない。

    「邦人退避で自衛隊法改正必要(自民・高市氏)」
    「日本人の手による新しい憲法を制定するために力を尽くす」。
    高市氏は8日の記者会見で、約50分に及んだ冒頭発言の最後にこう強調。

    皇位継承に関しては「男系男子は一つの血統を引き継ぎ、長年守り抜かれた。
    万世一系の皇統が天皇陛下の権威、正統性の源だ」と訴えた。
    自身の経済政策については、安倍氏が提唱した「アベノミクス」にちなみ「サナエノミクス」と命名した。

    高市氏は安倍氏と政治信条が重なり、側近の1人として知られる。
    沖縄・北方担当相や党政調会長、2度の総務相などに重用されてきた。
    7日には、安倍氏の私邸を訪れ、会見の内容を事前に有力議員へ説明しておくようアドバイスを受けた。』
    とありまして、
    『高市さんは保守の中でも右側なんですね。
    要するに右翼、右翼層を河野さんから取るっていうことだと思う。
    河野さんも結構右翼層の支持があるんですよ。それをいかに高市さんが奪うか」

    自民党総裁選を右翼層の〝争奪戦〟と位置付けた玉川氏に発言はネット上で話題に。
    ツイッターでは「高市」「右翼」といったワードがトレンド入りした。
    ネット上でも玉川氏の〝攻めた発言〟には「高市早苗を右翼と。すっきりした」「レッテル貼りになりやしないか」など賛否が交錯している。』
    とあります。

    戦時中でもありまいし、何と「時代錯誤」の発言なんでしょうねぇ~!
    そもそも「万世一系」なんてありえませヌ!
    「日本人はどこから来たのか」・・・中学校位で良いから「歴史の勉強」をし直したまえ!
    総理になったらたまったもんではありませヌ!
    呆れ果てました!

    今日の午前中は・・・
    今朝は5時半頃だったでしょうか?
    目が覚めてしまいましたので、先日にパチリ!しました、アルバムの写真からホームステイに来た二人のお嬢さんと「行った所の写真」を探したのですが・・・!?

    ふーたんが起きて参りまして、ゴミを集めましたので、可燃ゴミを集積場まで出しに行って参りました。
    ほんの少し出足が遅かったのでゴミを出した帰りには、小雨から普通の雨模様に・・・
    でも、今(午後0時20分過ぎ)には晴れていますよ。
    (ほぼ、天気予報通りですねェ! 今日は「夕方のお散歩」に行けるかなぁ?)

    可燃ゴミを出した後、「録画:クラシック倶楽部」を見ていましたら、ウトウトでございます。
    ふーたんが「朝食!」と・・・
    (朝食後、今度はふーたんは睡眠不足でベッドで一眠り)

    私は2階の元息子の部屋の「元押し入れ(笑)」に並べてあります「アルバム」から、ホームステイに来ましたお二人のお嬢さんの「スナップ写真」をふーたんのコンデジでパチリ!
    (結婚してからアルバムは「1~38」ですが、その後は「デジカメ」でございます。
    懐かしい写真を見ていたりしまして、パチリには時間が掛かりましたヨ!)

    「39以降はどうなっているか」ですか?
    デジカメに変わりましたので、適宜ハードコピーをしまして、1階ホールの「ラック内」に・・・
    (でも、2017年までしか印刷がしてありませヌ!)

    さて、今日も写真をパチリしましたので、その写真の加工をしなくては・・・
    (「自粛中」なので「ヒマ・マメ」でございます・・・へへへo(^◇^)o)

    では皆さん!
    今日も「しっかり」と参りましょうね\(^_^)/

    今日は午後からお天気は晴れてきましたが、ふーたんが「疲れた」と申してソファーでダウンでございますので、お散歩は止めました。

    私は上記のごとく、アルバムからパチリしました写真をフォルダーごとに整理し始めたのですがァ!
    中々整理がつきませヌぅ!・・・今、午後5時半過ぎですが、お目々が疲れてきましたァ!

    実はA嬢のホームステイが4回か5回か、「ノート(HISTORY)」ではよくわかりませんでしたが、「写真判定で5回(笑)」と判明しましたのでモヤモヤが解消しましたヨ (☆▽☆)

    さて、頭がすっきりした所で、お風呂に入りまして「録画」を見ながら寝ますネo(^◇^)o
    皆さん! また明日でございますゥ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件