新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

行政書士関連の掲示板

行政書士関連の掲示板>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 飛行艇さん

    2016年07月21日 21時55分29秒

    icon

    近況

    みなさま

    こんばんは。
    しばらくご無沙汰しておりましたが、受験勉強のほうは行政法の行政事件訴訟法に意外と手こずってしまい、四苦八苦気味ですが、受験勉強そのものはスッコケてはおりません。

    アルバイトのほうですが、大きい郵便局ならとってくれるだろうと目論んで、埼玉県の和光市にある東京北部郵便局というターミナル郵便局の仕分け業務のアルバイト募集に応募したところ、すぐ決まりました。日曜日から勤務が始まっています。
    受験勉強に支障をきたさないよう、4時間勤務にしました。

    今後は、行政事件訴訟法でのつまずきを克服し、模擬試験を受験しつつ、民法を中心に憲法を復習しながら進んでいこうと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ユタカさん

2016年11月12日 22時28分49秒

icon

みなさん こんばんは ご無沙汰しておりますm(__)m
とうとう明日に本試験の日を迎えてしまいました
飛行艇さんとはメールの交換がありましたが こちらへの投稿は一か月ですが間が空いてしまいました(。-人-。)
御心配をお掛けしまして申し訳ありません(。-人-。)
学習の方は といいますと何とか問題慣れをしたつもりではありますが 実際に本試験では どうなるのかなぁ~ といったところではあります
いずれにせよ 学習してきたことを発揮できればいいなぁ~って感じではいます

飛行艇さん
交流会の企画をありがとうございます(。-人-。)
明日は お互いに悔いの無い様にベストは尽くして参りましょうね!
一年間ですが 情報交換をしてきたのですから 何とかしたいですね!

しげそーさん
たまさん
明日は本試験ではありますが 気持ちをしっかりともって臨みたいと思っております
結果は 今の時代?早く分かるので 早めのお知らせができればいいな~って思います
一年間 アドバイスをありがとうございましたm(__)m

みなさま 今回の投稿が短文ではありますが しっかりと頑張ってきたいと思います
では また投稿致します (。-人-。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 飛行艇さん

2016年10月15日 20時35分37秒

icon

ユタカさん

こんばんは。
お久しぶりです。

学習のほうはいかがでしょうか。
私も、ここまで走り続けて「継続」させてきましたので、後は最後まで走り続けたいと思います。
今は行政法の補強を中心に学習を進めています。
「商法・会社法」は実質切り離しました。

私のFacebookは、下記の通りです。宜しくお願い致します。
日本語学校の非常勤講師をしておりますので、仲間は外国人ばかりです。
https://www.facebook.com/kohichi.kubo.1

交流会は、11月の19日か20日で、お知らせをかけたいと思います。
昼間ならば、私の一存で申し訳ありませんが、以前使って好評だった店に仮決めさせていただきました。東京の高田馬場(たかだのばば)という場所にランチ時間帯は1000円で、ランチ+飲み物とデザート(飲み物とデザートのみお代わり自由)の「コットンクラブ」という店があって、何度か利用しておりますので、そこにしたいと考えております。
(コットンクラブhttp://tb.cafecottonclub.com/)
夜の場合は、未定(候補地としましては東京駅周辺か新宿周辺を検討しております)で、今後、時間帯、場所や店を決めたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ユタカさん

2016年10月14日 18時50分08秒

icon

皆様 こんばんは
少し時間が空いてしまいました すみません(。-人-。)

飛行艇さん
返信が少々遅れてしまいスミマセン(。-人-。)
交流会の件ですが 11月19日か20日あたりで私は大丈夫です!
観光ついでに用事も含めますので その辺を調整致します(。-人-。)
勉強の方ですが あと30日になりましたね(^^)/
私の方は 相変わらず過去問を解いて問題慣れをしています(^^)/
今からは 模試を解いて時間との戦争をしようかな~というところです
少しでも調子を上げていきたいところではあります(^_-)-☆
フェイスブックの方で友達申請をしたいのですが宜しいでしょうか?
返信をお待ちしております(。-人-。)

たまさん
お世話になりますm(__)m
あと一か月 走り抜こうと思っております(^^)/
お仕事の方 良い方向に向くと良いですね お祈りしております

しげそーさん
旅行を楽しんでくださいね(^_-)-☆
また いろいろと お話を聞かせてくださいね(^^)/
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

では 残り僅かではありますが 頑張って参りましょう!
また投稿致しますので宜しくお願い致します(。-人-。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 飛行艇さん

2016年10月03日 21時00分27秒

icon

ユタカさんへ

お久しぶりです。
前回9月14日に投稿していただき、9月17日にユタカさんへの返信を投稿致しました。
東京旅行の件、「行政書士試験が終了してから一週間後くらいを目安に考えています」という旨、了解いたしました。
実際にお会いできる機会がいよいよやってきそうですね。
北陸新幹線は、まだ乗車経験がありませんので、うらやましいです。
Yotubeでは北陸新幹線の車窓風景がUPされていますが、やはり現実に乗車したいです。

日程ですが、実は私も行政書士本試験から日が経っていないほうが都合がつきやすい状態です。
現在は、水曜日、木曜日が日本語学校の授業日で火曜日が準備の日となっておりますので、それ以外の日でしたら可能です。
ただ、家庭の経済状態の関係もあり、いつまでもこの状態ではこの先、生活していけませんので、本試験が終わってしばらくしましたら、また元の通り、週5日のアルバイトを探して働く予定です。

せっかくの機会ですので、この機会にこの掲示板の交流会を開催しようかと思います。
交流会となりますと、週末の土日辺りが皆さん集まりやすい日ではないかと思います。
11月19日か20日あたりはいかがでしょうか。
昼間の会にするか、夜の会にするのかは今後決めようかと思います。
(昼の会でしたら、以前何度か利用した店がありますので、予約手配が可能です。)

10月にはいり、学習のほうはいかがでしょうか。私は昨日、辰〇法律研究所の模擬試験を受験しました。行政法などはまだ伸びる余地があると思いますので、最後まで補強に徹してやっていきたいと思います。不安なのは「商法・会社法」です。これが講義を受けただけといった状態で、過去問題すらまだこなしていない状態です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ユタカさん

2016年10月02日 22時53分36秒

icon

皆様 こんばんは お久し振りでございます
早くも10月に入りまして 本当の直前期を迎えましたね

今の時期は 私と飛行艇さんにとっては 模試の受験期間になろうかと思います

飛行艇さん いつもご苦労様でございます!
あと40日になりましたが お互いに悔いのない時間を過ごしていきましょうね!
時期的に早いかも知れませんが 私の東京旅行の日程を少しずつ煮詰めていきたいです
時期は行政書士試験が終了してから一週間後くらいを目安に考えています
飛行艇さんのご都合を伺いたいのですが 曜日としては どの曜日がご都合宜しいでしょうか?
旅行は宿泊も入れる予定ですので 2,3日滞在するつもりです
北陸新幹線は片道二時間半くらいですので 使える時間が多くあります
ある意味 一緒に煮詰めて頂けると幸いです

たまさん いつもありがとうございます
本当に たまさんには日頃勇気付けられています!感謝です!
今の状況は如何でしょうか? お仕事探しが上手くいくことを祈っておりますm(__)m
御子息の事に関しては 少々悩まされているようですね(+_+)
私の試験が終了したら 私の昔を思い出していろいろとお話をさせていただけたらいいなぁって思います
また宜しくお願い致しますm(__)m

しげそーさん いつも感謝感謝です!
しげそーさんの厳しくて優しい一言は骨身にしみていますm(__)m
東京旅行の際は しげそーさんも一緒がいいなぁって思っています(^^)/
ご都合よろしければ 宜しくお願い致しますm(__)m
それから 今の時期に対するアドバイスをいただければ幸いでありますm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

それでは 皆様! また投稿致しますので
宜しくお願い致しますm(__)m (。-人-。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 飛行艇さん

2016年09月17日 20時17分15秒

icon

ユタカさん

こんばんは。
お久しぶりです。
投稿ありがとうございます。

本日、昨年11月28日に開講した資格予備校「ア〇ルートアカデミー」の行政書士総合講座・通学クラスが修了しました。週一日、土曜日の午前&午後の各2時間=合計4時間の講義を受講し続けました。「いよいよ通学クラスも終わったのか」という気持ちです。
長いようで短かったような、10カ月間でした。

私の現状は、行政法や民法においてまだ穴がある状態で知識の補強が必要な状態です。
また、商法・会社法はひどい状態ですので、それらを本試験までに補強する必要があります。
したがって、行政法、民法の知識補強を主軸に、最後まで粘って本試験に臨みたいと思います。お互い良き結果を出せるよう、健闘したいものです。

ユタカさんの東京旅行の件は、日程が決まりましたら、ご一報ください。
当方の都合がつくようでしたら、ご一緒に飲食やお茶が可能かと思います。
私は東京都の新宿の西側にある中野区に居住しております。
中野区は地方自治法の区分でいえば、「特別区」になります。

投稿のほうはユタカさんのペースで、ふと思い立ったとき、時間のあるときなどご自由にご投稿していただいてかまいません。今後も宜しくお願い致します。

それではお互いに頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユタカさん

2016年09月14日 10時45分37秒

icon

みなさん こんにちは
お久し振りで御座います! m(__)m

なかなか投稿が思うように出来ない状態でした(+_+)
低迷気味ではありますが勉強の方は何とかこなしています
今は 試験が終了したら東京旅行へ行くぞ~! の気持ちだけで勉強のモチベーションを上げています(´・・`)
今の状況で言ってはいけないことではありますが 合否いずれにせよ 東京旅行を計画しています(^^)/
その節には宜しくお願い致しますm(__)m

今は 過去問で民法及び行政法の補強をしている様な感覚で勉強をしています
何となくではありますが 気持ちが落ち着きます(^_-)-☆

本来なら 皆様にいろいろなコメントを残したいところではありますが
ごめんなさい! 自身のことでいっぱいいっぱいでありますm(__)m

また 早めに近況報告を致したいと思っておりますので
何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

では みなさん またです(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 飛行艇さん

2016年08月27日 01時11分42秒

icon

ユタカさん

ご無沙汰しております。
勉強が続いているようで何よりです。

実は私も7月、8月と学習ペースが低迷気味です。ですが、受験に向けた学習は続けております。

今は民法の復習と、行政法の過去問題演習に四苦八苦しております。

生活をしていくためのアルバイトのほうもようやく7月半ばから始まりました。

9月2日にI塾の模擬試験を受験します。
7~8月と学習が滞り気味になってしまいましたので、結果が気になりますが、4割~5割は届いてもらいたいところですが、100点未満となると、また来年の可能性が高いと思われます。
ただ、もし、来年受験するとしましても、「今年ある程度のレベルにまで上げる努力を続け」なければ、来年も今回と同じ結果のままのような気がしますので、9月の模試の結果がどうであれ、主要科目の「民法」と「行政法」に関しては、ある程度のレベルにまでもっていきたいと考えております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ユタカさん

2016年08月18日 20時33分35秒

icon

みなさん こんばんは
またまた お久しぶりになってしまいました(^_^;)
実は今の仕事先が忙しく、投稿が思う様に出来なかった次第です(^_^;)

レンタカーの仕事は一番の繁盛期を迎えまして
と、言うのも 8月は学生の夏休みやお盆の連休等で連日の様に
夜遅くの帰宅になっています^^;
それで お盆休みの過ぎた今 やっと投稿ができました^^;

みなさま いろいろと御心配くださり誠にありがとうございます
一番の心配事である願書の提出は何とか終わって提出してあります

この投稿も飛行艇さんのアドバイスにより いつもとは違うアクセスで投稿しております
飛行艇さん ありがとうございました(。-人-。)

勉強の方は 恥ずかしながら低迷しておりましたので
今から 時間を惜しんでの学習になります
みなさん ともに頑張っていきましょうね!

たまさん いつも心配してくださりありがとうございます
たまさんも いろいろと忙しい中を頑張っておられると思います
是非 試験を頑張ってくださいね 応援しております(。-人-。)

しげそーさん いつも適切なアドバイスを感謝しております
今は御礼の言葉しか思い付かないですが 本当にありがとうございます

飛行艇さん また投稿させてくださいね(。-人-。)
飛行艇さんも苦しい中での学習だと思われますが
お互いに乗り切りましょうね!

それでは みなさま また投稿しますね(。-人-。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 飛行艇さん

2016年08月02日 02時39分44秒

icon

ユタカさん

こんばんは。
お久しぶりです。
どうしたものかと思っておりましたが、学習も続いておられるようで何よりです。
おっしゃるとおり、一時期Beachの掲示板の上のほうに白い帯がかかっていました。
原因は不明ですが、何なのかは私も分かりません。通常通りのアクセスができないので、
「参加中のサークル一覧」の箇所からアクセスしておりました。

私もユタカさんとユタカさんと同じ状態か、それに近い状態であると思います。
先般の伊藤塾の無料ハーフ摸試では、
憲法、民法、一般知識は50%、行政法が30%、多肢選択式、記述式は全滅という状態でした。行政法は現在、生講義を受講中の状態ですので、9月ぐらいになればもう少し結果が出てくるのではないかと思います。行政事件訴訟法で意外と手こずっております。

正直なところ、私も焦っております。7月は新しい仕事がスタートした影響や、日本語学校の学期末の月でありましたので、学習状況が低迷しておりました。
私も過去問演習が主体です。それにプラスして市販の行政書士予想模擬試験を4社分購入して、民法、憲法から演習を始めております。模擬試験は10月に辰巳法律研究所のものは申し込みましたが、その他は申し込んでおりません。
私はこのような状態です。
ユタカさんも、何かありましたら、是非とも遠慮なく投稿してください。宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ユタカさん

2016年08月01日 21時53分53秒

icon

みなさん こんばんは!
すっかりと御無沙汰してしまいました(。-人-。)
私は元気にしています!
え~とですね(^_^;) このビーチの最初の画面で
みなさま 白い帯がかかっていませんでしょうか?
飛行艇さんのサークルのところに白い帯がかかって
書き込みが出来ない状態にないですか?
それで暫らく書き込みができずに悩んでおりました(^_^;)
この投稿もやり方が分からずに色々と試してみて
やっと分かった次第です(^_^;)

今 少し安心しています(。-人-。)
一番に飛行艇さん 仕事が見つかって良かったですね!
私も一安心しましたよ♪ これで学習に身が入りますね!

私の方はと言うと 先日のハーフ模試で基礎はあるのですが
応用が苦手としております(^_^;)
今の時期で少し動揺しております(^_^;) 焦っております(^_^;)
まぁ 今の対策として 過去問をひたすら解いています
そうすることで 不安感を払拭しようとしています(^_^;)

飛行艇さんは 今 どの様な学習をしていますか?
また投稿致します (。-人-。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 飛行艇さん

2016年07月27日 01時29分22秒

icon

しげそーさん

こんばんは。
毎々投稿ありがとうございます。

「ポケモンGO」に対しては、夢中になっている人には悪いが、本当に「くだらねえ」の一言であります。しげそーさんの投稿文を拝読して「ああ、同じように考えている人がいるものだなあ」と思いました。娯楽の分野だからひとそれぞれの自由ではありますが、やはりくだらないものはくだらない感じている次第です。それを米国で流行ったからと言って、大きなトピックとして扱うメディアや、それに迎合してはしゃぐコメンテーターたちにも閉口しております。

私はかねがね「歩きスマホ」に対してこころよく思っていません。
オトナが朝の通勤時間帯に駅の階段、通路等でトロトロ「歩きスマホ」をやっているのが、不思議でありました。朝はこれから仕事が始まるわけで多少なりとも緊張感があるのではないかと思うのですが、そうでないかたがたもいるようです。
朝から嫌な奴と打ち合わせをしなければならない、嫌な上司に報告をあげなければならないともなれば、朝、家を出る前からピリピリするはずですが。
また歩きスマホをしている奴らの画面の内容もくだらないんだ。朝から「今日の運勢」とか、何かのゲームの類をやっているのです。ニュースや地図ならまだわかるのですが。
残念ながら「歩きスマホ」は西武新宿線では多いです。

スマートフォンでもう一点、不思議なのは、高校生がスマートフォンを持っている点です。この掲示板でもたまさんのご長男が、スマートフォンを持たない派になった旨が投稿されておりましたが、スマートフォンは契約料金、通信料金も含めて高価なものですが、あれはいったい高校生がどうやって購入したのだろうかと思います。親が代わりに払っているのでしょうか。
しっかりしている子供に買い与えるのならばまだしも、自己を律する術を知らず、惰性で生きている子供にそんなものを買い与えてしまったら・・・結果は明らかであります。男子であれば、部活終って帰宅してから、勉強もせずに友人とライン、ツイッター等々を巡ってアダルトサイトを視聴して・・・・その繰り返しになることは間違いないと思われます。
ちなみに私はいわゆる「ガラケー」です。家にパソコンがありますので、携帯電話で」十分です。スマートフォンに切り替えようと見積もってもらったのですが、高価なので辞めました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しげそーさん

2016年07月25日 22時50分27秒

icon

皆さん、こんばんは。

この週末はやたらとスマホの「ポケモンGO」がアメリカから日本に上陸してダウンロードする人が続出しているようで、私も街中を歩いていて明らかにそのゲームをプレイしている人が目立ちました。それに集団であるスポットにいる人たちがいて、これもゲームの影響なのかなと思いました。私の携帯はガラケーですが、タブレット端末がもしかしたらダウンロードできるものかもしれません。ただギャンブルと一緒ではまると抜けられなくなる中毒性があると思うし、何せ歩きスマホを助長するようなものだし、国内では交通事故やひったくり被害が発生しています(ニュースを見るたびに、アホクサッ!と感じます。)。なので、私は一切その手のゲームはしません。もちろんここに書き込みされる皆さんは、こういうゲームはしないと思いますが。

飛行艇さん。

確かに都知事選に関するニュースを見ていると、3候補しかいないようにも見えます。後はその他扱いで、取り上げられることもないですね。Y先生のブログや、他のニュースサイトでは私とほぼ同い年の候補について触れているようです。ただこの候補の考え方も、割と説得力があるように感じます。3候補は、どうも私の年代に対して伝わるものがないように感じます。
I塾の中間模試は日にちと場所によっては定員で締め切られているようですので、申し込みはお早めに。また最終模試とセットで申し込むと割引になるようです。昨年と私が受験した一昨年は記述問題を的中させています。これがあったから、私はきっとマグレで合格できたのかもしれません。行訴法は択一では得点源になりますので、是非ともしっかり学習を進めて下さい。

たまさん。

長男くんの簿記検定3級合格、おめでとうございます。これに刺激を受ければ、きっと合格が見えて来ると思われます。
模試はあくまでも通過点ですので、受験時の問題の良しあしや体調で得点が左右されるでしょう。なので、気にしなくていいと思います。2年前の私は、かなり得点を気にしすぎたところがありました。
スマホは別に急いで持つ必要はなく、大人になってからでも遅くはないと思います。ゲームにはまりすぎるのもダメですし、学校でPCやスマホの特別授業をしないのでしょうか? もっとも、私が携帯電話を購入したのが約17年前で30代に突入していましたし、PCはさらに20年前に初めて購入しましたし、大人になってから大いに趣味を楽しむのは悪くはないですよ。タブレット端末の購入は、自宅PCで出来ない作業をやって時間の効率をアップさせたかったからです。よく旅先での記事をまとめたり、画像をピックアップしたりして打ち込みを進めたいのが動機ですね。

学生さんはもう夏休みでうらやましい反面、後半に来て宿題に追われるのが目に見えて来るようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト