新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時刻表研究会

時刻表研究会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年11月10日 18時31分09秒

    icon

    「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」
    博多駅を介して両新幹線が直通運転をしても、新大阪・博多間は5時間位かかり、航空に対抗出来ません。

    線路が繋がるのですから、以前の「有明」や「にちりん」みたく小倉や山口県内と鹿児島とを結ぶ列車を設定した方が無難そうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年11月03日 17時18分50秒

    icon

    「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」
    ただ、九州新幹線は博多南駅付近の山陽新幹線の回送線を通る様ですから、山陽・九州両新幹線の線路は繋がるでしょうが。

    九州新幹線は一時間に一本程度は新大阪まで行っても、あとの一本は小倉発着にしたらかつての「有明」や在来線「つばめ」みたくなります。
    両新幹線直通のネックになるのはあくまで熊本以南の急勾配ですから、700系が熊本まで直通するのは良いでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年11月03日 02時56分01秒

    icon

    「Re:0系新幹線のさよならイベントは、」
    新大阪と鹿児島中央とを直通させるために開発された車両は編成の全車が電動車になるために、能力を持て余す山陽新幹線区間も走ることになります。

    新大阪から鹿児島中央へ直通する客は少ないでしょうから、博多駅乗換でも差し支え有りません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト