新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

行政書士関連の掲示板

行政書士関連の掲示板>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しげそーさん

    2015年05月31日 22時55分45秒

    icon

    念願成就

    皆さん、こんばんは。連続投稿となりますが、ご容赦下さい。

    ついに、本日長年の夢であった、デジタル一眼レフカメラを購入しました。行政書士試験に合格したら買おうと決めて、合格するまではずっと停止条件だったのですが、ようやく実現した次第であります。願い続けて約3年、ついに成就しました。その間に、デジカメの技術も進みました。今、必死になって勉強されている皆さん、合格したらぜひこれをしたいという目標を持たれてはいかがでしょうか。私はこれをしたいという目標があまりにも多すぎたのですが、1つで十分だと思います。デジタル一眼レフカメラを大事に使って、趣味をこれまで以上に楽しみたいです。今から使う姿を妄想すると、ついニヤニヤしていまう四十路浪費○○野郎です。5月は色々と金銭を使い、浪費ばかりしていたような気がします。来月は、大好きなアーティストのライブでのツアーグッズを買うことになるでしょう。

    行政書士試験まで約160日(Y先生のブログより)ですが、あらかた民法と行政法を固める時期に差し掛かる頃ですね。私も昨年の今頃はペースメーカー答練で鍛えられました。自宅では集中出来ずに、自習室も利用しましたね。この先6月に入れば梅雨入りになり、蒸し暑い気候となりますが、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

    次の週末に、ちょっと旅に出ようと考えています。そこでのデビューを果たしたいところです。その時に、また改めて報告します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ユタカさん

2015年06月02日 22時19分56秒

icon

みなさん こんばんは
お元気な様子 何よりです!

さて 梅雨前線がどんどんと北上していますね
本州が本格的に梅雨入りするのは いつでしょうか?
たぶん そんなに遅くはないのでしょうね

勉強の合間にこうして皆さんと投稿しあうのも良い物ですね
ただいま 頑張って テキストを読み込んでおります

 しげそーさん
 やりましたね~! ついに念願のカメラが手元にあるのですね!
 できたら 写真で見ることができたら 嬉しいです^^
 正直なところ カメラにあまり縁が無くて ^^;
 どういう物かが想像できないでいます ^^;

 たまさん
 長男さんが修学旅行ですか~^^ 東京~山梨・・・っと!
 私も修学旅行は東京へ おじゃましました^^
 私の場合は東京タワーとか NHK放送局?だったかな・・・
 とにかく 東京に詳しい友人に連れられて 分からない道を案内された記憶があります
 山梨での渓流釣り予定だと 河原で焼き魚でしょうか? 勝手な想像をしております^^;
 また 模試の結果がでましたら報告の方を待ってますね^^

ではでは みなさま またね~ (^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たまさん

2015年06月01日 16時59分24秒

icon

 しげそーさん,みなさんこんにちわ。
 わ~お!とうとう買われたんですね。良かったですね!デビュー作,またよろしくお願いします。楽しみに待ってます(^o^)いいな~私も何か,目標考えてみますね。
 
 今日から長男が修学旅行へ出かけました。まず,ディズニーラン○,東京で時計作り体験をしたり,私は行ったことがないけれど,お台場で班行動をするのだそうです。国会議事堂くらい行けばいいのにと思いましたが,予定されていないそうで,今は会議が多いからだめだったのかな?とか思いました。それから山梨ヘ移動して,渓流釣りなどする予定らしいです。楽しいかな?明日まで,東京にお邪魔しています。
 東京は,大きい地震があったりで,大変じゃなかったですか?皆様ご無事か心配になってしまいました。

 しげそーさん,弁理士って何となくイメージですが似合いそうですね。特許とかですよね。
 伊藤○さんでは,社労士講座もやってないですので,何と言って侵入?して合格体験記を入手しようかと考えていましたが,受付のお兄さんが,どーぞどーぞと何も聞かずに一冊くれました。ノート風のおしゃれな合格体験記ですね。平林講師といえば,模試の時の動画の講義で私もお世話になりましたよ。
 読ませていただいて,本当によく頑張ってらっしゃったと思い出して,ちょっと感動しました。私もまた頑張りたいなと思いました。

 さて,模試の一回目を受けてきましたが,分かったの2割くらいかな?やっぱダメだ~と思っていたら,大体半分くらいは何故か合っていたのですが,社労士試験は8教科くらいあって,それぞれにアシキリがあったような気がして(などと言っているあたりがもっとダメなんですが),そうすると,半分以上はアシキリ喰らっているような結果でした。まず,試験について,よく知るべきだと反省しました。
 気づいていないことに気がつけたことと,もちろんまだまだだけれど,全然ダメというわけでもないかも知れないと思えたことは,模試受けて良かったかも知れません。
 また今月中頃,結果が届いたら報告させてくださいね。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト