新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2006年08月14日 02時03分25秒

    icon

    「Re:整備新幹線」
    京阪本線の駅(三条か四条)へは行けるから、同一会社線同士の乗り換えは出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年08月13日 20時38分02秒

    icon

    「Re:整備新幹線」
    京阪京津線は、どうにか京都市交通局の京都市役所迄直通するね。
    二条へ直通出来ないものか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年08月13日 18時03分03秒

    icon

    北陸新幹線

    北陸新幹線開通で北陸線の線路が切れることは有り得ない(貨物列車があるため)が、優等列車が廃止になり収入が減るので経営分離は必至。
    一時間二本程度の頻度でJRに留まるだろうから、拠点駅の周辺がJRに留まって残りは分離でしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年08月13日 17時55分00秒

    icon

    「Re:整備新幹線」
    土佐くろしお鉄道では奈半利線と宿毛線がぶつ切りで運行されています。
    名鉄も瀬戸線はぶつ切りにされていますね。
    京阪京津線も同様です。
    ですので、北陸線もぶつ切りにされる可能性はあります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年08月13日 17時47分47秒

    icon

    「Re:整備新幹線」
    敦賀〜直江津は距離が長く、3セク1社で運営される事は無いと思う。
    盛岡〜八戸の様に、例えば敦賀(福井)〜大聖寺(石川)〜石動(富山)〜直江津(新潟)に分割し運営されたりしてしまわないと良い。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年08月13日 17時40分17秒

    icon

    「Re:整備新幹線」
    富山・金沢・高岡・福井の周辺はJRとして残り、他は第三セクターに押し付ける形になるでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年08月10日 09時37分49秒

    icon

    「Re:整備新幹線」
    博多〜鹿児島中央は鹿児島線→九州新幹線で約3h50分→約2h10分になり、観光・ビジネスに良い。
    新幹線建設で厄介なのが並行在来線。
    八代〜川内は鹿児島線→肥薩おれんじ鉄道で2070円→2500円(430円up)。
    同区間はまだ良いが、盛岡〜八戸は深刻!
    東北線→IGRいわて銀河鉄道+青い森鉄道で1890円→2960円(1070円up)。
    北陸新幹線ができたらどうなる…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト